人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

日曜の新聞には・・(^_^)

  朝刊には必ず求人のチラシが入っています・・。(^_^)

 今日は2枚入っていました・・。丹念に裏表とも見てみましたが、どうも帯に短し・・・と言うか短すぎる嫌いがありますねぇ・・(>_<)。街の工場の軽作業に、介護施設のヘルパーに、少し珍しいところでは阪神高速の料金徴収員、今日は某市役所の臨時業務の仕事が載っていました・・。

 「働く気になったのか?。」と言われるかも知れませんが、ただ眺めているだけです。ワタシはもう勤労者に戻るつもりはサラサラありませんよ・・。

 では・・、何がしたいのですか?と問われても、何もしたく無いのが本音です・・。

 だから、一昔前のニッセンのCMと同じで、「♪見てるだけぇぇぇ~~(^_^)。」と言う具合です。

 今は毎日、自分の仕事として現在の取り組みをやっていますからねぇ・・(^_^)。それと、平行しながら他の事も進めています。

 まるっきりゴロゴロして、ダラダラしている訳ではないのですよ・・・(^_^)。

 新聞の求人チラシ・・・、こんな事言ってはホント・・・募集企業に叱られますが、ロクなのが無いですねぇ・・・・。大きな声では言えませんけどね・・・。(>_<)

 って、大きな声で言ってしまいましたが・・・。

 

 今までの仕事を臨時でやって見てもいいのですが、でももうくたびれました・・・。

 ワタシの心に気迫が無いのと、情熱がもうかなり薄いです・・・。燃え尽き症候群かも知れないですよ・・・(>_<)。

 やはり、好きなやりたい事を自分のペースでするのが一番だと思いましたねぇ・・・。

 そう言う意味では今が最高です(^_^)。

 ニンゲン・・、仮に資産だけ有る人でも仕事が・・・・社会的な責任感に連帯感が希薄であれば、ホント生き甲斐は無いと思いますよ・・。

 生きるにはパンのみに在らず・・・、と言うようにつくづく思いましたねぇ・・(^_^)。

 

 今日は起きたのが午前11時で、とうとう整形のリハには間に合いませんでした。明日、行けるようでしたら行こうと思っています。

 これもきちんと月に何度か行って診て貰わないと、また一からの受診になってしまいますからねぇ・・。

 

 12月7日は済生会で診察を受ける日です・・・。

 今年内に決心しようと思う事ですが、禁煙しようかな~~と思っています。今まで止める気持ちなどサラサラ無くて、周囲から促されて禁煙のまねごとは何度かしましたが、また復活してそのままです・・・・(^_^)。

 来年は「無煙」で・・・と、煙草とは「無縁」になれるように考えているのですが・・・(^_^)。

 それもセンセに相談しなければ・・・。チャンピックス(禁煙補助剤)を出してもらってから2年は過ぎていますので、再々チャレンジです・・。煙草も値上がりするそうですからねぇ・・・。しかしぃ、これ以上値上がりすれば禁煙しないとやってられないですよ・・・(/_;)。北欧みたいに4桁にいつかはするのでは~~と思いますよねぇ・・。

 新たな、年末の決意ですわぁ・・・・。

 で、いつから始めるかは、一服しながら考えてみる事にします・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20171203230135j:plain

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村