人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

7月に入りました

 今日から今年も残り半分になりました。

 何かいい事の始まりがあるかな~~と思いきや、今日はやたらツキの無い日でした。今日だけじゃあないですよ・・こ の頃ずっとです。ホントいい事が無いです。

 いい事って何?と聞かれてもそりゃ困るのですが(/_;)、ギャンブルも勝てないし仕事も月曜から憂鬱だし、いろんな事が憂鬱で、とにかく楽しいな・・・精気が漲(みなぎ)ってるぅ~~という実感がないのですよ。

 漲っているというよりも、顔は汗で油ぎっていますけどね・・・。(/_;)

 「心の持ち方一つで人は変わります・・・。」

 なんて坊主なら言いそうですねぇ。心の持ち方だけでは人は変わりません・・・、変われません・・・、オマエ変わってみろやと言いたいです

 では・・・どうしたらよいかと言えば、この命題が謎なのです。(/_;) 謎は謎を呼びますねぇ~~~。

 だから人は苦悶するのです・・・。ワタシは坊主でもテツガクシャでもないですし、タダの生身ですからいつまでも堂々巡りの状態ですよ・・・・。(/_;) ん~~。

 

 結論・・まっ、気楽に・・・塞翁が馬的にとらえてみるしかないですかねぇ・・・。(^_^)/~

 

 やっと北海道は今月の終わりからです。ハァ~~やっとだぁ・・と言いつつも計画は「無計画」のままです。常に無計画。

 まず一日目から悩んでいるところです。やはり苫小牧に宿を取ろうかな・・・夜道の高速走って札幌は遠いしなあ・・とも悩んでいます。天気ならいいですよ・・、もし雨なら夏と言えども北の雨は寒いです。苫小牧~札幌の約50キロは大変な行程になってしまいますね・・、しかも夜だし・・・・。

 思い悩むことがひとつまた増えましたね・・・。

 で、一日空けて・・・・これが空転のままで・・・3日目が礼文島。桃岩です。それから先も無計画・・・。

 また他人さんが行かれてた行程を見せてもらって、計画をよりきちんとするようにしていきますかねぇ・・・。

 

 7月、今日は楽しい一日でしたよ~~なんて書きたかったのに、ちっとも楽しくなかったから・・ちとメゲましたねぇ・・・。でも、それがむしろ平和であるのか幸福であるのかも知れません。

 

 今夜は早く寝るかな~~。(-_-)

f:id:mahomimi:20170701204108j:plain

   桃岩です・・。今は登れません。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村