人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼に散髪に行きました・・。

 もう頭がボサボサになって、見方によれば乞食王子・・・「いゃあ、王子ちゃうで~、乞食お爺ぃ」や・・なんて口の悪い人なら言いそうですが、やはり自分でも髪の毛が伸びているのは気色悪いもので、それで散髪に行って来たのです・・。24日は飲み会もある事ですし・・。

 昨日から考えていたのはリンガーハットに行こう~という食い意地の張ったいやしさだったのですが(^_^)、方向が散髪屋とはまるで真反対。対角線になってしまい、それでどっちにすべぇ?と思案の結果・・散髪にしました。

 今まで行っていた所はシャンプー無しで1900円。ところが現在行っているところはシャンプー無しで1200円で12円の釣りが来る店なんです。で、ヘタか・・・?と言えば、決して・・・・そんな事無くで、とても丁寧で綺麗にしてくれます。もうここまでやるか~~価格破壊もいいところや・・・と驚きの一言ですよ。何人も人を雇い、利益が出るのかなあ?と首を傾げないではおれないです。でも、潰れないで何年もやっているところを見れば利益が出ているのでしょうねぇ・・(^_^)。

 

 と此処まで書いて突然訃報が入り、今晩友人の通夜に出かけてきました。いゃあびっくりです・・。ワタシより4歳若いのですが長年通院していて突然状態が悪くなって亡くなったらしいです・・。ホント、お悔やみ申し上げるばかりです。でも、喪服に着替えて通夜に出かけるのも仰々しいですよ・・。ワタシなんかいつも腕まくりの半袖みたいなものですから、着込んで出かければ肩が凝りました。小一時間ですが、やはりシンドイ時間でした。それに少し夕方には飲んでいましたからね・・(/_;)。飲めばバイクも車もダメだし、距離にして2キロ程度・・・、自転車でオッチラ走って来ました。寒風の中を走れば喘息が出るのですよ・・。もうしばらくこんな中を通勤もしていませんからさすがに息が上がりそうになりました。駅前までは緩い坂・・・・。電動ならいいですよ・・、ブレーキの効きにくい、夜間なのにライトも付かない整備不良の自転車でハァハァです・・(/_;)。

 突然の出来事というのは、ホント心の準備が出来ていないから慌てふためきます。

 慌てると言えば、今日は先日のシマホで購入した絨毯の配達日でした。さすがに佐川さんは指定の午前に持って来てくれました。昼から散髪帰りにも、別の佐川便が商品券の配達に来てくれました。ところが、ヤマトさんが、なかなか来てくれなかったので散髪から帰ってしばらくは待っていたものの、根気が続かずにシャワーを浴びて洗髪していたのです。その時に来たらしく不在票が・・・・。

 結局再配達は通夜に行く前の、着替えのモナカ(^_^)(最中)に来てくれたので、明日に回さずに何とか今日中に受け取れました。

 もう、焦ったやんけ~~でしたよ・・・。(/_;)

 ヘルメットをアマゾンで購入したのです(^_^)。YJ-20 ZENITHですが、税込みで21600円です・・。そんな~~正価で買えますかいな・・・!(>_<)と、先日イエローハットをのぞいた時には13800円+税。

 アマゾンでは15732円。税込みで配送無料です。おまけに11月30日まで1割引き・・・。計算すればこちらの方が遙かに安くて、おまけにアマゾンギフト券が6666円なんて半端がありましたので、それを利用し購入しました・・。(^_^)

 ギフト券は、先日アマゾンで購入したピクセラが中古品を送りつけてきたので激怒して苦情を申しつけて・・・、半額返金せぇ~~~とのたもうた成果なんですよ(^_^)。

 それで半額返金がギフト券でした・・・。まあ、使えているからピクセラはこれで良しとしています・・・。(^_^)

 もう一つのヘルメットも買い替えたいのですよね・・・。いまは2つともかなり年数が経過していますから不安です・・。ヘルは耐用はやはり5年ぐらいだと思います。

 今度は春までお出かけしませんから、もう一つはそれまででいいのですが・・・。

 

 もう毎日、のんびり過ごそうとしても何があるかわからず、世間のしがらみに引きずられています。

 地に働けば角が立つ・・、情に棹させば流される・・・、意地を通せば窮屈だ・・・って漱石センセイ草枕でお書きになっておられますが、所詮この世を離れて済む世界は無いですからねぇ・・・。(>_<)

 今日無くなった友人が、「オマエもこっちの世界に来いや~~エエでぇ・・。」と誘ってくれてもワタシは、まだ行きたくないですわぁ・・(/_;)。

 この世界で振り回されている方が、いくら楽しいか・・・・ですよ・・・(^_^)。

 まだまだこの世界で遊びたいですからねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20171121230621j:plain

 次はシールド(風防)をスモークに替えなければいけないです。ネットで探して見ます。

 中から外を見るのはいいのですが、外から見られるのは嫌ですからね・・。(/_;)

 常にスモークの愛用です(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村