人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日は突如消えてしまったのですよ・・・(>_<)

 昨日書いていた話と言うのは、水害に見舞われた倉敷市真備町川辺の「エラヤ」と言う、知る人ぞ知るプラモデル屋さんの事です。

 川辺一帯は水害で見るも無惨な姿になり、友達の事務所もこのエラヤも悲惨な状況になってしまいました。

 この「エラヤ」・・・、プラモデルマニアにはかなり知られたレアな店で、まあ悪く言えばドヘンコ(変骨)一徹な店なのですが、それもマニアを大切にして冷やかし客を排除する目的だから許されるという商売姿勢を貫いてきた・・・そんな店なんです・・。

 かなり高価なものが多い店ですから、水に浸かって果たして商売になるのかワタシも心配にはなっていました。

 やはりネットにはすぐ出ましたねぇ・・・。乾かしても売れないから廃棄するのだと言うような事が出ていました・・・。

 それなら安くマニアに分けてあげればいいと思うのですが、マニアと言うのは元箱すら大事に保管してとても大切にするから、箱が潰れてしまえば売り物にならない・・・・と言うような記事の結びでした。

 ワタシは生憎エラヤさんで無いと買えないものを欲しいとは思いませんし、またプラモのマニアでは無いのです・・・。だから知名度の高さは知ってはいても、店に足を運んだ事は無いのですよ・・・(^_^)。

 

 今の時代、昔の子供のように安価で買えるプラモと言うのは段々無くなってきていますからねぇ・・。すべて少数生産、まさしく希少なものが多すぎになってしまっています。

 プラモは型代が恐ろしくかかるのですよ・・・。だから、値段も高騰するばかりなんですよねぇ・・・。

 まあ、エラヤさんは兎も角として、友人の事務所も早く仕事が再開出来るように願っています・・・。

 友人は現在アパートを借りて生活をしているそうです。この片付けも慌ただしい中、この人は仕事一筋に走りまわっていますよ・・・。自分の事より人の事を優先して、それがまさしく仕事なんです・・。フィナンシャルプランナーさんですから、それこそ目の回るような忙しさだと思いますよ・・・。

 とこんな事を書いていたのですよ・・・。それが、家内がちょっとパソ貸して~~と来たので、書いたものを下書きに取り込もうとした時に大反乱です・・・。

 もうメゲましたねぇ・・・。64ビット・・・・、腹一杯メモリーを食わせて、動作も速いcoreプロセッサーを積んでこの有様です・・・。もう日記止めて寝ましたよ・・・(>_<)。

 

 あ~~~~~やっと明日から平日です。この3連休はちっとも面白くない、苦しい闘いの3日間でした・・・。

 どうも世間が休みであれば落ち着かないばかりです・・・(>_<)。

 世間の慌ただしい響きが、ワタシに取っては安らぎなんですよ・・・てなエゴを感じてしまっています。

 明日からは一人でのんびりと思いきや、また昼前には子守が待っています。

 ムスメが歯医者さんに行くからベビー見ておいてね・・・と言うので、そう言われれば仕方が無いですからねぇ・・。

 それにしても、暑くてたまらなかったですねぇ・・。日曜・月曜とこの休みの間も整形の病院ではリハが午前中はありましたから、診てもらって来ました。肩も腰も痛いです・・・。少しは良くなっておかないと来週から北海道ですからねぇ・・・。

 それが~~、何処に行こうか・・と、まだ迷いの世界です。

 行き先を漠然とでもいいから考えないと・・・・。(/_;)

 

 昨日のポッカリ空いた日記のところには、近日中に何か入れておきたいと思っています。

 何がいいかなあ・・・。

 ホント、休みであれば話題が無いですよ・・・(/_;)。

 

 今日、スーパーで、これは駅前の全く別のスーパーでです・・・が、レジでいつも愛想の良いKさんに久しぶりにあたりました・・。美人では無いですが、笑顔とお言葉が素敵な方です(^_^)。しかしぃ・・・、何処に行ってもワタシは覚えられてしまいます(^_^)。

 別にワタシが女性にちょっかい(冷やかし)・・、てんご(いたずら)をしたりしている訳では無いのですよ・・。でも、何故か覚えられてしまうのが嬉しいような気恥ずかしいような気分ですねぇ・・・(^_^)。

 まあまあ、理由など無いのですけれど・・・・。ねっ!

 

 今週はガレージの中のマンホールを開けて、高圧洗浄機で貯水槽の清掃をしようと思っています・・。去年、しなかったですからねぇ・・。今年は必ずしなきゃ・・・ですよ。(^_^)

 昨日ゴキを1匹見つけてシバキ殺しましたから、マンホール内の清掃ですよ・・・。

f:id:mahomimi:20180716231121j:plain

f:id:mahomimi:20180716231211j:plain

f:id:mahomimi:20180716231306j:plain

 すごい量ですねぇ・・・。いまの時代、これだけのプラモの店はそう無いと思いますよ・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村