人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう返答に困ります・・(^_^)/~

 昨日、トヨタの営業さんが電話して来ました。来年明けが車検ですから、今年の12月にしましょうか・・・と言う気の早い話でした。まあ、これはこれでいいのですが、もうボチボチ買い換えの検討もされては・・・という話になって、新車を進められました。車はいつも新車を買いますが、ホント・・・車なんて毎日乗らないから必要ないのです(>_<)。それでも無ければ不便かな~と言うだけの軽い気持ちで所有しているだけです。

 結構車ってオアシがかかるのですよね・・・。もう無しにしてもいいくらいですが、さてと・・となれば困る場面もありますので仕方なく乗っています・・、いや置いています。

 営業さん、やはりプリウスを筆頭にいろいろ車種をあげてましたねぇ・・。

 ワタシはプリウスもいらないし、今乗っているマークXももういいし、ワンボックスなんざ大嫌いだし・・・と電話を受けながら欲しい車を思い浮かべていたのですよねぇ・・。(^_^)/~

 やはり欲しい車はロードスターかな・・、S660なんかもいいなあ・・・と思いながら電話を聞いていました。

 「やはりロードスターですねぇ・・。」なんて言えば、きっと営業さんものすごく気を悪くされて電話をブチ切られますよね・・・。(^_^)/~

 でも、それは言わずに黙っていたのですよ。相手を茶化すなんて趣味ではないですからね・・。

 でも、ロードスター格好いいですよね・・・(^_^)/~。

 まあ、しばらく車の購入予定はありませんが、もし機会があれば選択のひとつにしたいなあ・・って思っています。

 それにしてもディーラー車検高いです・・。来年の春からメチャ安くあげるようにしてやろうかな・・・とも思いました。ディーラーはバッテリーひとつでも極端に高いですからねぇ・・。

 しばらく乗らないと電圧が低下します。するとすぐに買い換えを迫られます。断り続けてもう1年以上・・・、バッテリーはあがらずに機能していますよ・・(^_^)/~。

 少し弱くなれば走ってやったらいいだけの事なんですから・・・。

 だいたいが、ワタシは一つのものを長く使う方で、この間見たハコスカGTRのGサマのように乗り続けてやろうかな・・・とも思っているのです何処も悪くないのに買い換えるのは愚の骨頂です・・・。(>_<)

 今、住んでいるこの土地が僻地であれば間違いなく車がいるのですが、駅まで徒歩10分もあれば行けるし、バスも走っているし買い物も自転車で十分ですから、都会暮らしでは車はお荷物なんですよ・・・・。

 バイクにしてもそうで、買い物用にスクーターに買い替えて、しかも車検も不要な250にしたくらいですからねぇ・・・。

 それですらも遊べるのですから、まあ言うこともないですしね・・・(^_^)/~。

 

 確かに経済は買い換えを促すことで活性化しなければいけないです・・・。でも、昭和の高度経済成長の入り口に生を受けた身では、やはり「もったいない・・。」という気持ちが先に立ってしまうのですよ・・。現代の人とはひと味異なるところです。

 不要だから捨ててしまえ・・・は出来なくて、つい何でもかんでもため込んでしまう、貧乏人根性が捨て切れないですよね・・・・(/_;)。

 

 午前に、バイクのタイヤとパッドを替えて来ました。どちらも前後とも替えました。タイヤはピラリーのデュアルプロスクーターを入れました。まあ、ネットで買うよりは割高になりましたが、バルブも交換してくれていました。

 帰りが短い距離なので感覚しか掴めなかったですが、幾分吸い付きがよくなったかな~という、そんな気持ちがしましたねぇ・・。タイヤひとつで結構変わりますからね・・。まだパッドのアタリが新品の甘さというか、手応えのなさでしばらく走ってからでないと性能はわからないです・・・。

 でも、これで一安心ですよ・・。毎年あちこち替えていますからね・・。去年はブレーキオイル・・・。これは病人さんの小便色になっていましたから替えました。血尿まで行けばやはり怖いですからねぇ・・・(/_;)。

 この夏はエンジンオイル+フィルターを替えました

・・・。でも、これももう交換時期になっているのです・・・。早!。

 夏に、すでに3000キロ走っていますからねぇ・・・(^_^)/~。

 

 バイクが終われば、今週はパソ週間です。12日に新しいのが来るのでメモリー入れて、テレビチューナー付けてセッティングして、外付けに取り込んだデーターの修復して、ノートンももう一度取り込んで・・・と結構手がかかります。

 落ち着くまで、まだまだ時間かかりそうですよ・・・。

 落ち着くと言えば・・・、

 8月の北海道ツーリングと四国ツーリングの荷物がワタシの部屋でそのままになっています・・。

「いつ片付けるのですか?。」といつも怒られています。(/_;) シュン~~(/_;)。

 片付けられない症候群????。

 

f:id:mahomimi:20171009210700j:plain

         これなら欲しいなあ・・・(^_^)/~

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村