人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼は外に出て来ました・・(^_^)

 今日は友達の猫オヤジ・・・、いえいえ猫を複数飼われている友人(^_^)・・といきなりステーキに行って来ました。今日は200グラムとご飯大にして、若干肉を少ない目にしておきました。

 これを大量のオロシニンニクとワサビをつけて食べると、もう後は何処の国ぞやの人でもびっくり・・・美女なんか絶対に寄ってこない(^_^)と言う感じではなかったか???と思われる程です・・。でも、ニンニクの臭いは自分ではわかりませんからこれが救いですよね・・(^_^)。

 で、食事後お茶して、しばらく話をしていました・・。その後、別れてワタシは銀行に行き振り込み分を別の口座に振替して、それから次の第二弾の昼飯に備えるべく帰ってからしばらくノホホンと昼寝をしていました。

 第一弾が11時・・・、第二弾は3時に出動です・・・。これは「はなまるうどん」の半額フェアーに喜び勇んで走って~~ですよ・・(^_^)。

 今日は天気こそ曇りでしたが、比較的暖かくてバイクで走っても楽しい日でした。やはり走るのは好きですねぇ~~~(^_^)、心も浮かれますよ・・。

 はなまるでは温玉ぶっかけの中(麺二玉)を頼み、これが200円・・・、はなまるはかけうどんは130円ですから、値段の点では申し分のない店だと思います・・。

 まあ、ワタシが店に入った時に爺&婆が2体、さらに外で喫煙して来た・・・と言う婆がワタシを押しのけて戻って(メチャ失礼でしょ・・プンプン(>_<))合計・・老体が3体・・・実にモタモタとしていました。

 後ろに並んでいるものにしたらイ~ラ・・イ・ラ・・、カリカリするような苛立ちを覚えるのですが、まあ何も言わず・・・・・。ワタシは黙って順番を待ちましたよ・・。

 しかし・・、こいつら3時にうどんなんぞ食って・・・それも一玉にしろ・・・晩飯食えるんかい?と心配になりましたねぇ・・(^_^)。

 何を隠そうワタシも・・・、6時過ぎに夕飯にしましたが、余り食欲が無かったですよ・・・。でも、軽くは食べましたけどねぇ・・。(^_^)

 

 香川では、朝からうどん屋が開いていますからねぇ・・・。モーニングうどんなんですよ、まさに!。でも、それが結構うまかったのです・・。朝からうどん食って、揚げ物をひとつ程度乗せて、そんなの毎日やっていれば糖尿になりそうな気がするのですが、はたまた・・・香川は糖尿ナンバーワンと言う結果もあるらしいです・・・(>_<)。

 ワタシの好きなパターンは、関東の人は目を点にしますが・・・うどん&メシの食い合わせです・・(^_^)。まさに主食と主食の食い合わせですよ・・。これが実にうまいのですからねぇ・・。

 まあ、人の好き好きと言うことにしておいてください・・・(^_^)。

 

 明日は、明日の気まぐれ・・・気分次第でしょうねぇ・・。今、食べたいモノは無いですねぇ(>_<)。

f:id:mahomimi:20180215220107j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村