人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

毎日いろいろな事が有りすぎですよ・・・・(/_;)。№1078

 日記も書けない・・・、書けないと言うより書こうとしても体が動かない時があります(/_;)。もう・・・1日怠ければ数日立て続けに・・・となってしまいます。

 その間にも、毎日いろいろな事が有りすぎでしたよ・・・。

 嬉しい事も、もうメゲる事も・・・・何かと盛りだくさんでした。ジンセーこんなものか・・・と思うくらいの事が凝縮されていましたよ・・。

 別にジンセーを持ち出さなくても、普段の日々と言った方が自然なのに・・・まあまあ言わせてやって下さいな(^_^)、こんな性格なんですからねっ・・・(^_^)。

 

 金曜日に白いチューリップがひとつ咲きました。10月に球根を10球植えて、やっと咲いてくれましたよ・・・。今日の月曜日には、白が3つと赤が1つ咲いてくれています。ワタシも段々と春を思い出して来ましたよ・・・(^_^)、長い冬でしたからね・・・。

f:id:mahomimi:20210322192701j:plain

 これから10球全部咲いてくれたら嬉しいのですがね・・・(^_^)。

 別に丹精を込めて・・・なんて訳ではないのに、水だけは毎日やっていましたからね・・・。

 昨年は根腐れして全滅・・・、一昨年はカラスにほじくりかえされて、球根がプランターの外に放り出されていた時もありましたからねぇ・・・。

 白いチューリップとは思わずに、色は無頓着で買った球根でしたが・・・・白は清楚で美しいですよ・・・(^_^)。

 何かいい事ありそう・・・なんて思っている矢先に土曜日・・・もうメゲる事が起きてしまいました・・・(/_;)。

 クルマの左ミラーをぶつけてしまったのです・・・。単にぶつけて歪んだのならまあ仕方ないや・・・なんでしょうが、電柱に思い切りブチあててしまい、ミラーが千切れてぶら下がってしまいました・・・。おまけに左ドアもこすってしまい、横から見れば波打ち・・・もう気が遠くなってしまいそうでしたよ・・・(/_;)。

 クルマなら18歳から乗っていて、自身があるどころか・・・誰しもが認めるくらいに上手いのです・・・(/_;)。

 いや・・・上手い筈なんですよ・・。ウチのガレージに放り込んでも、車体はいつも計ったように壁から3センチの位置に止めるくらいの腕前ですからねぇ・・・・(^_^)。

 それが・・・・汚悪逆の下町の・・・駅裏の長屋の路地を通り抜けたときに、前から対向車が来て・・・、この対向車がどうもヘタっぺと見えてこちらに進んで来ないのです。もうギリギリのギリまで寄せて、さあどないじゃぁ~~通れ・・・と横を開けてやっても通らないのですよ・・・。さて・・・どうするか・・こちらから進んでやって見るか・・・と思って発進させた時に・・・左側に路地端から飛び出た電柱に気が付かなかったのです・・・(>_<)。

 後ろに座っていた娘が「パパぶつかる・・・。」と言ってくれたのですが、ギャア~~ぶつかった後でした・・・(>_<)。

 もう仕方なく、少し下がり・・・電柱から離れて余所の敷地に寄せて対向車を行かせてやりましたよ・・・・(/_;)。クッソ・・・ドヘタなヤツに道を譲ってやろうとして、こちらがさらに超ドヘタになってしまった様子でしたねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20210322192746j:plain

f:id:mahomimi:20210322192815j:plain

      アチャ・・・えらく無残なマークX君です・・・(>_<)。

 もうすぐに保険屋に電話をして、事故の報告を申し出てグーグルで位置を確認して貰い、届けを出しておきました。その後トヨタに持ち込んだのですが、ドアとミラーは取り替えと言う事で24万5千円の見積もりが出されて来ましたよ・・・・。

 車両保険に入ってはいますが、事故なんて全くなかったので安上がりの車両保険にしておいたのですが、これは免責が5万・・・・要は5万の手出しになってしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 この件でウチのママさんは・・・怒るどころか、まあそれくらいで済んでよかった・・・人を殺めた訳ではないからメゲないでいいですよ・・・なんて言ってくれたのが救いでしたねぇ(/_;)。

