人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は寒かったです・・・。

 まだ9月と言うのに朝から肌寒い日でした。今日はいつに無く、人に会う用があったために外に出かけるのにジーパンを履き、靴下も履いてスニーカーで出かけました。

 当然上着も半袖にしろ着て行きました。昨日までTシャツに半ズボンであったのが嘘のようです・・。 

 台風一過から急に肌寒くなり、例年とは違う気候のようですよ・・(/_;)。

 昨年の北海道の室蘭での夜のような気温です・・。もしかして今年は冬が早いのかなあ・・なんて、そんな心配をしてしまいました。

 まだ暖かい日が続けば、何処か近場にしろ出かけて行こうかな・・・と言う気持ちがあったのですが、寒くなればその気も起きなくなってしまいますからねぇ・・。

 さすがにウチの中ではTシャツにチキラー半ズボンですが、これでもジワリ・・と冷えて来るのはやはり外の気温が低いのでしょうねぇ・・・。

 何のことは無い・・、窓が開いていたのを忘れてカーテンを引いていましたよ~~(/_;)。

(/_;)窓を閉めれば少しはマシになりましたが・・・。

 

 20年前に、弘前を歩き回った夜は夏の盛りであるにも関わらず、ホント寒かったです・・。冷え冷えという言葉がぴったりでしたからねぇ・・。

 体は敏感に、何処の気温に似ている・・とか、何処がこんな様子だった・・と覚えていますから、この秋ぐちならそれらの地域はもっと寒いのかも知れないですねぇ。

 

 明日は出かける予定も無いので気持ちは楽なんですが・・・・(^_^)。

 でも、明日は「はなまるうどん」と塊力屋と言うラーメン屋に行ってこようと思っています(^_^)。はなまるは「天ぷら券&吉野家&ガストのコラボ券」が昨日から使用可能ですので、まだ売れ残っていれば買って即使おうと思いますし、塊力屋は広告にヤキメシ無料券が4つ付いていましたから、これも行かなきゃ・・・・と言う、庶民の軽いノリなんですよ・・・(^_^)。

 でも・・・塊力屋でラーメン食べればいつも頭痛がするのですよねぇ・・。過去に2度3度行きましたが、行く前はどうと言う事もなかったのに、ラーメン食べれば頭痛・・・なんて奇妙な事に立て続けになってしまいましたから、明日・・・また頭痛になるのかを確かめたい・・と言う飽くなき探究心もあるのですよ・・・(^_^)。

 ラーメン食べて頭痛・・?と不思議な気がしますが、いやぁ・・・まさしくホントの事なんです。

 理由はわかりません・・・・。それを確かめに行くのもワタシの宿題の一つなんですから・・・(^_^)。

 普通は頭痛になるのなら行かないだろう・・・と言われそうですが、まあまあ・・・探究心とはそう言う馬鹿げたところから出発しているのですから・・(^_^)。

 特製醤油ラーメン650円・・・・・&ヤキメシ無料・・・となれば、ワタシは下町庶民派の代表みたいなものですから、これは行かずにはおれないですよねぇ・・。

 

 ブログ③の写真を気負って100枚以上張りつけましたら、その注釈・・講釈かな?・・が大変で、一向に前に進みません。何とか明日には・・と思いつつ、明日は2.3日ひっくるめての「明日」になっていますよ・・・。

 とにかく頑張るのみです・・。

 レンズも「魔法のレンズ」を見に行きたいですが、ヨドバシまでは遠いですからねぇ・・・。大阪駅前はバイク置き場が無くなり、夜行バスの発着場になって、今やワタシには不便になってしまいました・・・。

 フジ製品は量販店には置いてないのですよねぇ・・・。レア過ぎるのか、またまた売れない商品なのか、全く見ません。

 ヤマダなんかでは買いたく無いですからねぇ・・・。

 一番おふざけの店がヤマダで、ネット通販で交渉可能・・・と出ていたのでチャットで交渉すれば、そんなに無理な値段は付けていないのにガチャ切りされて気分が悪いし、店頭で買えばアフターがいい加減だし・・・・だからヤマダは近くにあっても安いモノだけに限定しています・・。

 以前、子供部屋のエアコンが故障して、ヤマダで買い変えた時に、下請けの取り付け屋がヘタな取り付けをして帰ったので、再度の取り付け手直しを頼めばそれだけで「もう以後の保証はしないからここにサインしてくれ・・。」なんて下請け業者が店の保証打ち消し書を持って来ましたからねぇ・・。

 店の店員におかしいやないか・・と掛け合えば、「一回取り付けてやり直しはメンテが利かないですよ・・。」なんて脅かしましたが、メンテなんて保証の有効期間内でも来て貰った事も無いし・・こいつらいい加減な事ばかり言いやがって・・・・と立腹したので、大物に値が張る物はもう・・・一切ヤマダでは購入しない・・・と決めているのです(>_<)。

 店で、この店員を見れば「メンテ・・!。」と勝手な名前をつけてワタシは呼んでやっていました・・(^_^)。

 この頃メンテ見ないですが、余りのブラックさに辞めたのですかねぇ・・・・?。(^_^)

 まあまあ・・・辞めようがどうしようが・・・ワタシには関わりの無い事です(^_^)。

 

 

 とりあえずは・・、あと少しブログの勝手な講釈書き込んで今日一日を終わります・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180911210611j:plain

 オンネトーの奥の、螺湾川のところまで注釈が終わりました・・・。E3 FX18-55mm

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村