人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

三連休です・・。

 今はワタシは毎日連休です・・。(^_^)/~まあ、これもいいではないですか・・(^_^)/~。

 長年働いも来ましたし、これからも自分の身の振り方は模索していますしからねぇ・・。

 勤め人の時には連休って待ち遠しかったのですが、今は別にどうという事もありません。

 連休に何処かに行こうか・・・という気持ちも起こらずにダラケて過ごしています・・。夏の間は、思い切り突っ走ってたのに、段々寒くなってくると気持ちが外に向かないですよ・・。

 しばらく静養期間に入っていますよ(^_^)/~。

 

 坊主は、今日はオンナ友達が「モーニング娘」とやらのライブチケットを取ったからと一緒に行くんだと、余り乗り気でもなさそうに出かけていきました。

 モーニング娘ですかぁ・・。余り良く知らないですがねぇ・・(>_<)。ワタシ達の若い時には「かしまし娘」なんてのがいましたねぇ・・。娘たって当時から名前だけで、かしましババアで、下品な?お笑いでした。とてもファンになろうなんて思わなかったですねぇ・・・。(>_<)

 ワタシは芸人のファンにはなろうとは思わないです。

 芸人さんで、芸人と言うよりは女優さんですが、どんな場面でも絵になる人は、やはり鈴木京香さんぐらいですよねぇ・・(^_^)/~。

と、ちゃっかりファンになってますがなあ~~(^_^)/~。

「娘」と言えば猫娘・・・、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラですが、これの方が面白かったですよね・・。(^_^)/~ 

 

 まあ、ライブ・芸人さんはいいとして・・、明日には先日頼んだアマゾンのテレビチューナーが届くと連絡メールがありました。HPのパソは12日の午前に届くそうです・・。

 パソを設置する前に、いま見て探しているのはメモリーなんですよ・・。

 パソには標準で8ギガメモリーが入っているのですが、チップセットを調べて見れば最大が16ギガ。もう1スロット空いているので、それならとネットでDDR4 PC4-19200 8GBを探すことにしました。

 いつも日本橋ソフマップなどでバルクを買ったりするのですが、以前バルクを買って、マザーとの相性が悪くて認識しないことが一度ありましたので、国産の正規品を探して見たのですが、やはりこれは高いのですよねぇ・・・(>_<)。

 でも、今晩頼んでおけば12日にパソが到着した時に、すぐにメモリー増設してパソの設置が出来ますから、仕方がないなあ・・・といま安値調べをしているところです。

 もっと、さらに安いのがあればいいのですがねぇ・・。

 何代か前に使っていたデスクはバイオ。バイオがことさらメモリーの相性は強烈だったです・・・・(>_<)。

 バッチリ合うのもあれば、もう完全に拒否して、認識しないモノもありましたからねぇ・・。

 バルクの場合は基本は返品できないです・・・。ワタシはうまく返品していましたが(^_^)/~、なかなか難しいですよ・・・。ヘタ打てば買い損になってしまいますよ・・・。

 それにしても、パソも壊れる寸前というのは、ホントやってられないですねぇ・・・。

 今日からデーターの移動も始めています。写真が56ギガ分もありますので、それを一時に移すスペースが無く、分散しながら移行作業を進めています。

 ワタシは27の時にDOSーVパソを手に入れて、それから中を開けまくりで、パソはデスクもノートもいろいろ触って遊んでいたのでハード面では意外と苦にはならないのですが、ソフトを使う作業が苦手なんですよ・・。

 特に、Officeは大の苦手で、未だに一太郎派ですからねぇ・・・。

 実は、タブレットにもOfficeと並んで一太郎が入っています。これはライト版を取り込みで購入したのですよ・・・(^_^)/~。

 で、入力作業はすべて昔からひらがな入力なんです・・・。ローマ字で打ち込むよりはひらがなの方が一文字で済みますし、変換も速いから楽なんですがねぇ・・・。

 某新聞社はひらがな入力をしているようですが、何故世間の人はローマ字入力をするのか、それが不思議で仕方ないです・・・。

 

 ハード面から話がそれてしまいました・・・。(^_^)/~

 

 月曜はバイクタイヤとパッドの交換の予約日だし、ホント・・・・、秋口になってから消耗品の購入ばかりでアタマが痛いですよ・・・。(>_<)

 まあまあ、それだけ後に回しても同じことがやってくる訳だし、重なる時に一度に済ませてしまえばしばらくは気持ちが楽なんですから、それはそれでいいのでしょうけどねぇ・・・・。

 

 夜中近くになって腹が減ってきたような・・・。(^_^)/~後でマックに行こうかな~なんてふと思ってしまいました。

 マックは隣の区なんです・・。何しろ隣の区なんですよ・・(^_^)/~ 

 そこまで行かなきゃいけないのです・・・、と実はウチから150メートルほどなんです。近!。

 もちろん携帯クーポンですよ・・・。いまポテトがL150円、カラダに悪いものほどうまいのですよねぇ・・・。(^_^)/~

 

 まあまあ、カラダに良かろうが悪かろうが、食いたい時がうまい時です・・(^_^)/~。

 

f:id:mahomimi:20171007234300j:plain

f:id:mahomimi:20171007233837j:plain

 

 

 

   

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村