 まさかぁ・・・人なんて轢くような事でなくて良かったですが、それでも一日気分は鬱でしたよ・・・(/_;)。

 トヨタで土日だけ代車が借りられたのがよかったです・・・。月曜から代車は予約で一台も空いてなかったのですが、たまたま日曜に使えたので、坊主の子供がやってくるのに間に合い、新大阪まで迎えに行ってやれましたよ・・・。久しぶりに会うハンサムなお子ですわぁ・・・(^_^)。やたら可愛いので、ついお小遣いもあげてしまいましたよねぇ・・・・(^_^)。

 この春から小学生になるので、それで子供用のスーツを買ってやれたし、お祝いも渡す事が出来ましたよ・・・・(^_^)。

 ホントならワタシ達が出かけて行って、帰りに櫃まぶしの旨い店に寄って・・・と考えていたのですが、櫃まぶしは次の機会になってしまいました・・・。

 

f:id:mahomimi:20210322192952j:plain

 元気いいぞ・・・、頑張れ・・・○○タン・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210322193022j:plain

こうして親子3人の微笑ましい姿を見ていると、ついワタシは嬉しくなってしまいますよ(^_^)。

 

 そうそう・・・、この春からクレジットカードを替えました(^_^)。長い間ゴールドカードを使っていたのですが、いつの間にかゴールドも最上級のカードでは無くなってしまい、その上にさらに利点のあるカード等が出来たのでプラチナに変更しました・・(^_^)。

 汚悪逆人なら・・・、「普段・・・松屋で猫飯を食っている余り冴えないオヤジが、えらい上級のカードなんか持ってどないすんねん・・・・ブォゥケイ・・・!」と言いそうですが、まあまあ・・・(^_^)ひとつのステータスですからねぇ・・・これは(^_^)。

 ワタシだっていつもジーパンにウィンドブレーカーでうろついているのではありませんからねぇ・・・。それなりの格好もする事もありますし、一応は紳士の端くれですからねえ・・・(^_^)。

 暫くはゴールドも解約せずに使うつもりで居ます。これで光熱費やいろいろ落ちていますから、プラチナにこれらが移行するまでは必要になりますので・・・・。

 でもなぁ・・・って、面白いのはニンゲンって・・・こんなカード一枚で、心の持ち方が変わってしまうのですよねえ・・・(^_^)。

 そりゃ・・・アメリカン・エクスプレス・センチュリオンカードなんか持てば最強なんでしょうが、こりゃ年会費が35万、入会費が50万ですから汚悪逆下町の庶民がとても持てるようなカードでは無いですよ・・・(/_;)。こりゃとても「入れておくんはい・・・。」と申し込みなんざも出来るものでは無く、あちら様から招待されるまで入れないと言う、まさに謎のカードですからね。

こりゃ雲の上の世界・・・と言った様子ですって・・・(/_;)。

 まあまあ・・・・プラチナでもワタシのような下町族には、まさに満足そのものの状況ですって・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210322195552j:plain

   この会社のビザです・・・(^_^)。

 

 それじゃあ・・・ちったら立身出世のまねごとでも出来たから、下町のナポレオンでも飲むかぁ~~(^_^)と思いますが、ワタシは焼酎はダメなんです・・・(/_;)。あんな消毒用アルコールなんざ飲めるもんかぁ・・・ですよ(/_;)。

 下町の紳士に似合う酒は・・・やはり高級なモノに限りますよ・・・(^_^)。

 その名もまさしく誉れ高いブラックニッカですわぁ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20210322200645j:plain

 当たり前の儲けの時はコレ・・・・(^_^)。3桁イェ~ンで飲める高級ブランドですよ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20210322200701j:plain

 儲けが大きくなったらコレ・・・・(^_^)。

漱石センセイに格が上がります(^_^)。


 

f:id:mahomimi:20210322200720j:plain

 もうメチャ儲けたらコレですよ・・・・(^_^)。

 これでも1200イェ~ンもしますからねぇ・・・(^_^)。でも、んめぇですって・・・(^_^)。

 

 もう何かと有りすぎて、毎日が波瀾万丈です・・・(/_;)。

 全然関係無いですが、血圧に変化が無いか明日・・・藪病院に行って計って見ますよ・・・。

 一日一日も血圧も、変化の無いのが、実は望ましいのですよねぇ・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20210322205103j:plain

 ワタシは修行者では無いですが、自分の命が抱えている不可思議さを、つくづく考えてしまいますよ・・・・(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村