人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は出かけていました

ahomimi.hatenablog.com

 今日は市内の中心まで出かけていました。でも市内で困るのはバイク置き場が無い事なんですよね・・。

 苦肉の策で、中央区役所にバイクを置いてそれでどうやら一件落着でした・・(^_-)。もし、部外者が~~なんて言われても、ワタシは本籍地が中央区なんです(^_^)/~。用事があって来た・・と言えますしね・・。

 丁度用も終わり、昼前になったので谷町の「つるまるうどん」が目について、ここで昼にしました。きつねうどん300円。トッピングちくわ天90円・・。それに消費税となれば決して安くはなかったですよ・・。ちくわ天なんか半分切りでしたしねぇ・・。

 すごく割高に感じましたね。しかも、足らなくて後で松屋のカレーを食べなおしですから、昼飯代が800円を超えてしまいました。(/_;)

 やはり、四国の香川で食べるうどんはさすがにうまいです。機械製麺であるにしろ、それなりの味はだしていますが、つるまるうどんは出汁がいま一歩というところでしたし、麺も普通・・・、量は物足りない感じでしたねぇ。

 つるまるよりも、はなまるや讃岐製麺の方が、まだ美味いと感じるワタシの主観です(/_;)

 

 うどんの事を書いたので、札幌の人気ラーメン店「五丈原」が再び関西に来ることをお知らせしておきます。

 かなり前には京阪デパートの北海道物産展にお呼ばれした店です。今回は9月20日からは近鉄橿原店(近鉄八木駅)に出店します。

 これは8月に本店に行ったときにご主人が「今度近鉄に行きますからね・・。」と話してくれたので、「またワタシも顔を出しますよ・・。」とお応えしたし、ぜひ行かなければと思っているのですよ。

 友人が本場のラーメンとやらはどうなんですか?・・・・と聞いてきたので、誘って食べて見てもらうことにしました(^_^)/~。

 ワタシはラーメンにも結構うるさいです。五丈原は、かなり美味い方です。本店の客足も常に絶えないです・・。

 それに、何よりもご主人の人柄がいいですからねぇ・・。ワタシは何処でも覚えられてしまうのですよ・・。まあ、ここには毎年顔を出していますからね・・(^_^)/~。

 この冬も足を運ぼうかと思っています。

 関西の人で、気になる方は一度行かれてください・・・。「魔法 耳の日記で見たよ・・・。」と言えば、値段は負けてはくれませんが笑顔のひとつもサービスしてくれますのでねぇ・・・。(^_^)/~

 昨年のブログでも紹介していますのでご覧ください・・。(^_^)/~

 

 で、今日は遠くのホームセンターまで「ウィルソンのヘッドライトクリーナー」も探しに行ったのですよ。でも、置いて無くて他社の製品を買って帰りました。

 早速磨いてみましたが、綺麗になったと言えばなっているし、期待外れと言えばそうでもあるし、まさに微妙です・・・(/_;)。

 恐ろしくクリアになると思っていたのですが、案外そうでも無かったです。

 またウィルソンを探しに行かなくては・・・!。まがい品は980円(税別)でした。値段だけは一人前でしたがねぇ・・・(/_;)。

 磨きが足りなかったのかも知れないです。でも説明書にはあんまり磨きすぎるなよ~・・とも書いてあるし、どうすりゃいいのですかねぇ?????。

 はてなマークが5つも付いてしまいましたねぇ・・。

 明日もまたやって見ます・・・。

 超完全にクリア・・・、向こうが透き通るように見えて、シールドが無いような状態をイメージしていたのですがねぇ・・・。

 そんな事にはならなかったです・・・。

 

 今日、ブレーキパッドを前後交換しなきゃいけないな~~と感じました。かなり減ってきているようです。

 機械類は手入れが必要ですからねぇ・・・。でも、今は再び買い物バイクですから、

そこまで神経質にならなくてもいいのかも知れないですが・・・(^_^)/~。

 

 明日も快晴だといいのですが、今日は薄曇りでした。もう秋めいてきたのか、窓を開けていると寒いですよ・・。

 夜風が身にしみます。

 夏はとても楽しかったなあ~~~(^_^)/~。来年の夏が待ち遠しいですよ。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村