人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

散髪に行きました~(^_^)/~

 せっかく髪が伸びてきたし、これから長いめにしようかな・・と思っていたのですが、いやぁ・・暑い!、とにかく暑い・・、だから・・・やっぱり短いめがいい~と今日の午前に散髪に行きました。

 ママさんにも「散髪に行ってきなさい・・、かなり伸びてますよ。」と言われていたのでその気になったことも理由なんですが・・・。(/_;)

 月曜です・・。個人の店はどこも閉まっていますが、チェーン店は土日・平日関係なく開いていますので自転車で行ってみました。

 さすがぁ月曜・・・、(^_^)/~、もうガラガラです。行くなり即やってもらえましたよ・・。

 それに、今日は店長の二枚目ニーサンがやってくれたものですから、ちょっとカッコよくなった感じです(^_^)/~。

 いつも、わぁ~~あたりたくない・・・と思うGサンにばかりあたってしまい、前髪をバッサリ切られてしまうのですよ・・。これはメゲます・・・。(/_;)

 オラァ、ゲゲゲの鬼太郎スタイルでないとダメなんです・・。ずっと若い時からこれは変わらないですからね・・。ただ、耳の上まで刈ってもらうようになって、幾分スタイルは変わりましたが、手櫛で分けられる形でないと落ち着かないのですよ・・。

 今日はアタリでした・・。よかったです・・。(^_^)/~

 

 去年の北海道旅行前に行ったときなんか、このGさんにバッサリやられてしまい、もうメゲましたよ・・。(>_<)

 顔そりもこのGさん手元が震えて、しばらく思案の後にグッ・・・と、ひと思いに~~!という感じで、カミソリの力を入れて剃りますから、かなり恐ろしいものがあるのです・・・。

 命をかけて散髪なんて嫌じゃあ~~~と思いますよ・・・。(>_<)

 カミソリはなめらかに、肌を傷めないように使ってほしいものですわぁ・・。

 

 で、帰ってシャワー浴びて、着替えもしたらすっきりしました・・・。夜ももう一度風呂に入ったときにアタマも洗いました・・。

 ずっと昔、五木寛之さんの「風に吹かれて」の中でだったかな?、五木さんが一週間に1度しかアタマを洗わない・・・というくだりがあり、これは昔の人はアタマを毎日洗うとパァになるという、迷信じみた話から来ているのではないかな・・・と思いましたね。

 まあ、毎日洗っても脳みそが流れることはないですからねぇ・・・(^_^)/~。

 しかし、笑う話ですよ・・・。(^_^)/~

 

 アタマで、髪の毛がないためにリアップを毎日振りかけてはすり込んで、マッサージをしている人がいますが、効果はあるのですかねぇ?。

 ワタシ・・・、以前に外国からのロゲインを取り寄せて、毎日つけてセコセコとマッサージしていましたが、ホント効果がなかったです・・。

 頭皮に薬品はしみこみにくいのですよね・・。そんなに簡単にしみこむようならプールでも水がしみこむだろうし、昔の人が言うように「アタマ洗いすぎて脳みそが流れてしまいました・・・。」になってしまいますよね・・・(^_^)/~。

 蟹みたいに、甲羅を上にして、輪ゴムで縛って茹で・・・いやいや薬品をふりかけないといけないですねぇ・・・。(^_^)/~

 蟹の甲羅を上にするのは蟹味噌が流れ出ないようにするためですが、ニンゲンも同じようにしないと毛生えクスリの効果は望めないかもですねぇ・・・。(^_^)/~

 

 しかし、ニンゲン甲羅が無いんですわぁ・・・。(>_<)この点を忘れていましたねぇ・・。

 

 まだ旅の用意が出来てないですよ・・・。明日、気合い入れてやります。

 ダラダラしていたら、ホント何も手つかずです・・。これから仕事の続きです・・。

 2時には寝たいですよ~~~(/_;)。

f:id:mahomimi:20170724232254j:plain

 この髪型がカッケェ(格好いい)ですねぇ・・。(^_^)/~

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村