人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

子供の日です・・・

 今朝起きて携帯を見れば、友人からメール添付の写真がたくさん届いていました。昨日、「花の文化圏」に行ってきたとかで、ストレス解消になったとか・・・(^_^)、元気そうで良かったです・・・。

 ストレスをためれば体に悪いですからねぇ・・・。

 この友人は真面目な人で、どちらかと言えば遊びの少ない人ですから、普段からストレスが一杯かな・・・と、心配するところがあったのですが、適度なガス抜きも出来ているようで安心しましたよ・・・(^_^)。

 今のワタシはストレスは・・・、たまらないですよ・・・。(^_^)

 毎日、好きなように自分の思うように行動していますし、制約はされていませんからねぇ・・・。

 働き過ぎって良くないです・・・。もうある程度の年齢になれば、給与も上がらず待遇も良くならず、お先は知れているし・・・・ですから、程々が一番いいと思うのですがねぇ・・。

 よくどの仕事でも、この仕事には自分がいないと組織が回らない・・・等と過度な自負心を持っているお馬鹿もいますが、所詮誰に変わろうと誰も困る事も無く組織は回るのですから、そんな自惚れなんかはワタシは不要な事だと思っています・・・。(^_^)

 そう思って、気力も体力も抜けるところは抜いて、自分を防御する事も大切な事ですよ・・・(^_^)。

 ジンセー、いくら頑張り抜いても・・・・誰もそれを書き留めて後生に残してもくれませんし、残して貰ったところで自分のジンセーを豊かに出来る訳でもありませんので、つまるところは・・・・手抜きも必要なのですよ、自分が一番大事です・・・・。

 自分で自営でもやらない限りは、サラリ君では人の倍働いたところで収入も倍に増える事は数少ないですからねぇ・・・・。

 で、この友達にも「何でもほどほどに・・・。」とは伝えてはいるのです・・・(^_^)。

 花の文化圏、これはワタシは行ったことがないです・・・。植物園なんですかねぇ・・。余り植物園とか動物園とかは好きではないですから・・・。

 

 

 動物園でも、同じ動物が出て来て時間を競いながら走るのは面白いですけどねぇ・・・。(^_^)

 でも、これはある面では残酷ですねぇ・・・(^_^)。観戦していて、「叩け、叩け・・・、もっとシバキあげんかい~~~~、」と、もうこれ以上は走れない・・と言うウマに、超過度な動きを期待をしてしまいますからねぇ・・・。

 叩かれる方はたまったものではないでしょうに・・・。(/_;)

 叩いたからと言ってグン・・と加速がついて伸びるものでもないですからねぇ・・。

 ウマ・・・叩かれると涙流してましたよ・・・。いゃあ、ホントですよ・・。昔、テルノホープなんて結構気の優しそうなウマが、今は調教師になった騎手の南井克巳に尻を叩かれて、ギャア~~叩くな~~なんて涙流して走っていましたからねぇ・・。1982年の7月・・金鱗賞は1着でした・・。(^_^)

 でも8月の北九州記念では、これも現在は調教師の加用正に思いクソ・・・尻を叩かれて、ギャア~~~痛いやんけぇ・・・と拗ねて4着でしたからねぇ・・。

 ばんえいのウマなんか、スタートしてからゴールまでの200メートルに20回以上は尻を叩かれていますから、かなりこたえる筈だと思いますよ・・・。

 ちと可愛そうですかねぇ・・。今度、何回叩かれるのか数えて見なければ・・・。(^_^)

 ありゃ・・・、植物園から・・・同じ動物の動物園に話がすり替わってしまいましたねぇ・・・。

 

 昨日、フェリーは取れたものの、宿が・・・・と言う感じで、まだ決まっていません。

 四国から帰れば5月の終わりには北海道への新日本海フェリーの予約もしなければならないし、これからが夏に向けての始動ですよ・・・。

 しかしぃ、夏はいいですねぇ。夏は気持ちがより行動的になれますからねぇ・・・・。

 

 今日は子猫堂の初節句で出かけていました。半日スーツ着て、休みの日なのにネクタイを締めていると、さすがに肩が凝りましたねぇ・・。

 極めつけは午後3時にムスメ夫婦が予約をしていたフォトスタジオなんですが、もう現代のスタジオは記念写真を1枚2枚撮すのでは無く、もう10カットぐらいを何度も何度も撮して・・・と言うそんなスタイルで、さすがに2時間少し・・・こんな事につきあえばくたびれましたよ・・。

 余所のお子さんが撮影されている様子も見てみれば、裸ん坊が桃から生まれたカットやぬいぐるみを着たカットなど・・・、もうなんじゃあ~~~これ~~~~。と言うようなものも撮影されていましたからねぇ・・・。

 ベビザラスの中にある写真館は赤ちゃんばかり・・・。しかもスタッフの人がやたら多くてもう今までの「写真館」のイメージが吹き飛んでしまいましたねぇ・・。

 支払いはなんと6.5諭吉でした・・。最も、今日はワタシは支払っていません・・(/_;)。婿の母親がカードを切って支払われていました・・。

 ムスメに、「オレが支払うよ・・・。」と言っていたのですが、もうすでに支払われていて申し訳ないばかりでした・・・・。

 

 帰ってから、もう疲れがドド~~っと沸いて来ましたよ・・・。(/_;)

 今日が連休で一番のシンドサでしたね・・・。明日はのんびりしたいですよ・・。

 

 明日、1日で連休は終わりです。行楽の方々の車が混み合っているようですねぇ。

 ワタシは昨日も今日も車で出かけていましたが、市内はガラガラでした・・・。

 しかし、大型商業施設は車が多くて、写真館に行った時には満車でした・・・。

 

 明日は、まるこちゃんとサザエさんの日ですよ・・・。皆さん、休み明けの軽い鬱にならないように注意して下さいよ・・・・。

 ワタシは、また休みが続きます・・・・。(^_^)

 それでも仕事はしていますから、平日に戻りますからねぇ・・・。

 

 今日、朝スーパーに行った時に面白い物を見つけました・・・。なんと「鯉のぼり」なんです(^_^)。黒と赤の・・、2匹に吹き流しがついて、小さな菓子1枚が申しわけ程度について600円・・・税別。(^_^)

 これ、面白そう~~と買ってしまいました・・。ベビーには小さな鯉のぼりがとても可愛いです・・・。何もわからないにしても、部屋の飾り物ですねぇ・・・。

 一瞬、北海道で「ホクレンフラッグ」をワタシが集めていた時のような気持ちに陥りましたよ・・。

 この鯉のぼりはワタシの「趣味」の一環であったような・・・・・(^_^)。そんな気がしてならないです・・。

f:id:mahomimi:20180505205242j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村