人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっと春が・・・(^_^)

 今日から3月、季節は春になりましたが昨日から春一番が吹き荒れて外は寒いばかりでした。

 朝は気晴らしに松屋へ・・・。近場の朝マックで済まそうかな・・とも思いましたが、昨日のバーガーにこりましたので・・、どうせ同じオアシ出すなら、ワタシはニッポンジン・・・・ご飯の方が性に合いますので駅前まで行きました(^_^)。

 自転車は風で進まないと思いましたのでバイクで走ったのですが、あのクソ重いスカイウェーブが風で流されるのですから相当強い風だったのですねぇ・・。

 自転車のオバサン、道のど真ん中で自転車降りて立ち往生をしていました・・。力を入れても前には進まず、横に押し倒されてしまうのですよねぇ・・・。

 覚えあります・・。以前、片道14.7キロを1時間かけて自転車で走っていた春先はいつもそうでしたから・・・。坂道はもう大変でしたしねぇ・・。

 往復2時間を3年走りましたよ・・・。もっとも2年間はもう少し短くて9.7キロではあったのですけど・・・。

 

 通勤の事に関してと言えば、昨日の友人からのメールで、JRのトンネル下で長年八百屋を営んできたジーサンが27日で店を閉じ、病気の治療に専念するとか話していた・・・と書いてありました。

 この八百屋でもよく買い物をさせてもらいましたからねぇ・・、せめて知っていれば駆けつけてあげたかったですよねぇ・・。

 27日は、今はもうお婆になった「50年昔の若奥さん」方が大勢詰めかけていたとも書いてありました。

 ジーサン老体にムチ打ち頑張っては来られたのでしょうが、まだまだ体の続く限り商売をやりたかったと思いますよ・・・。

 その場所で八百屋をやりながら50年同じ場所に座り、ワタシがよく立ち寄った頃に婆さんを病気で亡くして失意の中で商売をしていましたからねぇ・・・(/_;)。

 よく、あと50年・・100年経って、周りの景観も大きく変わり、人の顔ぶれも流れも変わっても、このジーサンだけはずっとここで座り続けているんだろうなぁ~~なんて思っていましたけど、やはり終わりを迎える事もあったのだな・・・と我に返った気がしましたよ・・・。(/_;)

 そうですよねぇ・・・、いつまでも同じ様子は続かないのですからねぇ・・、まさしく景徳傳燈録では無いにしろ、諸行無常ですねぇ・・・(/_;)。

 

 ジーサン商売をやめても、元気で過ごしていただきたいですねぇ・・。もう80いくつだった・・・とか言われていた事をふと思い出しましたねぇ・・。年金3万しか無いんや・・とも言われていましたよ・・(/_;)。これから食えるんやろか・・・・。

 

 これからスーパーに行って来ようかな・・・とふと思いました・・(^_^)。昨日ママさんが「パパのピザ食べたい~~。」何て言ってましたので、イーストを探しに行ってこようかと思っています。ついでにピザソースを作るのは面倒・・・市販のソースを買って来ちゃれ~~とも思っています。

 ワタシ、メシでもこんな「パンもどき」でも何でも作りますからねぇ・・・。(^_^)

 そう言えばあかちゃんのオムツも替えたり洗ったりしてきましたからねぇ・・・。

 まあ、何でもやりたがりのオッサンですよ・・・(^_^)。

 

 便利なだけが取り柄ですねぇ・・。ガハハ・・。

f:id:mahomimi:20180301155303j:plain

 駅前まで自転車で走りましたが、帰りが向かい風が強くて参りました。駅はイーストの方です。だからイーストも忘れませんでしたよ・・(^_^)。

 でも・・・・チーズも忘れなかったのに、ピザソースをすっかり忘れていました・・。また明日行きます・・・(>_<)。いつもこんなのですわぁ、タバコが切れていますからねぇ・・。帰りに、ローソンの前で革ジャンの外人ネーサンが一服吸っていました・・。小柄でスレンダー美人でした・・、ピーノちゃんかな?、もうオネエよりもタバコに目が行き仕方がなかったです・・・。

「た、タバコ一本くれやぁ・・。」と近づけば、まさしくホームレス然の汚らしいオッサンと思われ(まさしくかも 笑)警戒されたでしょうねぇ・・・(^_^)。だから通り過ぎましたよ・・。あ~~、ニコチンが~~~~泣!(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村