人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

地震の爪痕が・・・・(>_<)

 ネコが大好きネコオヤジ氏の、地震によるトイレの破損ですが、業者さんに来てもらって14諭吉かかる・・・と言うことで嘆いておられました・・。(>_<)

 ホント大変ですよ・・。些細な事で、モノの壊れたのは直さないといけないですからねぇ・・。それにしてもやっかいな地震でした・・・(>_<)。

 あちこちで爪痕を残していますからねえ・・。まさに安物のネコ並です・・・。(>_<) ガリっ!

 ウチはうちで、今朝1階トイレの電球が切れました。スイッチを入れたとたんに一瞬光り、切れてしまったのですよ・・。しかた無く整形に行った帰りにスーパー二階の百均で60ワット電球を、配線タップ・携帯ガラスフィルム等と一緒に買ってきました。

 でも・・・取り付けの時にギャアア~~ってな事になってしまいました。何分、最初に取り付けたのが16年も昔・・・。その年月の間に傘になるカバーのプラが劣化しているのも忘れて、掃除をしておこう・・と思ってカバーを左にねじたとたんに外れるどころか、円のままでスッポリ割れてしまったのですよ・・・。

 しかた無く白いテープで貼り付けてごまかしたのですが、電球の傘カバーは下から見れば筒がかなり傾いています・・・(>_<)。

 まあ、次に取り替えるまでの間はそうしておきます・・・(>_<)。

 まるで地震で傾いたようです。まあ、誰もそんなモノは見ないし気も止めないでしょうけれどねぇ・・・。

 

 今日はびっくりするような嬉しいような事がひとつ・・・・。(^_^)

 整形に行く前に松屋で朝定食を食べたのです。時間にして10時を少し回っていました。券売機で食券を買いカウンターに座り・・・、食券を出したら・・・・「あっ。」と係の人が言われて目が合いました。そうなんですよ・・・、整形に行く前には必ず松屋に寄って「牛・鮭定食」です。昨日もでした・・・。

 それに、この方とよく顔を合わしますから覚えておられたのですねぇ・・・・。(^_^)思わず嬉しくなってしまうじゃないですか・・・・。(笑)40代と思われる方ですが、とても可愛い人で目がパッチリされています。笑顔とお声がとても可愛い方ですよ~~~~。(^_^)

 舞い上がりそうになりますよねぇ・・・。

 ワタシはエースコックのキャラによく似たオバハンが大嫌いです。どちらかと言えばポーク系・・・・、デリカシーのなさそうな、それでいて傲慢で横着そうで、しかも自己中めいたのが大嫌いです。ウエストが無く、マワシを付ければ似合いそうなのには、たまらなく拒否反応が出ます・・・。

 たまにねこんな人でも性格の良い可愛い人もいますが、マレですよねぇ・・・。(>_<)

 松屋のレディは中肉中背の、申し分の無いスタイルも兼ね備えた方ですよ・・・。

 また行きたくなるじやあないですか~~~~。(嬉)

 と言って、ワタシはナンパしたりは出来ない方ですから、女性に対してもニッセンのままです・・・。 「見てるだけ~~~。」ですよ・・・。

 松屋で携帯を出した時に診察券を落としていたんです。

「それ、お客様のではありませんか?。」とこのレディから指摘を受けて、拾うとまさしくワタシのものです・・。「ありがとうございます・・・。これから病院に行こうと思っていましたので・・。」

と短い会話が出来ましたよ。

 でもでもでも・・・・・、その診察券は歯医者の診察券でした~~~(>_<)。

 整形で出せば、それは違います・・と受付で指摘を受けてしまいました。(>_<)

 よ~~し、明日も松屋に行くぞ・・・・と思いつつも、明日は早朝から東京行きですよ・・・。次に行く松屋は月曜日ですねぇ・・・。(>_<)

 明日は新国立美術館ルーブル展を見て来ます・・・。

 

 今日はムスメと子猫堂が来ました・・・。とても可愛いのですが、段々重くなって来るし腰に負担ですよ・・・。(>_<)

 でも、抱っこ~~とフニフニ言われたら、つい抱っこをしてしまいますねえ・・(^_^)

 夕方、ワタシが風呂に入れてやりました・・・。帰ればムスメの手間がひとつ省けますからねえ・・・。(^_^)

 風呂も入れやすくなって来ましたよ・・・。

 

 でも、やはり子守は疲れます・・・。今日は今日でバテましたね・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20180622230026j:plain

これは値上がりはしていないです・・・。

f:id:mahomimi:20180622230244j:plain 

みんなの食卓でありたい(^_^)マ・ツ・ヤ~。(^_^)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村