人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は恐ろしく寒かったです・・

 こちらでは雪こそ降らないですが、寒いのはやはり同じで(^_^)昨日よりも尚更寒い一日でした。

 この寒い中を午前に散髪に行ってきました・・。これほど寒いなら、きっと誰も来ないだろう・・、しかも午前だしなあ・・と甘い気持ちで行けば、なんと先客の3人が散髪中、待ち人はジジイが一人。その後がワタシでした・・。あちゃ・・・何という不覚、読みを完全に間違えた~~と思いましたが仕方無いですから15分待ちましたよ。(/_;)

 みんな寒いと誰も来ないだろうなんて、考える事は同じかも知れないですねぇ・・・。

 で、すっきりして帰って来ました。帰ってからシャワー浴びて、アタマをシャンプーすれば殊更サッパリしましたよ・・。

 午後はもう出かける気が起こらず、昼はレトルトカレーにカツを乗せてカツカレーと熱いうどんにアゲ2枚乗せで食べました・・・。

 外で食べるよりもむしろのんびりできるのが家の良い所ですねぇ・・(^_^)。

 

 今日の東京は雪は大丈夫だったのですね・・。大井は3レースまで走路の整備で中止になっていましたがそれ以後は再開していましたから・・。

 でも、寒いと吹きっさらしのスタンドで観戦しようなんて誰も思わないですよねぇ・・。(/_;)やはりネット観戦かなあ・・と思いました。東京モノレールに乗っていますと大井競馬場の横を通りますから、運がよければレースを眺めることが出来ますよ・・(^_^)。丁度第二コーナーの先に「大井競馬場前」と言う駅もあり、ここから歩いて観戦に来るお客さんも多いですねぇ・・。回り込むのが面倒なんですがねぇ・・(/_;)。

 まあまあ大雪は一山越えたと安心していましたら、また明日から二山が来るとか寒くなるとか言ってましたので、まだまだ注意が必要ですねぇ・・。

 毎年2月の半ばまでは寒いです。その後は暖かい春を思わせる日があったりしながら再びこれでもかぁ・・・と寒くなり、三寒四温へと向かっていくのですよねぇ・・。

 それにしても春までは遠いですわぁ・・。(/_;)

 

 つぎの28日のハイキングを楽しみにしていましたが、ムスメが連れて行ってほしいところがあって・・なんて言い、簡単に家内が了承したために結局ワタシはハイキングを断らないといけなくなりましたよ・・。わぁ、残念です(/_;)。

 まあ、仕方ないですけどねぇ・・・ブツブツ・・。

 毎月月末の日曜にやると今年から開催日を固定したようです。もう少し暖かければ参加しても楽しいでしょうけどねぇ・・・。

 

 明日は今日より寒いと言いますから、もう何処にも出かけないでホント冬眠ですよ・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20180124212758j:plain

 

 

  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村