人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

12月26日から北海道取れたのですが・・

 希望通りに午前9時台の伊丹発JALと、帰りは午後4時台のやはり千歳発JALに市内のホテルも連泊で取れたのですが、今年の冬はこの日程では難しいかも知れないです(/_;)。

 家内が一緒に行きたいと言ってたので、仕事の予定も聞かないままに予約すれば26日は仕事だからダメ~~って釘を刺されてしまいました。

 23日から25日なんてクリスマスにかかる頃はホテルが取れないのです。いくら高いところでも満室になっています・・(/_;)。

「若い奴ら・・何がシティホテルじゃあ・・、ラブホでいいやろ・・我慢せい・・。」イエイエ、口が裂けてもそんな失礼な事は言えないです(/_;)。

 また計画の練り直しですよ・・(/_;)。

 冬の札幌ホワイトクリスマスのイルミネーションは何度行っても見ても素敵です・・(^_^)/~。ましてや雪がちらつく中に浮かび上がった飾り付けがホント美しいです・・。

 だから、楽しみにしていたのですけどねぇ・・・。

 それに牡蛎とホタテの五坪・・、きっと家内はこんな店はダメかな・・と思いつつも、店構えよりも味で勝負ならワタシは何度も行きたい店でしかありません・・。その後は五丈原のラーメンでシメテ・・・となれば最高なんですがねぇ(^_^)/~。

 あ~、冬の北海道行きたいです・・。この冬に行ければ北海道が23回目になりますよ・・。(^_^)/~

 

 またこれから飛行機とホテルを探して、予定の立て直しですよ・・・・。(/_;)

 もし、北海道の予約が取れなくてダメなら、近場の北陸にでもしておきます・・。

 年末に近づくにつれて帰省客で飛行機が手配出来なくなるのですよ~~あ~ぁ・・(/_;)。

 

 予定が狂ったと言えば、昨日の午前にeトレンドさんから4度目のメールが来ました。「入荷のメドが立っていません・・。キャンセルの場合は、このメールに返信して下さい・・。」と言う文面でした。

 いかにも「キャンセルせぇよ~オッサン・・・、面倒なんじゃあ、鬱陶しいんじゃあブォゥケィ・・・。」とも取れましたね(/_;)。

 で、迷わずキャンセルして、再びネットで探してみればクルーシャルのDDR4 PC12800 8Gがアマゾンで出ていました。で、即発注・・・。すると今朝、午前10時にヤマトさんが持って来ましたよ・・・(^_^)/~。「なんじゃあ~~、オレの待った一ヶ月はいったい何やったんや~~。」ともう愕然とした気持ちでした。

 早速取り付けはしましたが、まだセットして通電にも至っていません・・。 年賀の住所録を外付けに落としていない事に気がついて、早速移しては見たのですが、ファイルが壊れているとみえて開けず・・・。

 もうこうなりゃ仕方が無いから再度入力しないといけないです・・・。これが一番嫌いな事なんですよ・・・。

 それに・・・・、デスクの周囲のお片付けが一苦労です・・。パソの周りの散らかり様をホントなら見て頂きたいですよ・・・(/_;)。

 ワタシの部屋は自分では使いやすさと機能を求めて、乱雑にはなっているのですが、ママさんに言わせれば「認知の人ですか・・・?、片付けられない症候群ですねぇ・・。」との事でした(/_;)。

 決して片付けられない事はないのですが・・・。夏の2度のツーリングの荷物は片付けましたよ・・・10月に。(^_^)/~

 でも・・・、ただ積み上げていると言った方がよいのかも・・・(/_;)。

 まず、片付けをしてからセッティングに入ります・・・。早ければ今夜、遅ければ年末かな・・・と自信が無くなって来ました・・・。(/_;)

 

 でも、やっと新しいパソに替えられるのですから、これは嬉しいですよねぇ・・。(^_^)/~ BSも見れるチューナーも一ヶ月前に来ているし、ワクワクなんですが、片付けだけが気が重いです・・・。

 

 それにしても、eトレンドってホント人をなめてますよ~~。他から手配も出来たでしょうに・・(>_<)。

 でも、言っちゃ何ですが、アマゾンの方が400円安かったです。400円ですよ・・、400円。松屋でカレーを食べて、まだ10円釣りがきますよ・・(^_^)/~。うまか棒1本買えますよ(^_^)/~。

f:id:mahomimi:20171109190240j:plain

 

f:id:mahomimi:20171109190524j:plain

 札幌ホワイトイルミネーション とても幻想的です(^_^)/~

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村