人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

駅前での出来事です・・・・(>_<)。    No.734

 駅前の銀行から出て来て、自転車のカギをポケットから探している時に、赤い湯上がり姿然のバッサマから突然、「オッサン・・・、K札なんか信用でけへんな・・・怒!。」と声をかけられました。

 何かと思えば、携帯を充電して携帯を忘れたから、人待ちをしているので困っているが、向かいの交番からは電話が借りられ無いなぁ・・・?と言う事でした。

「K官がいなければ勝手に借りてもいいのでは?。0発信で何処へでもかけられますが・・・。」と答えれば、「オンナ(オネエK官)がおるねん、貸してくれへんやろ・・。」と憮然としていたのですよ・・・。

 しかし・・・、ワタシより相当年齢のいった、ドンゴロス袋体型、どらえもんでも土左衛門でも引いてしまいそうな体型。 それに歯のメチャ黒くて・・・汚いオバアに・・・、それも見ず知らずのワタシにですよ・・・(>_<)、突然のオッサン呼ばわりは、まさに感じの悪いオバアでしたね・・・(>_<)。

 それに、「去年の秋な・・・・。」とまくし立てられて、どうも聞いてやれば、台風でオバアのうちの屋根が飛んで、近くの駐車場に停めてあったクルマを直撃したらしく、傷をつけて訴えられたと言うのですよ・・・。

 で、「なんで、そんな事にK札が出てくんねん・・・。何処のモン(屋根のパーツ)が飛んで来て、クルマを傷つけたと断定でけへんやろ・・・?。」と急に怒り出したのですよ・・・(/_;)。

 こ、こいつ・・・病気か・・・?、と思いましたが、さらに黙って聞いてから・・・・、「被害者が、クルマの破損を・・・被害届けとしてだすならK札は飛んでくるで?。」と答えておいたのですが、「ヤツ(被害者)は裁判にかけよったんや・・・。それでな、ウチは呼び出されて5万支払いさせられたんや・・・。」と捲し立てて来たのですよねぇ・・・(>_<)。

 なる程・・、K札が調べたところ、クルマに傷を負わせたのはそのオバアの家の屋根が原因であると特定したんだなぁ・・・、で・・・オバアとその亭主がシラを切り、ごねるから、被害者が手続きを取り簡裁に呼び出されて、判事の判決が出たのか・・・と納得した訳なんですがねぇ・・・(^_^)。

せやけど、どこのモンが飛んだんかわかるかいな・・・。」とオババは、納得がいかないままなのか・・・その腹いせを、さらにワタシにぶつけて来ましたよ・・・(>_<)。

「いくら不可抗力にせよ、きちんと飛ばないようにしないとアカン義務はアンタの家にあるんやで・・・。

 まだクルマでマシや・・・。人にあたってケガさせたらそんなんで済まんで・・・(>_<)。」

 と、もう相手にしないで・・ワタシは側を去りましたが、突然の出来事にメチャ不可解そのものでしたよ・・・・。

 でも・・・、なんで~~去年の台風の事を、年が変わって今・・・、それも赤の他人になんだよ~~・・・と、引いてしまうオババでしたねえ・・・。

 短い時間の関わりだけでも気分は不快になりましたねえ・・・。

 その後、松屋で気分直しに朝を食べてから、スーパーに子猫堂が好きな野菜ジュレを買いに寄れば、ワタシの前に入ったジーサンが籠を取って、それから入り口を動かないのですよ・・・。

 パッと前に進めば後の人が困らないのに、そのまま立ち往生です・・。

 判断力が無いのか、体が動かないのか知らないですが、常に入り口を入ってから、其処で立ち止まる年寄りを見かけますよ・・・(>_<)。

 こんなのがクルマに乗って走っているかと思えば、まさに狂気を帯びた凶器ですよ・・・。上流国民爺のようにアクセル吹かして、自分はブレーキを踏んでいる錯覚に陥っているのと同じですよねぇ・・・・怖!。

 「おい、早く行け・・・。」と入り口の爺を急かすのは分かっていましたが、まあ・・・ワタシは黙っていました・・・。何分そうしているのか興味もありましたし・・・(^_^)。

 こんなので急がせて・・・、転倒でもさせれば、「こ、こいつが突き飛ばしよってん・・・。」とも言われかね無いですからねえ・・・(>_<)。

 支那の出来事で、突然転倒した人を抱き起こした慈善の人が、「コイツが倒しよったぁぁぁ・・・。」と騒がれて、訴えられて有罪になったなんて阿呆な話もありましたからねえ・・・(>_<)。

 まあ、触らぬ何とかですよ・・・・。(>_<)。

 

 子猫堂をムスメ宅に迎えに行きました(^_^)。

 先日子猫堂が胃腸炎で嘔吐して、この子の胃腸炎がムスメ夫婦に移ったらしく、寝込んでいるので・・・半日預かる事になったのです・・・。

 歩いて迎えに行き、バキーを押して帰ってきました。

 まあ、元気は戻っていますから動きが激しくて、ずっといたずらばかりしていましたねぇ・・・。ファックス電話で遊んで、紙がすべて無くなってしまったり、もうハラハラドキドキです・・・。

 お昼寝は全くせず、疲れましたよ・・・(/_;)。夕方になって電池が切れたようで・・・20分程寝た間に夕飯を済ませてしまいました・・・。起きれば子猫堂にもご飯を食べさせ、デザートにヨーグルトも食べさせと・・・胃腸炎が治まったばかりですから実にハラハラものでした・・・。でもよく食べましたよ(^_^)。

 ご飯の後は風呂に入れて、またバギーを押して送って行きました・・・。ママさんもヘトヘトになっていたみたいです(^_^)。 

 まあ、可愛いから出来る事なんですがねえ・・・。風呂に入れても、頭洗うのイヤだじょ~~なんて、以前のように言わず、大人しく洗わせてくれましたよ・・・(^_^)。

 しかし、赤ちゃんのお守りはとても疲れました・・・。

 ムスメ夫婦も早く元気に復活してほしいですよ・・・・(/_;)。

 

 子猫堂を抱くと腰が・・・・、やはり痛いですよ・・・。明日は、また注射に行かないといけないです・・・。(難しい日本語ですねぇ・・・笑。行かないといけないなんて・・・。)

 痛く無ければ注射も意味が無いのですが、痛みがあれば注射も有り難みがありますから、これもよかったのかも知れないですねえ・・・(^_^)。

 注射好き・・、注射マニアでは無いですが、何となく痛みが緩和されそうで安心感があるのですよ・・・。

 整形が終わってから、一旦帰って・・散髪に行こうか・・・・と思っています。もうかなり髪が伸びて気持ち悪いです・・・。

 短髪、五分刈りなんてイヤですが、いつものゲゲゲカットの短めにして来ますね・・・(^_^)。

 今週は良い週にしたいですからねえ・・・・。気分も変えないと・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190609203104p:plain

  子猫堂が大好きな野菜ジュレシリーズです・・・(^_^)。これとあかちゃん用オヤツを

つい・・・一杯買ってしまいます(^_^)。

チチヤスヨーグルトも大好きでしたので・・・つい・・(^_^)。

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村