人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まさしくアスペ的な発想を地で行ってます・・(^_^)/~

 ワタシはアスペではありませんよ・・。普通の何処にでもいるタイプです。別に、物事に固執することもありませんからね・・・(^_^)/~。

 でも、気になったらとことん調べてみないと気が済まないところもあるのですよ・・(^_^)/~ギャハハ。

 それに軽度か?(^_^)/~、サバン症候群ですから、パッ!と見た物でも記憶に残ればかなり細かいところまで克明に覚えています。

 実は~、今日・・・菓子店で芋けんぴとチョコに固くてカライ醤油オカキなどを3点、834円で買ったのです。   ワタシは甘い物は食べませんから無造作にテーブルの上に置いておいたのですが、ママや坊主が食べていて、ふと気になったので芋けんぴの製造元を調べて見ました・・・。    横山食品工業・・・、ふんふん・・、横山さんねぇ・・高知の内陸は横山さんが多いからね・・・で、気にも止めないのが常なんですが、住所を見てレレレ~~~とハタと思いあたったのですよね(/_;)。

 越智郡越智町野老山・・・。」これって国道33号沿いから見える、野老山(トコロヤマ)トンネルの手前なのでないかい・・・?、と気になってグーグルアースで調べてみたら、まさしくワタシが気に止めた店だったのですよ・・。

 バイクで走りながら、トタン葺きで小綺麗でも無い色あせた建物に「芋けんぴ製造直売所」という字が書かれていたのを見て、「こんなところで作られたもの売れるんかいな・・・、まあ一生の間に食うこともないやろ・・。一度寄ってみたいけど、道の入り方わからんし、まあいいかぁ・・。知らなかったことにしよう。」とそのまま野老山トンネル340メートルに入り、それ以後忘れていたのです・・。

 トンネルを出た頃には完全に忘れていました・・・・。(^_^)/~。

 それが、まさかぁ・・・その会社の芋けんぴがウチの近所に売っているとは・・・驚き桃の木でして、もう嬉しくなってひとりで芋けんぴを食べてしまいましたよ・・。(^_^)/~

 どういうわけか、その場で気になると記憶に鮮明に残って、それから2ヶ月も立つのに建物の色合いも形も、さらには書かれていた文字まで覚えているなんて、まさに変人です・・・。

 バイクで、整備された33号線を時速70キロ以上で走っているのですよ・・。恐ろしい記憶力ですよねぇ・・・(^_^)/~。この記憶力をもっと他の大事な所に使っていれば、末は博士か大臣になれたかも知れないです・・・。(/_;)

 まあまあ、で、まだ気になることがあるので記憶を辿りながら、グーグルマップとアースで調べて見ました。まず、気になったのが遍路の青年と出会った場所が特定出来ていなかったのです。

 写真の時間が11時10分、これから1時間少しすれば松山市内に入るわけですから、それから場所を特定すればどのアタリか・・・と検討をつけて見ていくと、これは久万高原町の落合交差点ということがわかりました。バス停のコンクリ屋根、それに向かい側の赤い自動販売機、ぴったしカンカンでした。で、その後に道の駅天空に入り、ここで休んでsansanパン工房で余りうまくなかったメロンパンともうひとつ何味か忘れた~~(/_;)を2つ買い、結局パンはカバンになおしてアクエリアスだけを飲み、愛媛から来たバイクの方と少し話しをして、その後松山に向かって少し走ったところにある豚太郎久万店で醤油ラーメンを食べたのですよ・・。長い文章でごめんです・・・。(/_;)

 その時に、話もしませんでしたが、道の駅天空で見た、たぶんここに勤めている女性が入って来て、店主と無駄話をしていたことまでは記憶に残っているのです・・・。(^_^)/~

 これで気になっていたことが全て解決できましたねぇ・・・。(^_^)/~

 別にどうでもいいような事が、後になって気になると解決しておかないと気色悪いですからねぇ・・・。

 しかし・・、すごい記憶力。下らん事ばかり気にかけすぎです・・・。(/_;)

 

 でも、縺れていた糸がほぐされるとすっきりしますねぇ・・(^_^)/~。どうも、気になればいつまでも尾を引きずりますからねぇ・・。

 

 で、次に調べてみたいのはネットで見た一枚の写真です。6頭身のとても美人とは言えないオネエが、レザースカートをまくり上げて彼氏に?撮らせた写真が載っていたのですが、このオネェより・・・何処で撮ったのか・・やたら気になって仕方ないのです・・(/_;)。その場所を特定してみようと思っています。

 まず、何処で見たのか写真探しからですよ・・・。(^_^)/~

 

 あくなき探究心は、やはり冒険と感動を求めるには必要ですからね・・(^_^)/~。

 どういう訳か、風景を見て気になったところはとことん場所を調べてみなければ気が済まないのです・・。(^_^)/~さあ、気合い入れて探偵ごっこですよ・・・。ギャハハ・・。

f:id:mahomimi:20171028233532j:plain

 

 ここから追加です・・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20171029142054j:plain

このオネェの写真です。後が気になり調べて見れば、野老山警報所とありました。越智郡です。

 閉鎖された旧国道33号線です。仁淀川に沿って走る道です。熊秋トンネルが出来てから閉鎖されています。

f:id:mahomimi:20171029003428j:plain

このトンネルの右横が旧道です。

f:id:mahomimi:20171029003525j:plain

入り口で閉鎖されていますが、二輪なら端から通れますねぇ・・(^_^)/~。

f:id:mahomimi:20171029003709j:plain

こんな道が続いているのです。

f:id:mahomimi:20171029003808j:plain

昔のガードレールです。

f:id:mahomimi:20171029003854j:plain

この建物に違いないです・・ギャハハ・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20171029003947j:plain

やっぱりこの前で撮ったのですねぇ・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20171029004045j:plain

だんだん道が荒く険しくなり・・・。

f:id:mahomimi:20171029004144j:plain

もうコンクリートもはがされています。

f:id:mahomimi:20171029004244j:plain

これで完全に行き止まりになってしまいました。

この道の先が33号に繋がっているのですが、

今は通れないようです。

 

 それにしても、野老山警報所を調べたら

熊秋トンネルを調査された方がいて、何と便利な世の中・・・ワタシの謎が全て解決しました。(^_^)/~

有り難うございました。写真をお借りした事、厚くお礼申し上げます。m(_ _)m

 

  再度の追加です・・。

 ひゃあ~危ない・・(^_^)/~、ネットで撮ったオネェの写真は拡大すれば刑法に引っかかるところでした・・(/_;)。縮小したものの、公然猥褻でんがなぁ・・(/_;)。で、一部加工しました。

 こんな人も見落とす道を知っているなんてまさしく地元の人かも・・ですね。

 このオネェの危ない写真って、結構いっぱいあるのを始めて知りましたよ。でも、写真の撮られた年月は、推定で1970年代後半かも・・。熊秋トンネルの完成から考えてですよ・・・。

 という事はこのオネェも婆さんに近いのかも知れないですねぇ・・・。いや、あくまでも推論です(/_;)。

 まさかぁ誰~~なんて、そんな探偵ごっこをする趣味はありませんので・・・(/_;)。

 あくまで、撮られた場所だけが特定でき、それで満足です。ギャハハ・・飽くなき追求心ですって・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村