人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日の夜のフェリーです・・(^_^)。

 ワタシの家から神戸までは、下道を通り・・昼間の混み混みでも2時間です。夜間はもっと早く着けるだろうと思っています・・。ただ、心配なのが覆面パトですからねぇ・・。余りスピードは出さないようにしないと・・・。(/_;)

 これから12日と13日の宿を取ります・・・。まさにこれから何ですよ・・・。

 どうして早く取らないの?と聞かないで下さいって・・・(/_;)。そう言う性格なんです。結構神経質で細やかな割には・・・・ですよ(^_^)・・・、大胆でルーズです。

 だから去年の夏も無計画に近い状態でした・・。北海道も四国もその場で付け焼き刃で予約を入れていましたからねぇ・・・。

 それも旅の面白さ、醍醐味ですよ・・・。「無計画」と言う計画も意味のある事かも知れません・・・。

 

 今日は済生会でした・・・。済生会に行くのには以前の勤務先の前を通ります・・。2.3年前までは知った顔に会ったりしましたが、今日は知らない顔ばかりでした・・。転勤などの移動でみんないなくなりますからねぇ・・・。

 バイク置き場にワタシが着いた時、先にバイクを入れてヘルを脱いでいる方がおられました・・。バイクの後席に大きな道具箱をくくりつけて、いかにもツーリングスタイル。一見普通のヤボイニーサンなんですがどうも済生会の先生のようでした・・。

 職員の方が入られる入り口から入って行かれましたからねえ・・・。職員さんは患者とは入り口が別なのです・・・。

 乗っておられたバイクがカワサキW800 Final Edition・・・、そりゃ見ればわかりますよ(^_^)。ワタシが好きな、どちらかと言えば目立たない田舎風のバイクなんですから・・。でも、空冷4ストローク並列2気筒 / SOHC4バルブですよ・・・コレ!。

 隠れた能力・・・速さを持ったメカですからねぇ・・・。しかもスカイウェーブの半分の軽さ・・・、いいなあ・・と見とれてしまいましたよ(^_^)。

 カワサキって、デザインはオールド調ながら、隠れた能力を持つところが実にすばらしいですよねぇ・・・。

 

 今日は1番に診ていただけました・・・。先月撮った肺のレントゲンもそれ以前に撮ったモノと見比べて頂いて異常が無くて安心しました・・・。

 でも、支払いと保険証の確認とクスリで時間を取られて、次に整形に走ってリハビリを受ける時には11時になっていましたよ・・・。

 午前に病院のハシゴをした訳なんです・・・(^_^)。

 明日は歯医者さんです・・。ワタシ同じ日と思っていたら1日ズレていたので助かりましたよ・・。とても3軒はハシゴは無理ですからねぇ・・・。

 

 出かける用意は明日の朝にします。3泊4日・・・、1時間もかからないでしょうから・・。でも、そうしていつも忘れ物があって、外で買わなくてはならなくなってしまうのです・・。

 今日も、スーパーに「味噌」と「珈琲フィルター」とを買いに行き、いろいろ買って目についたモノをカゴに入れて、結局味噌とフィルターの二つを買い忘れてしまったのでした・・・。(>_<)

 こんな事ばかりですからねぇ・・・。

 

 さあ・・久しぶりのお出かけです・・。でも~~、気持ちが3月から何度も先送りで、幾分萎えたところもあるのですよねぇ・・・・。

 まあ、それでも楽しんで来ますよ・・・。(^_^)

 

 

f:id:mahomimi:20180509230003j:plain

 このノーマルさが何ともすばらしいですねぇ・・。

 これで85万と言うところです・・。市価は92万強ですよ・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村