人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

雨ですよ・・・・(/_;)   No.997

 昨日はわずか1分・・・公開が遅れてしまったようで、今日の日付になってしまっています・・・。実に残念でしたよ・・・(/_;)。

 

 で、これは3日・・金曜日の・・・まぎれも無く今日の事についてです・・・(^_^)。

 今朝はリハに行きませんでした・・・。友達から電話を貰ったのが9時半頃・・・、ダラダラと話していれば、10時10分を回っていたので、慌てて切らせて貰い、バイクで近くのスーパー3階に開店したガス会社のオープニングに走りました・・・。

 オープニングたって・・・別に、この会社を支援しよう・・・なんて、そんな気持ちではないですよ・・・(/_;)。

 朝刊に入っていたチラシで、ガスストーブが・・・5万台のものが、14800円とか出ていたので、それを見に行ったのです・・・。

 とうとうリビングの石油ファンヒーターが、この春でオシャカになって・・・修理までして使うものでも無いし、この冬からはガスに切り替えやぁ・・・なんて、そんな発想だったのですよ・・・。

 もう灯油も、週に1度買いに走るのが面倒になって来ましたしねぇ・・・・(/_;)。

 有りました・・・(^_^)。

 10台限定という事で、ワタシ以外にも婆様・爺様など・・・お暇な人が詰めかけて来ていましたよ・・・。

 こんなモン、多分ガラガラで客なんかいないだろう・・・と思いきや、そうでも無かったのが驚きでしたねぇ・・・。台所の流し台のセットにトイレ・風呂・・・と、結構沢山・・・出展されていましたよ・・・。

 リビング用に11畳用を・・・、この14800円を即決しました・・。

 で、もう1台・・・ワタシの部屋用にも・・・と思ったのですが、2階はガスコンセントがリビングには2ヶ所もあるのに、1階のワタシの部屋には・・このコンセントが全くない事に気がついて、即決には至りませんでした・・・(/_;)。ガスの配管工事費を聞けば、これが以外と高いのですよねぇ・・・(/_;)。

 以前、ワタシの部屋のエアコン用のパイプ穴を、いま住んでいるウチの・・・建築の打ち合わせの時に忘れてしまっていて、後で開けて貰えば・・・これが結構高い金額になってしまいました・・・(/_;)。

 何しろ15センチのコンクリートに穴を開けるのですよ・・・、それも中の鉄筋がどの位置を通っているか、これは外からでは分からず・・・工事の人がカンと一か八かでやってくれて、それがナントカ鉄筋にあたらず・・・鉄筋を切らないで済んでホッとした事が有ったのです(/_;)。それで、今日・・・ガス工事を頼むのはためらってしまいましたねぇ・・・・(/_;)。

 で、1台だけの購入になってしまいました・・・・(/_;)。

 契約を終えて降りて来て、1階のパン屋でグラタンの入った揚げパンを買おうとすれば・・・今日は朝から売り切れでした・・・(/_;)。

 では・・・、カレーパンは・・・と見れば128円なので・・・これは引いてしまいましたよ・・・汗!。

 た、高い・・・・、とわざわざ店内で焼いているパンならこの店以外にもあるからと・・・と、3キロ離れた大手のスーパーまで走り、ここでパン3個とカフェオーレでモーニングサービスは355円・・・(^_^)なので、ここで買ってイートインでくつろいで来ました・・・(^_^)。

 ここのカレーパンもいつも揚げたてで旨いです・・。

 お値段はひとつ買っても110円・・・先に行ったスーパーより18円安いですよ・・・・(^_^)。しかもモーニングはお得ですしねぇ・・・(^_^)。

 考えれば・・・、いつもこんな馬鹿をやっていますねぇ・・・。わざわざ18円安いために、ガソリンばらまいて・・・他店に行くなんて・・・と思われるかも知れ無いですが、まあ・・・ワタシのポリシーですからねぇ・・・(/_;)。

 そう言えば、2年前の夏も・・・ヨドバシにクルマを入れて・・・、何も買わないと駐車料金が恐ろしく高いので、新製品のカメラとレンズを衝動で買ってしまったり・・・と、こちらの方がきっと馬鹿だろうと思うのですが、やってしまっていますねぇ・・・・(>_<)。

 今の旅カメラX-E3がそうなんですよ・・・。

 今までの旅カメラX-M1は、使い易いズームレンズを1本付けて、娘に無料で払い下げてしまいました・・・・(^_^)。

 別売の高いカメラケースも付けてやってですから、まさに大盤振る舞いですねぇ・・・・(/_;)。

 M1は使い易い良いカメラですよ・・・・・。これお気に入りだったのですが、どうもワタシは新製品に飛びつくクセがあるので・・・・(^_^)、つい買い換えてしまったたのですよね・・(>_<)。

 M1を貰ったのに、余り娘は喜んでもいなかったように思えますが・・・・・(/_;)。

 

 雨の中をレインを着て走れば、北海道ではありませんから寒さも無く・・・楽しい一時でしたよ(^_^)。

 ついでにバイクのオイル交換に行ってこようかな・・・と思ったのですが、オイルだけでなくブレーキパットも交換しようかと思っていますし・・・リアタイヤも出来れば交換したいので、これだけやれば待ち時間長すぎ・・・と、ティタイムの後はすんなり帰って来ました・・・。

