人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は通院です・・・・(/_;)。No.786

 ホントは8月21日が済生会で診察を受ける日だったのですよ・・・。

 前日まで覚えていながら、当日になってすっかり忘れてしまい、やっと通院出来たのが今日でした・・・(/_;)。

 水曜日で無いと普段お世話になっているセンセイには診ていただけないのです。

 現在京大の大学院に席を置かれていて、水曜日には非常勤で診察をされていますので他の日にはお会いできません・・・。

 お若いけれども見立ても良く、信頼感がバツグンの方ですから、今日行かなければ来週になってしまうと、朝7時半に起きて8時半には病院に入りました。

 9時から診察で、ワタシは予約がなかった為に今日は2番目だったのですが、1番目に呼んで頂けて、おかげで早く帰れました(^_^)。次の診察は12月4日です・・・。

 今は3.4ヶ月に1度で済んでいますが、15年程前には喘息がひどい時には毎日通院して、点滴を受けてから出勤していた事もありましたよ・・・。

 それを思えば随分と良くなって来ています・・・(^_^)。

 今日、支払いで呼ばれるのを待つ間に、受け付け前に座っていたら、「〇〇一太郎さん・・・。」と言う声が聞こえました。

 老人がブスっとして・・・無言で窓口に向かって行きましたが、一太郎って・・・あのジャストのソフトみたい・・・と、ホントにそんな名前の人がいる事に驚きを覚えましたねえ・・・(^_^)。

 まあ、花子は月並みにしろ、今まで一太郎にはお目にかかった事はなかったですからねぇ・・・(^_^)。

 

 膝が今日も痛いので、以前にかかった整形で注射をしてくれる所に行こうと思いましたが、結局ウチに帰ってしまえば2度外に出るのが面倒になって、もう金曜日でいいや・・・と止めにしてしまいました。

 明日は友人の猫オヤジ氏・・・、いえいえ・・・猫を複数で飼われている人なんですが・・・、とイキナリに行ってその後お茶でもしようと思っていますので、整形は金曜日に回してしまいました・・・。

 この整形の後も、少し先にあるいつもの整形に行き、ここでは肩のリハビリを受けてこようと思っています・・・(^_^)。

 泌尿器も行かなくてはいけないのですが、今の所は前立腺の肥大も落ち着いているようだし、クスリは切れていますが来週でもいいかな・・・なんて鷹揚に考えていますよ(^_^)。

 もう、あちこち悪くなって来ますねぇ・・・(/_;)。やはり、ナマモノですから痛みも出て来るわなぁ・・・と、これは仕方無く感じていますよ・・・。

 

 もう家に居て、何処にも出かける事が・・・しばらくは無いと思えば、つい朝が遅くなってしまいます。

 旅に出れば、朝の4時起きなんてザラでしたのに、それが通常の夜更かしに戻れば、なかなか朝の8時には起きられないのです・・・・(>_<)。

 体が、再び夏休みモードに入ってしまっているようです・・・。かなり奮起して起きて、それから活動となれば・・・かなり厳しいものがありますねえ・・(/_;)。

 昨日、朝顔がダイブ萎びて来ましたので引き抜いてやろうかな・・・と思えば昨朝は4輪、花をつけていました。 今日は7輪・・・、これでもか~、とばかりに咲いていますので、抜くのもためらわれて、結局咲き終わってからにしようかと思ってしまいました・・・。

 朝顔まで夏休みモードですねえ・・・。

 

 夏の写真がなかなか貼り付けが進まず、苦戦しています。1枚ずつ縮めて・・・と言うのは、これはかなりの労力ですよ。

 しばらくかかりそうな具合です・・・。

 でも、やるしか無いから・・・気合いは入れているのですが・・・。

 今月の終わりまでにはやり終えますからね・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190904233422j:plain

 これは「オヤジ猫」です・・・。(^_^)

 ワタシは猫って飼った事がないですよ・・・(^_^)。

 猫派ではないですから・・・・。

f:id:mahomimi:20190904233635j:plain

飼うならこんな子がいいなあ・・・・。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村