人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

日々・・・日参のはなまるです・・(^_^)

 まるでお百度参りの如くですよ・・・、もう取り憑かれたように「はなまる」に通い続けています。それだけの熱心さとひたむきさがあれば、きっと大成していたのでしょうが、他の事には見向きもせずに「はなまる」のみ・・・一筋ですよ・・・笑。だから大成しませんでした(/_;)。

 さすがに今日は11時を過ぎれば多かったですよ・・。(>_<)家族連れにアベック等、注文するまでに並びましたから・・・。

 それでも苦にもせず、耐えがたきを耐え・・忍び難きを忍び・・と昭和天皇の心境ですよ・・。(^_^)

 天皇もはなまるに行ったことがあるの?なんてヤボな事は聞かないで下さい・・・。

 行く訳ないでしようから・・。

 は~~い、いつもの「かけ小とゲソ天」で~~す。でも、いつもと違うのはネギの大盛りを言い忘れました。

 さすがに人が多いと疲れますよねぇ・・・。

 一昨日、昨日と今日は店の駐車場にガードマンさんが立っていました。「ご来店有り難うございました・・。」と礼を言われたので、「いつもおられませんが休日だけですか?。」と聞けば、「休みだけバイトしているのですよ・・。もう70過ぎていますから仕事があるだけ嬉しいです・・。」と言われていましたねぇ。

「年金もおありでしょう?。」と聞けば「パチンコ代がいるのですよ・・笑・・・。1円パチンコで普段は遊んでいますから・・。」と言う事でした。

 ワタシは1円パチンコなんてじれったくて、しかもしみったれた遊びは苦手なんですが、この方が言うにはのんびりと一日遊べると言う事でしたね・・。

 月に6諭吉弱のアルバイトですか・・・、普段の遊びを楽しみに・・・バイトも頑張って下さいと言って、店を後にしたのですが・・・。

 もう、ワタシは外で働くのは苦痛になりましたよ・・・。(/_;)

 これからものんびりと小原庄助さんをしていたいものです・・・って。庄助さんは実在の人物では無いのですがねぇ・・。(^_^)

 

 はなまるから帰って、またうどんを食べました・・・。これは夏に買った周南市の「くうかい」さんのカレーうどんです。うどんは半生、カレーはレトルトです。

 感想は・・・うどんはやはり取り立てて「はなまる」と変わらずです。所詮うどんはうどんです・・・。カレはすこし濃厚すぎてくどかったです・・。このカレーはご飯との相性が良いようです。大きな肉塊がゴロゴロ入っているカレーでした・・。さすがに値段は高かったですから当然なんでしょうが・・・。

 でも・・・さすがに現時点では、もう・・・うどんは食べたくないです・・・。(/_;)

 明日になればどうかはわからないですが、かなり食指気味になって来ています。

 

 明日は午前に区役所に行かなきゃいけないのですよ・・。証明を一部あげて・・・帰れば子猫堂のお守りです。ムスメが骨盤矯正に整骨院に行くから・・・と言うので、そのお留守番ですよ。もう6ヶ月を過ぎて・・・かなり動きが激しくなって、風呂に入れてもアタマ洗わせないぞ~~とわがまま言うし、風呂の中で泳がせろ~~と元気いっぱいです・・(^_^)。

 昼からは宅急便が来るし、佐川もレンジフードを配達して来ると言うので一日雑用係ですよ・・・。

 レンジフードの取り付けもありますねぇ・・・。これは明後日にまわそうかな・・。

 何もしたく無い時もあるのですが・・・。

 

 10月に入れば、気持ちだけは何処かに出て行こうかな・・・と思っています。四国の徳島はいつも通過県・・・、一度ゆっくり・・と考えているのですが、友達曰く「徳島は何もないで・・・。」との事。

 和歌山からのフェリー・・・、南海フェリーですか?、ジャンボフェリーと比べて高く無いですか?。

 やはり徳島は行かなくても良いところなんですかねぇ?。

 

 

f:id:mahomimi:20180924200620j:plain

 楽天で1197円って高くない?。確かワタシは800円ほどで店で買った記憶が・・・。(^_^)

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村