人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

台風はそれたようですが・・

 大雨の中を車で出かけていました。見ればガソリンが半分程度に・・。満タンにしておくかな・・とセルフのGSで満タンにしましたが、まあ20もリットルも入ればいいだろ・・なんて思っていたのに、一向にガソリンのノズルが止まってくれません・・。やっと止まった時には39.6リットル入っていました・・。満タンにすれば80リットルですから約半分残っていたのですよねぇ・・(/_;)。

 それにしても久しぶりで車にガソリンを入れたら高いのにはたまげました(/_;)。ハイオク仕様なんですよ・・・(/_;)。バイクなんかレギュラーで、せいぜい1漱石でお釣りがきますからね・・。

 まあ、いいか・・・、さ来週は久しぶりに墓参りにでも行かなきゃいけないし、とそう思って早いか遅いか・・・の準備です・・・。

 墓参りに、彼岸には行かなかったのです。罰あたりなヤツですよね・・。(/_;)

 いつも雪が降る前に行き、積雪地帯であるために冬の間は走れないので、次は春になってからというようになってしまっています。

 春に行けば新緑で、これから夏に向けての気持ちもワクワク気味で、加古川のほとりのやたら長い桜並木を見ながら、心も弾んでしまうのですが、晩秋・・・いや初冬は冬枯れで、もう紅葉も終わり殺風景な景色に気持ちも沈みがちになってしまいます。

 でも、きちんと墓参りはしているのですからオヤジもオフクロも喜んでいるとは思いますがねぇ・・・。

 オヤジは東経135度直下に墓を求めたのですよ・・・。

 「じ~ちゃん来たよ・・・。」と墓石に片足あげてシッコをかけてくれたパルちゃんも今は鬼籍に入ってしまいました・・・。

 月日の過ぎるのは、ホント早いものがありますねぇ・・・(/_;)。

 

 もう、今週になってしまいましたが、土曜日からは恒例の11月・・・熱海温泉行きです。

 今年は新幹線を降りてから、箱根と強羅にも行こうと思いつきましたので、レンタカーを借りることにしました。

 何年か前の春に、都内にでかけた時にやはり都内で宿泊していましたから、足を伸ばして新宿からロマンスカーで湯元まで行き、路線バスで芦ノ湖に行ってみたことがありました。

 十分、都内まで日帰りが出来る距離です・・・。

 今年は、もう行き慣れた十国峠から上がってみようと思っているのですよ・・。

 時計回りに一周する形で、小田原まで出て小田原城に行って、再び熱海に戻ってから時間があるようなら韮山まで走ってみようとも考えています。

 電車・バスもありますが、車の方が機動力がありますからねぇ・・・。

 

 熱海は住みたい街ですねぇ・・・(^_^)/~。行く度にそう思います。もう街の中は結構町名まで覚えてしまいましたよ・・・(^_^)/~。

 ただ、熱海でリゾートマンションを買っても、共益費・管理費等以外に温泉権が馬鹿ほど高いところが多く、それに売り物はやたら多い割に買いが少ないため、取引がなかなか成立しないという欠点があるのですよね・・・。

 となれば、ホテル宿泊の方が遥かに安いです・・・。

 

 駅の建て直しがやっと完成したとテレビでやっていたので、どんな風になったのか見物です。

 でも、ワタシは昔のままの駅舎の方が好きだったのですが・・・。段々、風情が失われて行きますよね・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20171029234040j:plain

 昔の駅舎です。

f:id:mahomimi:20171029234246j:plain

 新しい駅舎です・・・。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村