人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

再び恐ろしく寒くなりましたよ・・・(>_<)。  №643

 今日は珍しく早起きして、ハイキングに出かける気満々でいれば、出る1時間前から大雨に雷と荒れた天候に変わってしまいました・・・。

 それに雹(ひょう)まで降る始末で、外からはいきなりバラバラと叩きつけるような音が聞こえて来ました。わぁ・・どうなるかな・・・と思いきや、連絡で延期にしますと連絡が来ましたので、せっかく着替えも済ませたのに、再び脱ぎ捨ててふとんに潜り込みました(^_^)。

 皆さん、弁当も作り出かけようとする矢先の事だったとか・・・、いやあ・・・朝からお疲れでガッカリされた事と思います(/_;)。

 ワタシはいつもセブンでおにぎりとか簡単に食べるモノを買って行きますので、弁当を作る手間も時間もかからずで・・・助かりました。

 ワタシが早起きしたから雹が降ったのかも知れないですねぇ・・・(/_;)。

 余り慣れない事をするものではありませんねぇ・・・。

 

 今日は昼過ぎに子猫堂が来ました。もうメチャ・・・やんちゃ坊主です。伊予柑やバナナは大好きなんですが、牛乳を飲まない・・・と言いますので、スキムミルクをお湯で溶いて飲ませてみれば飲んでくれました(^_^)。

 これだと牛乳に慣れさせるのにいいかも知れないなあ・・と思いましたよ(^_^)。

 この頃はお昼寝を嫌がります・・・。4月から保育園に行きますので、お昼寝もさせておかなければいけないですよねぇ・・・(/_;)。

 

 ネットで、小学校の給食について、「オマイら・・・、学校給食で一番何が好きでしたか?。」とあったのを見て笑ってしまいました・・・(^_^)。

 学校給食って、余りワタシは好きではなかったですねぇ・・・(/_;)。何もかもすべて一緒クタで、焼きそばも筑前煮も、何もかも変化の無い・・・いつも同じようなモノでしたからねぇ・・・。まあ・・、唯一好きだったのがカレーくらいでした。そのカレーも甘口で、お子様向けで、とても旨い・・・と言えたものではなかったです。

 たまに出て来る、コロッケって好きでしたよ・・・(^_^)。

 あのいつも冷え冷えの・・・コロッケもどきのようなモノがスーパーの総菜売り場では並べて無いのが不思議なんですが・・・・(/_;)。

 芋コロッケは普通にあるのにですよ・・・・(/_;)。

 この給食から開放されたのが中学以降・・・、でもワタシは弁当っていつも冷たくて嫌いでした。高校時代以降かなぁ・・・、学食で食べられるようになってから、少しは好きなものが食べられるようになりましたからね・・・。大学の学食はとても有り難かったですよ・・・(^_^)。百円玉一枚で食べられていましたからねぇ・・・(^_^)。

 さすがに今の時代はこんな事はありませんが、でも先日同窓会の折に覗いた学食は300円ほどでしたから、まだ世間相場よりは安く・・・(^_^)、学生さんには嬉しいかも知れないですねえ・・・。

 子猫堂も好き嫌いを無くしておかないと、学校給食で困るようになりますからねぇ・・・(/_;)。と、随分早くからつまらない心配をしています・・・。

 

 ネットで帯広ばんえい競馬を見ていれば、ついこの間まで消えていた帯広の雪も、再び積もっていましたから北海道の寒さもぶり返したようです・・。

 ようやく春になったかと思いきや、再び冬に逆戻りですから、この時期の天候は猫の目のようです。今週一杯はこんな天気だとか・・・。気温が急上昇の日が、もう其処まで来てはいるのですがねぇ・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20190316184419p:plain

 ネットの帯広競馬です・・・。後ろのパーキングに利用されている旧平場コースも手前の柵付近も雪が積もっています。


 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村