人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

JRAの東西金杯です・・・・。(^_^)。  No.883

 今日から京都・東京競馬場金杯です・・・(^_^)。

 久しぶりにきちんと計算して、どんな結果になるのかパソの「自己流開発ソフト」のお世話になりました・・。いつもは面倒なので、つい勘に基づいた買い方をしがちですが、ソフト君で試して見ました・・・(^_^)。

 出た買い目が下のようになっています・・・。

 

京都10R 3 15 10 12 / 9 6 

 15-3-7  馬単1790円 3連単21970円

 

京都11R 18 3 6 15 / 14 9 

 3-6-7   馬単2370円 3連単83460円

(入着 3 6 7 18 14 5着まで買い目で入着)

 

中山10R  16 15 2 1/11  6

 15-16-9  馬単 1440円3連単9230円

 

中山11R  16 3 1 8 / 17  5

7-8-1 馬単3990円 3連単107910円  

 

 

 4レースを遊んで見て、的中率は75%、しかも3連単に至っては高額万馬券2本と言う結果になりました・・・・(^_^)。わずかに中山11レース金杯が、尻の7が1着を突き抜けて、これは裏目になり外れましたが、「裏目からの買い」では10万馬券が的中になっています・・・。

 しかし・・・スゲェ高的中率ですよ・・・・(^_^)。恐ろし過ぎ・・・です(^_^)。

 ワタシは今日は馬単のみの買いで、3連単は120点買いが基本ですから見送り、いささか拍子抜けでしたが・・・まあ、単なるソフトの精度調べでしたので、惜しい気持ちもなかったです・・・(^_^)。

 やはり、データーに基づいて遊ばないと勝てないものですねえ・・・。京都11レースの「7」なんか、新聞も完全無視の穴馬でしたからねぇ・・・・。(^_^)。

 

 それにしても、一年の計は「金杯」に有り・・・ではないですが、遊びとしては面白いモノがありましたねぇ・・・・。

 競馬に興味の無い方には、実に申しわけの無い話です・・・・(/_;)。

 

 それにしても、昨日は寝返りもままならない程の痛みでした・・・。午前4時に、余りに足が疼いて・・・ワタシが飛び起きたので、それに気づいたママさんが足に湿布を貼ってくれました・・(/_;)。

 その後下に下りてワタシの部屋で痛み止め2種類・・・4カプセルを飲み、再び2階に上がって午前11時まで寝ました・・・(/_;)。

 痛みは治まらないのに、我ながら良く寝たものですよ・・・・(^_^)。

 今日は病院は休みなので、明日行って診察を受けて来ようと思っています・・・。

 それにしても、藪ですからねぇ・・・・通っている病院は(>_<)。

 他のペインクリニックか、それとも腕の良い整形に病院変えしないと治りにくいかも知れ無いですねぇ・・・・。ハァ~~、新年も・・・痛みとともに迎えてしまいましたからねぇ・・・(>_<)。

 

 近年は、外に出ても「初荷」のトラックが走っている場面を見た事が無いですよ・・・(/_;)。

 ずっと子供の時でしたかねぇ・・・、初荷の旗を立てたトラックが子供図鑑に載っていて、オヤジに「初荷ってなあに?。」と聞いて、年の初めの・・・初めての荷物の事・・・と教えてもらったのですが、それも1月2日に走っているのを見たのは遠い昔で、いつのまにか初荷も1月5日になったようで・・・・、しかも今は旗も立てずにですから、正月の風情はかっかり影を潜めてしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 今時、「初荷」の旗なんて売ってないのですかねぇ・・・・(>_<)。ちらりと気になりましたよ(/_;)。

 まあ、コンビニが街に溢れ、24時間営業の店がやたら増え、スーパーですら・・・元旦より営業も有りでは「初荷」なんて意味が無いですからねぇ・・・。

 すっかり正月気分も無しのままで・・明日から月曜日、世間は始動の「通常」になってしまいましたね・・・・。

 

 今日は子猫堂が昼前に来て、5人での昼ご飯でした・・・。

 昔の4人家族+1です(^_^)。ママさんがお昼の用意をしてくれていたのですが、ワタシがセブンで人数分の「金のハンバーグ」を買って来ましたので、それに野菜を添えれば簡単ながら・・・まあ見栄えの良い昼飯になりましたよ・・・(^_^)。

 これ・・実に便利過ぎです~~~、それに・・まあ味もファミレス並です・・・(^_^)。

 安い・早い・旨いでしたよ・・・(^_^)。

 しかし、子猫堂はヤンチャ過ぎですよ・・・・(^_^)。

 もう、兄弟がいないものだから、我が儘だし結構自分勝手です・・・(^_^)。早く弟か妹が生まれて、お兄ちゃんにならないといけないなあ・・と思いましたねえ・・・(>_<)。

 1歳10ヶ月、言葉がどんどん増えているのには驚かされます。

 帰れば寂しくなりますが、来ていると結構大変でハラハラですからワタシも自分の事が手に付かないですよ・・・・(>_<)。

 明日からはワタシも仕事をしようと思っています・・・。足が痛いし、それにずっとパソの前に座っていれば腰まで痛くなるので、余りコンを詰めないようにして・・・のんびりと遊びながら仕事に向かうつもりです・・・・(/_;)。

 年中遊んでダラケていますがねぇ・・・・。(/_;)。まあまあ、それもヨシですって・・・(^_^)。

 もう正月気分も終わりですよ・・・、正月らしさの無い正月気分とはこれいかに・・・ですが(^_^)、新年も過ぎやっと「1月」の始まりです・・・。 

 今日なんか、外に出て・・・横断歩道の真ん中でご近所に住まれている、元大手企業の役職者の方とバッタリ・・・(^_^)、交差点の真ん中で新年のご挨拶でしたよ・・・・。(^_^)。

 いろんな挨拶があるものだワ・・・と、後で笑いがこみ上げて来ましたねぇ(^_^)。

 手短に済ませたからいいものの、長々とした挨拶なら信号が変わって両側からのクルマに引かれてしまいますよ・・・(/_;)。

 まあまあ・・・・この新年の挨拶も・・・もう、これからはしなくて良いですからねぇ・・・(^_^)。 

f:id:mahomimi:20200105205913j:plain

f:id:mahomimi:20200105210020j:plain

 こんな光景が、段々消えて行ってますよねぇ・・・・。

 今年は見なかったですよ(/_;)。

  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村