人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日、誕生日なんです・・(>_<)

 でも・・、ちっとも嬉しくないや~~ですよ(>_<)。

 もう、嬉しいなんて言う気持ちを若い時から持ったことは無かったです。何となく一年に一つだけ歳を取って、それで老いていくというのがたまらなく嫌いでしたね・・。

 ワタシ?・・・、まだ老いてはいませんよ・・、元気いっぱい気力モリモリ、ご飯パクパクです・・。ご飯は関係ないですけどねぇ・・(^_^)/~。

 さて、誕生日の記念としても・・・別にそんな記念なんかいらないけれど・・、何処かにでも行ってみようかな、という気持ちも湧かないです。

 ワタシは突っ走る時は一気なんですが、冬眠・・・いえいえ休息もやたら長いのですよ。

 まあ、出かけるとしても11月です。これは家族サービスで熱海の温泉です。

 熱海も何度も・・、それも毎年のように行き、結構慣れ親しんだ街で好きなのですが、それでも何度も・・となればもういいかな~~という気持ちにもなってしまいますねぇ。

(>_<)

 でも、矛盾するけれども、住んで見たい街のひとつです。冬場も暖かくて海が眼前で後が山で、坂道が多い事を除けばベストな街です。市民病院もありますし、引きこもりには丁度いいかも知れないですねぇ(^_^)/~。

 ワタシが住みたくない街のベスト1は地元の大阪です。何故?って聞かれても困るのですが、ガチャガチャしている・・・、こちらの言葉では気忙(ぜわ) しい・・・というのがどうも嫌いなところです。それに・・・、大阪弁、これが一番ウザイです。とくに女性が大阪弁で話すのを聴いていると、ものすごく辟易します。

 だから、ワタシは大阪の女性を嫁にはしていないですよ・・・。(^_^)/~

 どうも感性の問題なのかなぁ~~~、大阪の女性は拒否感が出てしまいがちです。

 でも、この街で住んで働いて、今まで生活をして来たのですからそうも言ってはいられないのですけれどねぇ・・。

 まあ、良いところもありますからね・・。(^_^)/~

 格式とか、厳めしさに堅苦しさが無いところがせめてもの救いかも知れないですよ。

 5年ほど九州の某都市で住みましたが、いやぁ・・・余りの厳めしさ?、まるで何処ぞの国を見るような気しんどさがあって、それには絶えられなかったですから・・・・。

 東に行きたかったのに、東は相性が悪くて叶いませんでした。で、西・・・。

 でも、今は真ん中です(^_^)/~。

 

 まあ、住めば都という言葉がありますが、これは一種の諦めを表した言葉でしょうねぇ・・・。

 

 誕生日・・・、誰でもそうなのですが、いつもと同じで、いつもと同じ日です。だから、仕事も手に付かないで、こうしてパソに向かったまま馬鹿を書き連ねています。

 今日の予定ですかぁ?、気がついたのがトイレットペーパーをホームセンターに買いに行ってこなきゃいけないなぁ・・というのと、娘が鯖の煮付けを食べたい・・なんてほざくものですから、鮮度のいい鯖を見つけに魚屋に行って来なきゃいけないかな・・なんていう事ですよねぇ・・。でも雨が降ってきたしなあ・・・。(/_;)

 何処が目出度いんや~~なんて、不思議な話ですよね・・。(^_^)/~

 誕生日はメモリアルな日ではありませんって・・・・。(>_<)

 

f:id:mahomimi:20171006221348j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村