 バイクは換えないの?とも良く聞かれますが、もうネイキッドは使い勝手が・・・市内走行では悪いし、400越えりゃ車検も面倒だし・・・タダでさえ2半でも手入れにはカネがかかるのに・・・、もうこれで・・・今のままでいいや・・・とその気持ちも失せてしまいましたよ・・・(/_;)。

 北海道でも、コレ・・・よく走りましからねぇ・・・・(^_^)。

 困った事は一度も無いですからねえ・・・。ただ、スカイウェーブは図体が重すぎて、押しにくいのが難点なんですがねぇ・・・・(>_<)。

 まあ、北海道は年に1度のイベントだし・・・、今年は武漢コロナでワタシは自粛しましたから、バイクは交換しなくてもいいですよ・・・・・。(>_<)。

 ホント、遠乗りは年に3.4度程度ですから、走れば何でもいいのですって・・・。

 ワタシはバイクマニアでは無いですからねえ・・・・。ワタシは鉄道マニアなんですよ・・・(/_;)。

 そう言えば・・・今年はホクレンの大イベント・・・ホッカイダーフラッグの販売が中止です・・・。

 2020の旗は有りません・・・(>_<)。

 まだ、2017も2018も、2019も手元に結構な本数が使いもしないで置いたままになっています・・・。誰彼無しにあげようと言うのですが・・・、皆さん要りません・・!、と断わられるので困っています・・・(/_;)。 これ1本150円するのですよ・・・・(>_<)、カレーパンよりも高いんだぞぅ・・・ですよ・・・(>_<)。それなのに要らない・・・ですから、ワタシも気が重いです・・・(/_;)。

 このフラッグはホクレンが北海道を4つの地域に分けて、色を違えて販売しています。4つの色が集まるのが北海道をくまなく周遊した証になるのですよ・・・・(^_^)。

 カッケェんだからねぇ~~(^_^)、ガソリンを入れたついでに・・・小銭があれば、つい買ってしまいますよねぇ・・・(^_^)。

 ワタシは今年は行かないので、中止はホッとしました・・・(^_^)。来年は、ぜひ販売再開とお願いしたいものですよね・・・・。

 

 で、ブログの閲覧数が・・・数日前は1000を越え、その次の日は300台に落ちたかと思うと、昨日なんか14でしか有りませんでした・・・。まさに凄いギャップですねえ・・・(>_<)。

 明日は土曜日・・・、競馬を載せた方がいいのでしょうかねえ・・・(^_^)。それとも競馬は新たなブログで始めるか、現在停止中のブログを使うかですよね・・・・。

 この土日は一般レースしか無いですけれどねえ・・・。

 明日明後日は福島、阪神、函館開催ですが、明日は取り立ててメインも無く、函館でTVh杯程度ですしねぇ・・・(/_;)。

 まあこれも1600万下の、普通のレースです・・・。

 少し大きいと言えば、日曜に福島で第69回 ラジオNIKKEI賞、阪神で第56回 CBC賞GⅢ、函館でオープンの国際競走巴賞 程度です・・・。

 面白そうな、配当の高そうなのがのがあれば掲載しましょうか・・・・(^_^)。

 もう宝塚記念が終われば、秋までタイトルレースは有りませんからねぇ・・・。ワタシは別に、タイトルレースとかクラッシックとかには執着はありませんので・・・(>_<)。

 所詮、競馬は競馬です・・・。タイトルなんて・・・、そんなのは賞金額が嵩んでいるだけで、ウマが走る事には変わりが無いです・・・。

 ビッグレースだから、年にこれだけ買うと言うのはおかしな話ですよねぇ・・・(/_;)。

 そんなのは競馬屋JRAの客寄せで、ワタシには魅力は無いですよ・・・(>_<)。

 ワタシは、函館競馬で、噴火湾が映り・・・、すぐ競馬場横のお家の人がベランダに出てレースを見ているのが映る、そんな場面が大好きですよ・・・(^_^)。

 こんなのなら馬券を買ってしまいたくなります・・・(^_^)。

 関西テレビはこんな場面は映しません・・・。もう、競馬なんて馬が走るだけなのに、やたら美化して牧場風景とか・・・はたまたパネラーの馬鹿漫才師を映して、それで悦に浸っているのがお馬鹿な関西テレビです・・・・。漫才師の・・・コイツラの予想なんてイラネーの・・・ですよ(>_<)。

 ワタシは土曜日の京都放送の方が、タンタンとレース実況だけを流してくれますから大好きですねえ・・・(^_^)。

 まあ、放送は置いて・・・ですよ・・・、今度は1000万馬券が的中出来るようにしてみますからね・・・(^_^)。

 馬券をいつも買っている方に、こんなスゲェ・・・・ポジティブな予想が有るぞ~~~と教えておいてあげて下さいな・・・(^_^)。

 そのうち、馬券教室を開催する運びに・・・・と考えています(^_^)。

 最も有料ですが・・・・。「優良」だから有料なんですよねぇ・・・・(^_^)。 

 

 mahomimi@hotmail.co.jp までご意見等をお寄せ下さい・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200703194419p:plain

f:id:mahomimi:20200703194503j:plain

フラッグ・・・素敵ですよ(^_^)。これが無いとホッカイダーをしたと言う気がしないですってば・・・・(/_;)。



 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村