人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まさに儀式ですよ~~(>_<)

 懸念の儀式が終わりました・・・。11時半にウチを出て、12時から2時までが「お食い初めの儀式」に食事会・・・。その後スタジオに行き、あのシンドイ写真です・・・。やっと帰って来たのが4時半でした・・。まさに半日がかりの疲れた日でした。

 でも、ベビーに取っては一生に一度の儀式・・・、「お食い初め」ですからねぇ・・・。まあ、平安時代から続いていると言われているし、現代でも格式高く?・・・・あくまでも形式的な行事ですよぅ・・(/_;)。

 

 ワタシの一言・・・、「あ~~疲れた・・・。」と言うのが一言で、本日の体を表しています。

 

 ベビザラスで、今日ワタシは面白いモノを買ってしまいました・・(^_^)。

 ナント蚊帳なんです。今時、蚊帳なんて珍しいですが・・・・、ネコからベビーを守るために・・、イヤちょっと違いますかねぇ・・ネコなんか飼っていないのですから・・、蚊からベビーを守るために買ってしまいました。

 夏に、ママさんの田舎に連れて行った時には、農村地域ですから蚊も結構多いのです。それでふと気になり買ってしまったのですよ・・(^_^)。

 野良猫が家の中に入って来ることは無いのですが、もし・・・・、「コイツ・・・、ミルクの匂いがするニャア。ちょっと齧ってみようかニャア~~と黙って入って来て、齧られたとなれば大変ですからねぇ・・。(>_<)

 最初はおぜん・・・・懐かしい昭和の食卓ですよ(^_^)、これに被せるものがぴったりかな~~と思っていたのですが、さすがベビザラス・・・、まさに理想的なモノを置いていましたので即決購入となってしまいました。

 ワタシ・・・もうベビーの為なら、ホント献身的を通り過ぎて馬鹿になっていますよ・・・(^_^)。

 

 来週の土曜は東京・乃木坂ですし、30日は友人との約束が入っていてずっと土曜日は詰まったままになっています。もうかなり忙しい日々と言うか、貧乏暇無しです・・・(^_^)。

 友人は現在仕事を続けるか辞めるか、かなり悩んでいる様子・・・。まあ、話を聞いて、心のわだかまりをほぐしてあげたいですしねぇ・・・。

 真面目すぎる人なんですよ・・。元同僚です・・・。国立某大学を出て、ずっと同じ仕事一筋で、生真面目なだけが取り柄で(こんな事言えば気を悪くするかな  笑)、ワタシのような遊び心も自堕落さも持ち合わせていない、そんな人です・・・。

 何故か友達って、みんな真面目な人が大杉君ですよ・・・。ハチャメチャな同僚もいますよ・・・(^_^)、でもみんな刑務所の塀の上を歩いているようでも、内には落ちませんでしたからねぇ・・・(^_^)。

 

 ハァ・・・やっと一日が・・・人生の4分の3と一日が終わろうとしています。

 ホントやれやれです・・・。

 今日は早く寝てやろうと思います・・・。この頃寝るのが早いですねぇ・・(^_^)。

 仕事もしようかな~~ですが、気力が・・・・・(>_<)・・・起きないですよ。

 

f:id:mahomimi:20180616213130j:plain

 お食い初め」ってすごく豪華すぎですよ・・・。鯛一匹では無く、刺身もハマグリの吸い物も・・・・いっぱいついているのですよねぇ(^_^)。

 ただ、ベビーは食べられないでけですが(^_^)。

  呪文のような言葉も唱えながら・・・って始めて知りました。(-_-;)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村