人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっと木曜が終わりましたね・・

 子供の頃にどらえもんを見ていて、どらえもんが「時門」を閉めたために時間が長くなって、一週間が一ヶ月になった・・・なんてマンガを見ました。

 物覚えいいでしょ~~。(^-^)もう半世紀も前のことですよ・・・。

 いや、ワタシの事より・・・も、そんな風に時間の長さを感じた今日でしたね。

 楽しい事をしていれば時間なんてホント短いですのに、それが楽しく無いから苦痛です、とても長く感じます。

 今日なんか、珈琲飲んで新聞読んで、アイフォンいじって、まさしく遊んでいたのにとても長く感じましたよ・・。アイフォンを親機にして、タブレットを子機にしてテザリングしてネットもやってと・・・。(^-^)

 職場ではワタシにはパソは配布されていないのです。

  今年は・・・ですよ(/_;)。

 だから時前のタブレットを使うか、共有のパソを使うしか仕方がないのです。

 だから・・・・、仕事にはなりませんよ・・・。(/_;)

 タブレットは旅タブです。結構軽くてしかもモニターとキーボードが外れます。SSD128ギガのお利口なんですが、ただひたすら画面が小さいのが欠点です。細心のオフィスも一太郎も入れています。

 でもなあ・・・、所詮遊び用ですよ・・・。

 こうなりゃウイン7を持ち込んで使ってやろうか・・・USBも共有パソに遠慮無く差してやるぞ~~~なんて意地悪な事を考えてしまいますよ・・。

 

 ワタシは結構ズブとくて意地悪なんです。誰にも優しいと言われますが、本来の性格はキツくてものすごく残虐です・・・。

 それを押し隠しているだけの事ですからねぇ・・・。(^-^)

 

 今日の帰り道は物静かでした・・。いつもと打って変わり、お仕事ネーサンも歩いてはおらず、コンビニ前にオッサン二体、オネエ待ちがいただけでした・・。(^-^)

 国道を渡り、キャバとか怪しい店が建ち並ぶ路地を通れば、人通りが少ない中、店の呼び込みのオッサンだけがやけに目立ちました。(^-^)

 モロに誤苦道という出で立ちで、こりゃ声をかけられても気の弱い奴なら逃げるだろうと思いましたねぇ・・。

 こんな時は自転車はとても快適です。誰も声をかけません・・。キャバ姉もビラか割引券すら渡そうとしません(^-^)。

 だから、いつもニンゲンウォッチしながら通り過ぎることが出来ます。

 

 キャバって一度も行ったこと無いのですよ・・・。(^-^)

 「オニイさん、オニイさん・・・4000円ポッキリでいいから・・。」なんて言われても、疑心暗鬼でとても入ろうとは思いません・・。

 一度渋谷で若い時にベンキョーしていますからねぇ・・・。(^-^)

 夏のとても暑い昼下がり、「オニイサン、オニイサン2000円でビール飲み放題、ホント飲み放題だから入ってよ・・。」と甘い言葉に誘われて、入ってみればこれがとんでもない店でしたよ・・・。

 まさしく誤苦道の店・・・、ビール開けちゃうわねぇ・・・と小瓶3本開けられて、2本喉の渇きに負けて飲み干したら、もう2.3本開けちゃおうか・・・(^-^)、と言うので、「ホントに飲み放題?。」と聞けば、「飲み放題だよ・・、ビール1本が2000円で飲み放題・・・。」

 ありゃこれは計られた~~~と思いましたね・・。(^-^)で、意を決して、ちょっとトイレと立ち上がり、そのまま入り口に突進・・・・渋谷の駅までダッシュでしたよ・・。

 そうかぁ、1本が飲み放題ねぇ・・・、で、2本目からは1万円になるんだ~~なんて、逃げ切ってから笑ってしまいましたね・・。

 今はダツシュは無理無理・・・!。20代はじめだったから逃げ切れたのですよね・・。それと運がよかったのは入り口に誤苦道が立っていなかったこと・・。たまたま引っ込んでいたのですよね・・。

 だから、4000円でいい・・、なんて言う店は一切行かないのです。考えて見れば、入場するのが4000円かも知れませんよ・・(^-^)。中で飲み物は別料金、もし女性に「酌」でもしてもらって、それがサービス料10万円・・なんて事になれば「癪」に触るじゃありませんか・・。(^-^)

 怪しいところには近づかない方が賢明ですって・・・。

 よく世間では「キミコ危うきに近寄らず・・・。」なんて言いますよね・・。こんな事言えば友達からクレームが来そう・・・。m(_ _)m

「キミコはオレの嫁だ!、ありゃクンシって読むんだよ・・。」とお叱りを受けそうです。

 もういつも馬鹿ばかり言ってますので、ついまた今日も・・・・。申し訳ないです。

 みなさんも怪しげな店には冒険心、いや助平心を出さないようにしてくださいね・・。(^-^)

 

 明日は、またイキナリデーです。イキナリステーキに行って、珈琲飲んで帰ってきます。(^-^)

 

f:id:mahomimi:20170518195100j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村