人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

残暑が厳しいです・・・。

 やっと頂いていた残暑見舞いも書き終えて、やれやれ・・・という気持ちですが、ホントついこの間まで寒い日もあったのが嘘のように暑いです・・・(/_;)。

 しばらくこの暑さが続くようですねぇ・・。

 でも、今日は布団も7時間干せましたし、テキパキと家事もこなせましたよ・・。

 昨日(と言っても今日ですねぇ)、2時に眠くなって寝たのですが、それがいつになく今朝の5時まで寝られなくて、5時にウイスキーをがぶ飲みして寝ようと思ったのですが、それが逆に目が冴える始末。

 で、今度は起きておこうと思い、珈琲を入れてみました。朝刊が来ていたので新聞受けから持って来て、飲みながら読んでいたのですが、2杯目で眠くなり9時まで再び横になってしまいました。

 なんで珈琲飲んで眠くなるの~~・・・・・???という不思議な気持ちでしたね(/_;)。

 夏場はワタシ自立神経が狂いやすいのです。でも狂いすぎてるがなぁ~~(^_^)/~と驚くべきことでしたね。

 9時に起きてからは、不思議に眠くもならず現在まで矍鑠(かくしゃく)としています。

 布団も長い時間干せばふかふかになって、これが熱を持って夜寝れるかな・・と心配しているのですが、まあクーラー入れていれば熱も取れるでしようしねぇ・・・。(^_^)/~

 

 今日、札幌競馬場では「札幌記念」でした。このレースが来れば夏も終わりです・・。(/_;)

 今年はウチで観戦。でも、大穴過ぎてダメでしたね・・(/_;)。

 計算もせずに、もう目分量で買っていましたから取れなくて当たり前でした(>_<)。

 近頃、競馬も熱が冷めているのか、そんなに楽しみでは無くなってきています。ばんえいも期待感だけで、さて遊びだして見れば入っても外れても楽しい・・・という気持ちが無くなって来ましたよ・・(>_<)。

 遊びも周期があるのか、惰性でやっていても面白さは半減です。昨日は面白く感じたのですがねぇ・・。

 

 昨日、ユーチューブで地方の「自動販売機・麺紀行」を見ていました。まあ、皆さんご熱心というか、意外なものに熱をあげている様子に笑ってしまいました。

 実は・・・、ワタシも地方のラーメン・うどんの自販機の隠れファンなんですよ・・。(^_^)/~

 これは以外と安くてうまいのです・・(^_^)/~。ラーメンなんか、麺も茹で麺で焼き豚も子犬の時のパルちゃんのお耳よりも薄いですが、自販機が置かれている場所が極めてド辺鄙なところでもあり、またこのようなところで食べる不思議な感覚がうまさを引きだたせてくれるのですよね・・。今年は行かなかったですが、昨年は2ヶ所に行きましたよ・・。(^_^)/~

 近頃はこのような販売機が少なくなっていることが残念です・・。

 で、今日の昼は坊主と2人でしたから、この自販機ラーメンの味を再現しました(^_^)/~。

 でも、底が扁平のプラスチックの丼で食べないことには雰囲気は出なかったですねぇ。

 あんな丼何処に売っているのですか、ネツトで探しても見当たりませんでした・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20170901144437j:plain

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村