人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ひやあ・・暑いです(^_-)

 でも、この暑いのは最高ですよね。丁度今頃・・、巷の小中学生が夏休みに入る頃がイチバン夏への期待感の高まる時です^_-)。

 夏の終わりは名残惜しさと、思うことが何も出来なかった不完全燃焼で意気消沈してしまいますからねぇ・・・。

 

 ワタシも26日から北海道ツーリングに出発します・・。もう予定は行き先任せのその場シノギで、気楽に行ってこようと思っています。今回は8月4日の夜に帰りのフェリーが予約できているのですが、これも場当たり的な状態ですから、やや延びる可能性も大というところです。

 若い日みたいに一ヶ月放浪できればいいのですが、8日には病院で診察を受けないといけないし、11日頃からは家内の田舎にご挨拶もあるので自分の都合で好きなだけの旅は・・・やはり出来にくいです。

 これも6月なら嬉しかったのに・・・ですよ。

 6月終わりから7月初めは礼文敦盛草の季節です。これはホントに群生地が林野庁によって厳しく管理されているので期限内でないと見せてはもらえません・・・。(-_-)

 たいてい、こんな時期に訪れることが出来るのは団体のG&Bだけですから、働いている人には酷な話ですよね・・・。(>_<)

 

 でも、でもでもでも~~~~、ワタシ来年からは見れそうです。仕事を辞める決心をしましたぁ・・・。8月10日付けでリタイアします。

 もう雇われ仕事は自分に向かない事をつくづく悟りましたよ・・・(>_<)。

 これからは自分のしたいことだけを進めていくつもりなんです。今の給与分ぐらい軽く稼げる自信はありますからね・・・。

 今のワタシに取ってイチバン大事な物・イチバン必要な物は「時間」なんです・・。これがやっと自由になれるうれしさですねぇ・・。

 あとわずかですから、何とか何とか~~~~~ですよ・・(^_^)/~。

 

 それにしても降りそうで降らないですねぇ・・。一雨くれば植木に水をやらないで済んだのに、降らないからやってしまったじゃあないですか・・・。

 夕方になれば蚊に食われて余りに痒いので早い目にやってしまいました・・・。

 洗濯物もかきいれたし、これから晩飯の用意です・・・。

 今日ですか?。「肉じゃが」に「ピーマン・もやし・キャベツの野菜炒め」に「卵豆腐」と「ソーメン」でもしておきます・・。

 昨日の冷やご飯が冷蔵庫にあるので、もうご飯を炊かないでこのご飯を利用してガーリックライスにでもして見ようかと・・・・。

 オッサンですが、飯だけはバッチリ何でも出来ますよ・・・。

 

 まっ、これくらいしか取り柄が無いのですよ・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20170712164422j:plain

  この道・・いいなあ・・。ぜひ走ってみたいです・・。す げぇロマンのある道ですよねぇ・・。何処までも、遠くまで続く直線がすばらしいですよねぇ・・。

 

 追伸です・・。ご飯仕掛けてしまいました・・。もうこの方が手早いですからね・・。肉じゃがにガーライスは合わないかと・・。おつゆは豆腐・油揚・わかめの定番です・・。(^_^)/~

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村