人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ソフトバンクフライデーの・・・・(^_^)。  No.701

 ソフトバンク携帯のユーザー全員に、金曜日には「丸亀うどん無料キャンペーン」を行うメールが届いていましたので、午前11時少し前に・・・この「丸亀うどん」に飛んで行きました(/_;)。

 この店のパーキングの出口の所が、この間一旦停止で青切符を切られたところなんですよ・・・(>_<)。

 クッソウ・・・ゲンが悪いなあ・・と思いながらも、さすが庶民・・・下級国民ですからやはり足が向いてしまいました・・・(>_<)。

 ワタシは11時ジャストに着いたのですが、さすがに下町・・・・、たくさんの人が並んでいました・・(>_<)。

 ワタシの前には、最もワタシが接触したくない、まあ簡単に言えば・・・汚らしくて、しかも痴呆気味で、さらに見るからに馬鹿ぁ・・と言う、最も関わりを持ちたくない爺が並んでいました。

 もう、精算が終わるまでこの順序は崩れる事も無く、淡々と流れて行きました。ワタシは熱いかけうどんにかき揚げ1品・・・、さすがに無料では気が引けてしまいます・・。

 前の爺は冷たいブッカケのみ・・・、もう話すのもウザイと思っているのに、この爺・・・急に何を思ったのかワタシの方を振り向き、

「出汁はどこに置いとるんや・・・!。」

 と舐めた聞き方をして来たのですよ・・・(>_<)。

 「何処に置いていますか?。」では無いですよ・・・、「置いとるんや・・・。」ですよ・・・(>_<)。

 もうムカッと来て、「前や!。」とすげなくキツク答えておきました・・・(/_;)。

 お盆でシバイたろか・・・なんて、チラリと脳裏をかすめましたよ・・・(>_<)。

 

 丸亀うどんのかき揚げ、さすがに大きくてボリュームも有り、旨いのですが、これを食べて・・とんでも無い事になりました・・・。

 まあ、うどんにもネギを超大量に入れて、天かすも大量に入れて・・・と、こんな状態にかき揚げも食べたものですから、店を出てバイクで走っている間に・・・ハ・・腹が~~~泣!・・・と言う状態に追い込まれ、慌ててガソリンスタンドに・・・まさに緊急避難・・・泣。

 トイレに走り込みましたぁぁぁ。

 まあ、出て来てからはガソリンを満タンにして、店にご奉仕もしましたが、これには参りましたよ・・・(>_<)。

 脂汗が出て、も・・・漏れるぅぅぅ・・・と言う様子でしたから・・。

 かき揚げは、まさに油ですから・・・脂汗が出るのですよね・・(^_^)。

 でも、こんなの食べればコレステロールも異常に上がって、高脂血症のクスリ・・・ベザトールを4.5日分、一気に飲まないといけないような錯覚に陥ってしまいましたよ・・・。

 ありゃカラダに悪いですって・・・・(>_<)。

 

 デパートに行こうかな・・・と遠出もして見たのですが、結局途中で気が変わり止めてしまいました・・・。

 帰りの道で、いつもぶっ飛ばすところを・・・もしや・・・と慎重に走れば、向こうに速度測定の計測器らしき影が・・・・れれれ・・・・、と思い40キロ制限を40キロで走れば、やはりネズミ取りをしていました・・(>_<)。

 左側に、仁王立ちになったオヤジがこちらを見ていたので、ワタシもこのオヤジを見ながらゆっくり走れば、ナント・・・目が合ってしまいましたよ・・・。向こうは、「このボケ・・もっと気前よぅ飛ばさんかい!。」と言っているように感じました。

 もちろんワタシは「るせえ~~・・・、このボケ・・・。姑息なヤツラじゃオマエら・・・。」と、お互いに意思疎通が出来たような様子でしたよ・・・(^_^)。

 まあまあ、こんなヤツラに捕まらなくてよかったですよ・・・(^_^)。

 しかし、この時期はなりふり構わぬ集金業務が活発化していますねぇ・・・。 

 あてつけではないですが、測定器を過ぎれば思い切り飛ばして、向こうで待ち構えている連中の前を、かなりの速度超過で走り抜けました・・・。80キロは出ていたと思いますから、制限速度の2倍・・・、現行犯逮捕並ですよ・・・(^_^)。

 こんな遊びは、よいこはしないでくださいね・・・・(^_^)。

 

 それにしても、この一週間は何も楽しくなかったです・・・・。明日がハイキングの日になっていますから、気晴らしに出かけて来ようかと思っています。

 腰は、まずまずです・・・・。歩けますから、まあ6割方は復調しているような気配です・・・。

 明日も晴れのようですからねぇ・・・・。

 カメラE-X3は、明日は置いて行きます。持って行くのが面倒になって来ましたよ・・・・(>_<)。

 腰に負担がかかりそうだし・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190510163810j:plain

 ひひひ・・・今日のノルマは何万いぇ~~ん・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190510164210j:plain

 ボクも捕まっちゃったよ~~~。と可愛い顔は申していますが・・・(>_<)。

 日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村