人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼間は暖かでしたねぇ(^_^)

 それで、ちょっとお出かけモードに突入して、昼を食べにいきなりステーキまで行って来ました。しばらく空けていたのですが、この頃いきなりも段々飽きが来たと言うか、旨い!と言う気持ちが無くなってきました。他の物でもよかったかな・・とも思ってしまいました。昼の後はお茶して(何故か関西の人はお茶をシバクと言いますねぇ)、百均で乾電池を買って帰って来ました。午後はお昼寝モードでした・・・(^_^)。

 どうしても寒くなれば冬眠したくなってしまいます。寒いのは苦手です・・。まあ、いつも柄物カッターシャツの腕を捲り上げて、半袖状態ですからそりゃ寒いのも仕方ないかも知れないです・・。その上にウインドブレーカー着ても、やはりバイクで走れば寒いですからねぇ・・・。

 途中で銀行に寄れば、隣にいた人がゴンゴン咳をするし、もうマスクしてなかったから実に嫌な感じでしたよ・・。コンコンなら可愛いですが、ゴンゴン・・・ですからねぇ・・。こいつインフルに罹患しとるんか~~なんて想像してしまいますよ・・。(>_<)

 まだインフルは出ていないようですが、ボチボチ予防注射もしておかないといけないかも?です。去年はしなかったのです・・・。

 何年か前には、ワタシ喘息患者でもありますから(エヘン!)2本違う種類を打たれたことがありましたよ・・。その年は注射液が不足していたとかで、一般人は後回しでした・・・(^_^)。優先順位ではワタシは最優先でしたから・・・。

 でも、やってもやらなかっても大したことはいつも無いのです。いつも済生会で予約しますが料金は4000円。他の医院だと1500円なんてところもありますから代金は千差万別、味噌も糞も状態なんですよねぇ・・・。4000円なら1500円の3倍以上のキキメがある訳でも無いですしねぇ・・。唖然!

 今年は止めておこうかな~~じゃっくせぇしなぁ(邪魔くさい)ですよ・・・・。

 

 

 明日は墓参りです・・・。(^_^) 丁度雪が降る前で、しかも今年最後の墓参りですよ・・。来年は春の彼岸までお休みです・・・。高速を走る度に、すっかり冬景色の殺風景な山々の景観は寂しいものです・・・。(/_;)

 久しぶりの車でのお出かけ・・・、片道2時間弱です。時間があれば、一度行きたかった篠山の町にも行ってみたいですよ・・。

 オヤジは風流と言うか、景色がとても気に言ったらしく東経135度、わが国の標準時子午線直下で眠っています。(/_;)

 今年の報告に出かけてきますよ・・・・。何事もなく一年が過ごせましたからねぇ・・・。しかし・・、もう少し生きていて欲しかったなぁ・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20171117203133j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村