人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やれやれでした・・(^_^)

 やっと・・・、年賀も投函したし、書き損じも新しいモノに替えてもらったし、もうやっと気持ちが落ち着きました・・(^_^)。

 何しろ明日から札幌です。クリスマスに白い世界もいいなあ・・と、まあこの時期は何かと高くつくのですが、ヨシとしました・・(^_^)。

 飛行機も市内に近い伊丹からです・・。地の果てのカンクーまで行って、LCCに詰め込まれてなんてまっぴらですよ・・。一人ならホテルもビジかカプセルでもいいのですが、明日はママさんと一緒ですからそれなりのホテルを取りました。一度キャンセルした大通り近辺は、もう何処も取れなくて、中島公園のエクセル東急が取れました。

 この6月にランチした二子玉川のエクセルもなかなか雰囲気はよかったですし、決して見劣りするホテルではありません・・・。

 自分で取ったからそう言ってるだけなのですが・・・(^_^)。

 明日の朝10時前に乗って、昼頃には札幌市内に入れますから五丈原さんにも行けると思っています。だから昼はラーメンです・・・(^_^)。エクセルからは歩いて近いのですよ・・。電車通りの道を本願寺まで歩いてもせいぜい10分かかりませんからねぇ・・。

 夜は蟹鍋でも食べて、大通りのイルミネーションを見て、どこかでお茶して歩いてホテルまで帰ろうと思っています。歩いても20分ほどですからねぇ・・。

 

 ワタシ札幌市内は知らないところが無いくらいです。

 条里制のわかりやすい街ですから感覚さえ掴めれば誰でも困る事は無いと思います。

 それに・・・ワタシは過去20年以上・・もう嫌と言うくらいあちこち歩き回っていますからねぇ・・。(^_^)

 24日は旭川旭山動物園に行こうと思っています。これも調べてみれば、エクセルホテルを始発で、全日空・オオタニ(どちらもよく泊まります)で客を予約拾い、そのまま往復してくれるバスのツアーがあって、JRよりも安くて早いので助かりました。砂川のオアシスPでトイレ休憩と言う事ですから、ここでまああのドでかい北菓楼のシュークリームも買えますねぇ・・(^_^)。

 

 今日・・・、嬉しい事・・。(^_^)ボーナス第二弾叩き出しましたよ~~。ピース~~~(^_^) 

 一段よりも遙かに大きいホームラン級です。第三弾は、暮れまでに叩けるか来年になるか微妙ですが、気持ちとしては此処まででヤレヤレです・・・。

 だって~、遊びながらも仕事はしていますからねぇ・・・(^_^)。

 昨日、散髪にも行ったし当たった理容師さんは先月やってもらったうまい人だったし、顔そりは美人だったし・・と結構づくめで、これはこれでいいのですが、調子に乗って浦和競馬を買ってみればどうもピッタリとマッチングしませんでした・・。浦和はナイターが無いですから夕方で終わり・・・。結局取り返しも出来ないままに15漱石が討ち死にでした・・(>_<)。すべてがうまく行くとは限らないのですねぇ・・・。今度敵討ちですわぁ・・・。でも、浦和はもう年内終わりですねぇ・・・(/_;)。

 

 明日はばんえいも止めておいて、日曜に有馬記念買ってみます・・。キタサンがまた人気なんでしょうが・・、もうキタサンもヤジサンも信じねぇ・・・ですよ(/_;)。

 東海道中膝栗毛のこいつら・・・、ホントとんでもねぇ連中です・・。それに気色悪い関係ですワァ・・・。(/_;)

 ありゃ・・・話がそれましたねぇ・・(^_^)。

 

 明日から3日だけブログはお休みです・・・。今回は2泊3日の短い予定です・・・。(^_^) 

 

f:id:mahomimi:20171222204209j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村