人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

近鉄百貨店に行ってきましたよ・・・。

大いなる訂正で~~す(>_<)。

 五丈原のご主人から、「近鉄橿原店です・・・。」、と聞いていましたが、橿原店に行けば????・・・。

 店が出ていないのです。それで、近鉄デパートの社員さんに聞きましたら「奈良店」なんですよ・・と言うことで、再びワタシは西大寺に回りました(>_<)。

 八木で友人と待ち合わせて行ったのに、奈良店ですから友達は仕事を放って西大寺まで行く時間が取れない・・・ということで、八木で一緒に昼を食べて別れました。

 八木で入った高架下の店は余りうまくない定食屋でした。そのあとで、ワタシだけが奈良店に行ったのです・・。

 まっ、近鉄奈良店ではすごい混みようで臨時の店スペースにしつらえた席が全て埋まっていましたね・・。次から次と人が来るので、ワタシは素早く食べた後に奥で調理していたご主人と妹さんに挨拶だけして帰ってきたようなわけです。

 今日は近鉄を使った遠足そのものでした・・・(^_^)/~。

 大阪市内から大阪線で八木へ。八木から京都線西大寺へ・・・。西大寺から奈良線大阪市内へ・・とまさに遠足以外の言葉が見つからないです・・・。

 それでも、久しぶりに五丈原のご主人の顔も見れてよかったと思いましたね。

 北海道物産展ではマルセイとか六花亭のホワイトチョコ、霜だたみなどを買って帰りました。

 しかしぃ~~~、久しぶりに人混みに出ると疲れましたよ・・。(^_-)

 

 でも、奈良県は隣の県だし、30代の頃にはワタシも奈良県ニュータウンを買って住んでいたのですが、近鉄が現在百貨店を7店舗持っているとはつゆ知らず、十分に調べもしないで行ったために友達にも多大な迷惑をかけてしまいました・・(>_<)。

 I氏、申し訳無いです・・・と深くお詫びですm(_ _)m。

 

しかし・・、西大寺も駅の周囲は昔の名残を残しつつも、かなり変わっていましたねぇ(>_<)。西大寺は学生時代に奈良競輪でバイトしていて、開催日にはよく通ったのですよ・・。およその検討はつきそうですが、果たして競輪場が何処にあったのか、今もあるのかはわからないです・・。

 たまに遊びにも行きましたけどねぇ・・(^_^)/~。

 1周333メートルのサンサンバンクでした。平塚辺りの500バンクと比べるとホント小さい競輪場でした。

 まだ使用されているのかはワタシは競輪をしなくなって久しいのでわからないです・・・。

 

 五丈原から話がそれてしまいましたね・・。今日も本店と変わらずうまかったですよ(^_^)/~。

 少しメニューが高めになっていますが、今日はかなりの人が働いていたし、また設備を札幌から持ち込んで・・・となれば致し方ない事かも知れないです。

 

 

 ぜひ、関西にお住まいの方は一度いらして下さい。自信を持ってお薦め致しますよ。(^_^)/~

 

f:id:mahomimi:20171006222116j:plain

  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村