人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりにニンゲンウォツチング・・・(^_^)/~

 いゃあ・・、綺麗なオネエサンのウォッチングなら嬉しいのですが、そんなモノではありません・・(>_<)。

 ミニスカから見えた真っ赤なPなんて、それは友人に任せておいて、ワタシは極めて世俗の汚らしいGウォッチングなんです・・・。(>_<)

 今日の昼前に外に出ました。ホームセンターに「ウィルソンヘッドライトクリーナー」を探しに行き、その前に松屋に寄ったのですよ・・・。

 王将の前は・・、道路にバイクを止めていればみどり虫(駐禁摘発人)が来るし、中から目に付く店と言えば松屋しかなかったのです・・。

 やはり昼前だとたくさんの人が入っていて、選べる席が限られていました・・。

 ここでのこだわりなんですが、ワタシがいつも座る席は自分で決めているのですよね・・(^_-)。

 それがワタシ流のこだわりなんですが、このこだわり席に汚らしいGが先に座っていたのです。風貌はハゲ・・・毛が3本、歯が無くて口元フガフガしわしわクシャクシャです・・。このGの隣は気色悪いので一つ空けて座りました。

 このGをチラ見すれば、ビール飲みながら牛皿を食っていました。ところがこのGは何度も立ち上がり、ワタシの後を通っては戻ってくるのです・・・。いったい何???と気になって見れば、セルフの水を汲みに行ってるのじゃないですか・・・。

 ハッ!と思ったのは、このG・・・、ビール飲んでいるのに何故水を飲むんや~~と言う不可解さでした。

 オラァ、ビール飲みながら水飲むヤツなんざ、初めて見たぜぇぇ・・・とい言う感じでしたね。

 まあ、大人しくひとりで食べているか飲んでいるかは定めし個人の自由なんですが、このGが一口クチに運ぶ度にフガフガ~~~という音が聞こえてくるのですよ・・。

 フガフガ~~~、クタクタ~~(クシャクシャがこう聞こえて^^)それが耳障りで何とも言えない不気味さだったのです・・・。ん~もおぉぉ・・・(>_<)

 もう、ワタシはさっさと食べて、すばやく店を出ましたが、きっとこのGはあと30分はフガフガ・クタクタを続けていたのでしょうねぇ・・・。

 それに、無料のシヨウガを山盛り取っては、それを優先的に食べるのでワタシの方にショウガのニオイが漂ってくるのですよ・・。

 かなり前に、稚内のブログのところでお食事処フジタが駅ビルの中に入った事を話しましたが、焼きめしにショウガが付くというやつ・・・・、ワタシはショウガが大嫌いという話、まさしく逆上モノでしかなかったですね・・・。

 正しく言えばショウガは嫌いではありません・・。土ショウガは好きです(^_-)。加工された、酢ジョウガが大嫌いなのです・・。

 まあ、他人の食ってるモノ、仕草を非難する事はさけたいですが、余りにあの気色悪さにはメシの味が飛びましたねぇ・・・。

 向かい合わせでなくてよかったです・・。もう注文来る前に逃げていたかも・・(>_<)。

 

 たまに外に出ればホントいい事ないのですからねぇ・・・。これから人を避けられる時間に出ていかなければいけないですよぅ・・。

 

 で、ヘッドライトクリーナーは置いてはいたのですが、ワタシが欲しいウィルソンではなかったので買わなかったのです。ワタシの車のヘッドライトは汚れていませんし黄ばんでいません。極めてきれいなままです。何に使うかと言えば、バイクのシールド磨きなんです。

 夏前から曇りが入り出し気になっていました・・・。

 ロングシールドなので、ホントに田舎道を走れば重宝します。シールド(風防)が無ければ虫が飛んできてクチに入るのですよ・・・(>_<)ギヤアア~~

 ところがあればあったで、虫が当たってはシールドに細かいキズをつけてくれるのです・・。この曇り取りをユーチューブで見ましたので、早速実践じゃあ・・とミーハーすることになったのです。

 やはり巨大なホームセンターか車の用品専門店などでは無いとダメなようですねぇ・・。

 小さな店では品物が限られてしまっていますねぇ・・。また、明日でも遠征して見ますか・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20171006224353j:plain

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村