人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

 持つべきモノは子どもですねぇ・・(^_^)/~。

 土曜日です。日にちの感覚は薄れているのに、土曜日は本能で?わかります(^_^)/~。帯広ばんえいの開催日です。

土・日・月曜と3日開催が続きます。

 そのためではありませんが、今朝は9時に起きて家事をして買い物にも行き、昼飯を坊主にも作って食べさせて、洗い終わった洗濯物も干して、ようやく一段落しました(^_^)/~。

 

 昨日、テーブルの上にダルマ(サントリーオールド)が一本さりげなく置いてありました・・。

 どうやら坊主のワタシへの気持ちらしいです・・。「どうした?。オレにかぃ?。」と聞けば、「いつもいろいろやってもらっているからなぁ・・。」とやはり坊主の配慮のようでした。(^_^)/~

 なかなか坊主もいいところがあるなあ・・・と感激しましたよ・・(^_^)/~。

 ワタシはウイスキーはストレートでしか飲まないし、お気に入りは極めて安い「ブラックニッカ」と「余市」がお好みなんですが、せっかくの坊主のプレゼント・・・「オレはダルマは飲まないぜ~。」何てヤボな事は言わず有り難く貰っておきました・・・(^_^)/~。

 なんでも、坊主はワタシが先立つモノが無いから安いモノを飲んでいると心配していたようでした・・・。わぁ・・、やめてくれやぁ・・、昨日一日だけでも※※万稼いでるんだよ・・・。(>_<) 安くてもブラックニッカを飲むのはうまいからだぞ・・。

 しかしぃ持つべき者は、やはり息子ですよね・・(^_^)/~。こいつはとても優しい奴です。ママさんへの感謝の気持ちもストレートに表して、よくブレゼントもしています。

 もちろん娘も優しいよい子なんですよ。(^_^)/~

 他人ではまさかぁ・・・こんな事をしてくれないし、ワタシに息子も娘もいる事が信じられない気持ちですよ・・。(^_^)/~

 まだ、ダルマは封を開けないでそのままにしてあります・・。(^_^)/~

 しかし、嬉しいです・・(^_^)/~。

 と、ここまでやってくれたらオヤジはストレートに馬鹿ですから、また坊主の面倒を見てやらなくてはならないですねぇ・・・。(^_^)/~

 意外とうまく操作されているのか騙されているのか・・・どちらかなのか知れないですがねぇ(^_^)/~。

 まあいいとしておきましよう・・・。

 しっかり面倒見て世話を焼いてやりますから・・(^_^)/~。

 

 しかし、早く坊主の夏休みが終わらないかな・・。坊主が仕事に行っている間の方がオヤジはリラックス出来るのですけどねぇ・・。(>_<)

 いったい、オマエ何日休みを取っているんや~~とふと思いましたよ・・・(>_<)。

 

 まあ、これはいいとして、これからばんえいで遊ばなければ・・。(^_^)/~

 

f:id:mahomimi:20170901144635j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村