人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

デパ地下に行きました・・・(/_;)

 でも、もう飽きましたねぇ・・。先週と同じくカレイの唐揚げにローストビーフ、菊屋のモナカです・・。もう、いい加減に食指が失せました・・。来週、もし行くとすれば他のデパ地下で、鮮度の良い生の刺身短冊を見つけてこよう・・と思いました。冷凍品はいらないです・・。やはり味が落ちますからねぇ・・。

 まあ、来週は気分次第ですが・・・(^_^)。

 

 それにしても今日はタバコが吸いたくてたまらなかったです。1月22日に買った残りは全部・・・一日1本と・・・吸って・・・ついに無くなってしまい、家を出るときにはライターだけを持って出ました。

 自販機で一箱買って・・・と言う思惑だったのですが、バイクを置いてから自販機を見る度にグググ~~っと思いとどまり、何とか今日も吸わないでいけましたよ・・。4日連続吸っていないですよ・・。(^_^)

 たまに美しいオネーさんが細い指に挟んで吸っているのを見ると、もうたまらなく吸いたくなります・・。たいていこのような時には甘いタバコのにおいがするのですよ・・・。

 今日、吸いたく無くなったのはオッサンのおかげです・・。(^_^)・・ 

 オッサン・・路上タバコで歩いていますが、そのにおいが恐ろしく臭くて、まさにタバコってこんなのだっけ・・・?と言う吐き気をもよおすにおいなんです・・。それを嗅げば、もう吸いたい気持ちが引っ込んで、とても吸いたいとは思わなくなってしまいます・・。

 だから、何とか吸わないで済みました・・。先日、喫茶に入って・・・それも禁煙席に座ったのですが、きちんとした垣根が無いためにワタシの後のオッサンの煙がみんなこちらに流れてきて、帰ればセーターがヤニのにおいだらけで、何度もファブリーズをしてにおいを消した・・・と言うことがあったのですよね・・・。(>_<)

 ワタシは人のタバコの煙は嫌いです・・。でも自分で吸うのはこよなく旨いから、これは大好きだったのですよ・・・。(^_^)

 やはり、一月ではなかなかタバコって断ち切れないのですねぇ・・。生々しい、チェーンスモーキングしている夢なんて常に見ますよ・・・。味もにおいもリアルすぎる夢です・・。その中で3本くらい立て続けに吸っているワタシがいますからねぇ・・・。

 これが取れて、気持ちもやわらぐのが3ヶ月だと言われていますのでそれまで何とか持ちこたえようとは思っているのですが・・・・。

 どうしても吸いたい時は気分が悪くなるものの、チャンピックスを飲んで、タバコが欲しくないようにしています・・・・。

 しかし・・、すぐには禁煙って出来にくいものなんですねぇ・・・。

 まあ、今日は一箱買わないで正解でした・・・・。

 

 昨日、GSに灯油を買いに行った事を友達に話せば、どうして売りに来る奴から買わないんだ・・・と聞かれてしまいました・・。

 小型のタンクローリーで音楽流して、「灯油18リッター1780え~~ん・・・。」なんて拡声器でわめきながら回ってきますよね・・。実は以前はソレを利用していたのですよ・・。あるとき、GSで18リッター入れて・・・・その位置が分かるように外側にテープを張っていたのです・・。ある時、売りに来た業者に18リッター入れてもらったのですが、そのテープの位置より心持ち下なんですよね・・、透けて見えた中身の線が・・・!。あれ・・?と思っていた時に、たまたまテレビでこんな業者はいつも心持ち少なく入れて、残りを浮かして取り込むんや~~なんてやっていたものですから、それ以来もう買わなくなってしまって、自分でGSに行けば18リッター分で20リットル入る事に気づき、それ以後は冬はいつもGS通いです・・。(^_^)

 テレビでの様子では、年寄りの一人暮らしなんかの場合、17リットルだけ入れて「婆ちゃん運んでやっからな・・・。」と玄関先まで運んで1リツトル分を浮かしていたのですよ・・(^_^)。18軒回れば完全に1本分は自取り出来ますからねぇ・・・、(^_^)なるほど~~こんなカラクリかぁ・・と思ってしまったのです・・。

 そりゃ良心的な業者もいるのでしょうが、バイト代と別に浮かせた分が日に2諭吉と言いますから、そんなのは利用しない方がいいですもんねぇ・・・。

 どうもこたえられない、うまみのあるビジネスらしいですよ・・・。ワタシもやって見ようかな・・・とか(^_^)。で、配達料も含まれているのですから、そりゃ多少は割高にもなりますしねぇ・・・。

 小型のタンクをリースで借りて、灯油を満タンにして住宅地を回る・・・なんて、これはすぐにも出来そうですが・・・、でも~~他人さんを騙したりするのは苦手ですからワタシには向きそうにない仕事ですよねぇ・・・。

 まあ、季節性もあるので晩秋から春先まででしょうけれど・・・・。

 

 いまさにいろんな仕事があるものですねぇ・・・。ここでうまみがあるぞ~~って紹介して、皆さんが始めたらきっと町内が小型タンクローリーだらけになってしまいそうですよ・・・(^_^)。返って過当競争で売れなくなったりして・・・。

 しかし、こんな簡単で単純な悪事ですが考えた人ってかなり立派ですよ・・・その狡猾さに乾杯です。(^_^)

 少なく入れても外から量はわからない・・・(^_^)。

 そうとう昔からやっていたのですかねぇ・・・・。調べたくてもこんな資料って何処にも無いですからねぇ・・。

f:id:mahomimi:20180227231932j:plain

「 ご用のお方はポリタンクを外にお出しください・・。」って回ってきますね・・。

(^_^)

 ポリタンクがずっと出しっ放しで・・・、灯油を入れてやったものの・・・住人が留守で代金を支払ってくれない時はどうするのですかねぇ・・。それが知りたいですよ(^_^)。

どうも普通の人が考えないような事ばかりに気が行ってしまいがちです・・。(^_^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村