人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

なるほど~、そんなモノかなあ・・・(^_^)

 体は風邪で外は風(^_^)。今日の帯広も粉雪まじりの寒い一日だったようです。そんな寒さをモノともせずにばんえい馬たちは走って・・、いや歩いてかな・・(^_^)いましたねぇ。冬になると、スターター(発走委員)のオッサンが赤旗を振る後ろには、雪が小山になって積み上げられて、それがより北国を感じさせてしまいます・・。

 今日はばんえいもイマイチアタリが悪かったです・・・(/_;)。

 

 風邪を引いているから、口当たりのいいものを・・と思い、林檎を食べました。ウチの家内は食べた林檎が青森産か信州産がわかるのです・・。え~~、どう違う?と聞けば、青森産は酸っぱさの中にも甘みがあり、その組み合わせが絶妙で食感がとても良いと言ってました・・。では、信州産は?と聞けば、林檎の形はしているけど、似て非なるモノ・・・と言う回答でした。見てくれではわからないらしいですが、ひとたびクチに入れれば、その産地がわかる・・・と言うのは驚きでした。

 確かに、これはワタシがデパ地下で買って来た青森産だったのです・・・。(^_^)

 

 青森林檎で思い出すのは、やはり弘前から奥羽本線の撫牛子(ないじょうし)を通り、川部で折り返して五所川原に走るJR五能線の周囲も、五所川原から津軽中里までの津軽鉄道沿線も、見渡す限りの林檎園でしたからねぇ・・・。

 あのチリチリした夏の暑さと、湿っぽくて重い冬の雪と、自然環境の過酷さがうまい林檎に適しているのかも知れませんねぇ・・。

 でも・・・、信州だって環境は似たようなもなんだけど・・・???。

 まあまあ、これは本人の好み、独断と偏見かも知れないですけどねぇ・・。

 

 でも、言われてみればホント青森の方が旨いかもですよ・・。酸味の無い、ただの甘さにスカスカ感と言うのが感じられないですからねぇ・・・・。(^_^)

 

 禁煙報告です・・・(/_;)。

 やはりチャンピックスを飲めば頭痛に襲われます・・。そこまでして禁煙は必要か否かも考えモノですよ・・・。

 腕に貼るパッチは全然効果はなかったです・・。気休めそのものでした。確かにチャンピは効果的なんだろう・・・ですが、ちと副作用がワタシには強すぎます。それに膨満感もですねぇ・・・。

 いつまで続けるんだろ・・・これ?。一ヶ月処方されました・・。実は~~、遙か以前に出してもらった一ヶ月も、まだ持っているのですよねぇ・・・。

 西成でレスのオッサンみたいに売ってやろうかな・・・?、って思いますよ・・(^_^)。

 いえいえ、副作用に耐えて今回はきっぱりと禁煙です・・・(/_;)。

 高石ともやセンセイが、禁煙するには「刑務所に入るか山に籠もるかしかない・・。」と以前テレビで言っていたのを思い出しましたねぇ・・。何十年も前ですよ・・。

 ワタシはどちらも嫌ですよぅぅぅ・・・・。(>_<)

 

 でも、周囲はみんなチャンピ飲まなくても、綺麗さっぱり止めて行ってますから、ワタシも出来そうなものなんですが・・・・(>_<)。

 意志薄弱ですので・・・・どうなるか・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20171211233603j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村