人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

値打ちのありすぎる寒さでしたね・・。

 今日は市内でも雪が舞いましたよ・・。午後3時半にスーパーでも行ってみようと駅前の先のスーパーまで行く間に、湿った雪が風にあおられて降っていました・・。帰りはさらに降り続いて、積もる事は無いにしろ、今日はかなり寒いんだなぁ・・・と感じ無いではおられない程でした・・。

 毛糸の帽子を被っていましたが、顔がパリパリになる程寒い・・・いや痛かったですねぇ。

 スーパーのレジが今日は愛想の良い楽しい方にあたりました・・(^_^)。

 美人ではないにしろ、とても引かれる女性っておられますよね・・、まさしくそんな方です(^_^)。

「雪が降ってきましたよ・・。」とワタシが言えば、「積もらないでしょうか・・。」

「大丈夫だと思いますよ。遠くから来られているのですか?。」

「〇〇〇からです・・。」

「すぐに止むと思いますから、きっとお帰りは大丈夫でしょう・・。(^_^)」

と言う、たわいもない会話をしたのですが、「まあ、雪は積もらないですが、積もる話は仕事の後に・・・。」何て言えば、これは新手のナンパですよねぇ~~~(^_^)。

 もちろんそんな事はワタシは言わないですよ、ギャハハ・・・恥ずかしくなってしまいますからね・・。

 ふと積もらない・積もるからそんな発想が浮かんで来ましたよ・・・(^_^)。

 

 今日で完全禁煙3日目です。24日から1本も吸っていません・・。そりゃ吸いたくなる事が一日に何回もあります・・(>_<)。

 4.5日前にコンビニの前を通りかかったときにオッサンが喫煙していました。その時のタバコの臭いがものすごく鼻につき、その日はそれ以後タバコを吸おうとは思わなかったのです・・。23日、風呂上がりにワタシの部屋でごろんとしている時にその時の臭いがフラッシュバック・・・。何ともリアルな思い出し方で、わぁ・・誰がこんなところで1本吸っとる・・・(>_<)と言う程の再現でしたからね・・。

 だから、その臭いに辟易して24日から1本も手を出していないのです・・。気分は悪くなりますがチャンピックスは一応飲んでいます・・・。

 今日の朝なんか1本だけ~~~と言う程、吸いたくてたまらなかったですよ。でもその1本が起きたてでは心臓がパクパクして、息は上がるし咳き込むし・・・と最悪な状態なので、それでこの機会を逃せば4度目の失敗・・・とタバコに手を出さなかったのです。吸おうと思えばガレージのクルマの屋根に箱とライターと置いたままになっていますからねぇ・・・。

 でも、何処まで根気が続くか一度やってみようと思ったんですよ・・・(^_^)。

 チャンピックス飲まなくても吸いたくなくなればいいのですがねぇ・・・。

 みんな禁煙って簡単・・・と言いますが、これパチンコを止めたときと似ていますねぇ・・。パチンコをやっていた時は、店の前を通ると入らないではおれなかったのですよ・・。で、行けば負け・・。たまに勝てばまた期待感でズルズルと奈落の道を真っ逆さまですからね・・・。

 で、行かないと決めてから、はやる気持ちを抑えるのにしばらくかかりました・・。

 今ではもう20年以上パチンコもしていないです。

 あれほど好きだった競輪もボートもしないです(^_^)。ボートなんか福岡に住んでいた時には、夏には毎日通っていましたからねぇ・・。若松・芦屋とすぐ近くでしたから・・・。これも依存症で、完全な病気ですよ・・・(>_<)。

 タバコもニコチン依存症ですからねぇ・・・。どちらかと言えばヘビーでしたから、完全に止めるのは難しいと思っていたのですよ・・。量を減らすのは簡単でしたが、止めるとなればものすごいパワーが要りますからねぇ・・・・。

 ん~~~、何とか続きそうならいいのですが・・・(^_^)。

 意外とウマは止められるのです・・。今日なんか見向きもしていませんからね・・・。特に他の事で手が離せないとなればウマには手を出さないのです・・。

 でも、タバコは脳が覚えていますからねぇ・・・。今でも、おいニコチン旨いぞ・・・ヒヒヒと呼んでくれていますよ・・(>_<)。

 明日で4日目、1週間続いたらここでまた報告します・・・(^_^)。

 

 それにしても、長年の習慣をタチ破るのは難しいですねぇ・・。高石ともやセンセイが、「山に籠もるか刑務所に入るかで無いと止められない。」と言っていたのが分かる気がしますよ・・(>_<)。

 これは心(意思)と脳(誘惑)との闘いですねぇ・・・。ワタシは心が弱いですからねぇ・・・・。自分には尼好き・・(^_^)ギャハハ・・・、いや甘過ぎですよ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20180126231823j:plain

           美しい尼は好きですねぇ・・・(^_^)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村