人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

 これから出発します・・(^_^)/~。

 行きは国道1号を京都に向かい、ドンと東寺にぶつかれば右折、九条通りを走り東福寺を過ぎれば東大路通り。これをそのまま走って、東山五条を右折すれば国道1号が復活します。

 しばらく走って大津の手前で名神高速の下をくぐれば浜大津の駅前。これを左折すると西近江路です。161号線と出ています。これを通れば少し遠回りです・・・。

 でも、これよりも手前の横木2丁目から西大津バイパスに入り、そのまま志賀バイパスを走り抜けた方が北陸本線疋田駅の側を通り、かなり先に出てくる「国道8号」の分岐には近く、分岐を左手に取ればもうわずかな距離で敦賀市内です・・・。(^_^)/~

 と、ご丁寧な説明をしているようですが、自分の記憶をしっかりと定着させるために地図を見ながら思い出しているのですよ。(^_^)/~

 何しろ、頻繁には走らない道なんですからね・・・。

 うん・・・、思い出しましたよ・・。大丈夫(^_^)/~。

 そんな事に苦心惨憺しなくても、現在は地図が無くてもですよ・・・、今の道路はきちんと行き先と距離が表示されているのでわかりやすいですよね・・・(^_-)。

 だから、近場の地図なんて、ホント買ったりしないですからね・・。ねっ!(笑)

 いつも行き当たりバッタリに走って、あぁ・・・ここへ抜けるのか~なら・・アコに続くはず・・なんて曖昧な状態でも迷子にはなりませんからね・・。

 

 なぜか、鉄路も道路も好きなんですよ・・・。道って、何処に続いているのか~~なんて、あこがれがありますからねぇ・・。

 北海道の道でも、昔富良野の友だちに車に乗せてもらい、約160キロの道のりでしたが、3年経っても正確にその道を復元して走ることができましたよ・・。(^_^)/~

 

 こんな記憶だけは特技のうちなんです・・。ここを曲がり、小さな見落としそうな標識があって・・なんてお手の物です。

 だいたいが、何でも不要なことばかり覚えていて、肝心の大事な事は記憶から飛んでしまうので、それが玉にキズなんですよねぇ・・。もうキズだらけですがね・・(/_;)。

 

 時間は有り余るくらいになりますが、5時に出ようと思っています。遅くなっても6時に出ないと心の余裕がないですからね・・・(/_;)。

 この頃、時間にはメチャ余裕がありすぎる位に行動するようになってきましたねぇ・・。年代を重ねると、どうもそうなるみたいです・・・。

 測ったように正確に・・という芸当が出来にくくなってきましたねぇ。

 まあまあ、年代は置いてと・・・・、では気をつけて行ってきま~~~す(^_^)/~。

 一応キーボード付きのタブレットは持ちましたので、船の中からでもブログの更新は出来そうですが、帰るまでブログはおあずけになるかも知れませんのでご了承ください・・。

 

 Appsさん、Boll penginさんをはじめ、いつもスターをいただく方々に改めてお礼申し上げます。

 何分、いつも馬鹿ばかり書いていますが、過去の様子が自分にもはっきりわかる日記ですので、なるべく空けないでつけていきたいですよ・(^_^)/~・・。

 

 今年もいっぱい写真撮りますよ~~。この一週間、北海道の宗谷地方は晴れ。

 帰るまで晴れでいてほしいです・・。バイクに長靴とレインも積み込みましたよ(^_^)/~。

 

f:id:mahomimi:20170725231944j:plain

 晴れたらいいね・・・・。(^_^)/~

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村