人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は久々に楽しかったですよ・・・(^_^)。    №594

 朝、10時に家を出て整形に行く前に松屋でカレーを食べて、それから病院に飛び込みました。

 肩と背中を重点的にやって貰い、体だけで無く気持ちもほぐれて爽快でした・・。

 その後、子猫堂の所に寄りしばらく遊んでやっていました・・。子猫堂の成長の進歩って、ホントめざましいですよ・・・(^_^)。

 お座りからすぐに立ち上がる・・・、まだ歩けないにしても立つのが素早くなりました・・(^_^)。

 それに、音に極めて敏感です・・。エアコンのリモコンなど、ピッ!と音が鳴るモノにはとても興味を示します。 昨日、ムスメが家に帰って来た時も、洗面所で子猫堂の手を洗うのに、ワタシが給湯器のスイッチを入れたら、「いまピッ!が鳴ったじょ~~。」と左手の人差し指で、「ピッ!は何処だ何処だ・・・」と一心に探していましたよ・・・(^_^)。

 今日も、昼ご飯の時にはいただきますを、両手を合わせてしていました。小さなお手々が、手のひらを開いたままで・・・「いただきます・・・。」は実に可愛いです・・(^_^)。

 昼から、水曜日のお食事会が今日に変更になりましたので自転車で出かけて行きました・・・。いゃあ・・(^_^)、久しぶりに友人諸氏と会うのはとても楽しかったですよ・・・。そう言えば、半年程会っていなかった気がします・・。

 同じ職場で勤めていた仲間です・・。その時も楽しかったですが、こうして職場を離れて会うのも実に楽しいものでした・・・・。

 まあ、皆さん・・元気で何よりでした。健康と持ち前の元気さが一番・・、これが何よりですからねえ・・・。

 久しぶりに2時間弱・・・・楽しい時間を持つことが出来ましたねぇ(^_^)。

 

 また今度、今日参加していない友人も誘い飲み会をしようや・・・と言う話にもなりました。

 

 

 昨日、付け替えた風呂場の混合栓・・・、今日確認すれば水漏れも無く一段落でした。

 せっかく付け替えたのに、それが再び漏れ出しては台無し・・・、全く勢の無い話ですからねえ。でも、昨日は完璧に付け替えているし、水漏れも無かったので今日になって漏れる事は無いと思っていたにしろ、やはり心配していたのです・・・。

 どうも気苦労性ですよ・・・(/_;)。

 まあ、ガスと違い水漏れは死亡にいたる事故が無いので安心なんですが、それでも1日置いて折角の奮闘努力が水の泡であればガッカリですからねぇ・・・(/_;)。

 これからワタシも水道屋になろうかな・・・なんて一瞬思いましたよ・・。

 水道屋って、まさしく阿漕な商売で・・・竿竹屋といい勝負です。だって・・・、基本の料金なんて無きが如くで、出張料に・・・利益上乗せの器具代に、それに技術料だの手間賃だのって・・これだけでもいい日当を稼ぐのですからねぇ・・・。一軒訪問で5諭吉なんてザラだと言いますから、こりゃ迂闊に頼めないですものねぇ・・・(>_<)。

 ワタシなら、出張費は無しで、器具代正価に取り付け費3000円でやりますけれどねぇ・・・・(^_^)。

 業者さんは、「某市指定水道業者」・・・なんて看板掲げていますが、ワタシは「某市非指定」なんて看板かかげてやろうかな・・・ですよ(^_^)。

 「何でも屋」と言う仕事などもありますね・・・。それも面白そうですが、でも変な請負を頼まれるのも怖いですからねぇ・・・。

「おい、ヤツを始末してくれ・・・。」なんて・・・。

 小判貰って、刀振り回すのも恐ろしいし・・・(>_<)。

 

 明日は土曜日ですねぇ・・・。それにしても一週間が早すぎです。こうして、年々早く過ぎていくのですかねぇ・・・。(/_;)

 今朝は7時40分に起きようと思い・・・・、ようやく奮起出来たのが8時20分でした・・・(>_<)。

 毎日が、自分との格闘ですよ・・・。それを日々続けています・・・。

 

f:id:mahomimi:20190125223411p:plain

 久しぶりに顔を合わせて、楽しい時間が過ごせた事に感謝です・・。(^_^) 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村