人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

3連休です・・・。

 世間の方には待ち望んだ3連休です・・。今週と来週続きますねぇ・・。

 でも、ワタシに取っては余り面白みが無いのですよ・・(/_;)。

 やはり、連休と言うのは外で働く人の楽しみ・・・、つかの間の休息であるのですよねぇ・・(/_;)。

 確かにワタシも勤労者の時は連休が楽しかったのですが、今や1年365日が連休と言うようなものですから、その楽しさが薄れています・・。

 ウチで自分の裁量で、自分の仕事をして稼いではいますが、好きに時間はどうにでもなりますし、好きに出かける事も可能ですから、まさに「連休の楽しみ」は無くなってしまいました・・・。

 

 だ・か・ら・・・いま、待ち望んでいるのは9月24日・・・この日は十五夜・・・ぐらいですねぇ(^_^)。

 わぁ・・ショボ・・・って。(>_<)

 中秋の名月なんですよ・・。今年は25日が満月なんです・・・(^_^)。

 でも24日ならたいして満月と変わらないから、古風にダンゴでも買って来てお供えしようかな・・なんて考えているのですよ・・。

 それぐらいしか楽しみが無いかな・・・なんて(>_<)。

 24日も連休の最後の日なんですねぇ・・・。

 

 連休だけでは無いですが、休みは何処に行っても人がやたら多いから出かけるのに躊躇してしまいます。

 今日はスーパーにだけ行ったのですが、やはり家族連れも含めて人が多かったですよ・・。

 

 あっ、スーパーで気がついた事ですが・・・・牛乳がありません・・。1軒目は完売でした。2軒目は辛うじて残っていましたので2本買いましたが、いつもと違い並んでいる数が極端に少なかったです・・。低脂肪乳はありましたが、これは牛乳ではありませんからねぇ・・・。加工乳ですから・・・。

 北海道の地震の余波を、まだ巷は引きずっています・・。早く北海道の産業が復活してほしいですよ・・。

 前に、サロベツ牛乳が一番うまい牛乳ですよ・・・と書きましたが、これはまんざらワタシの思い込みでも無く、世間の人がクチを揃えてそのように言いますよねぇ・・。

 いつでしたか「サロベツプレミア牛乳」なるものを買った時、どこそかのおいしい牛乳よりも旨かったですからねぇ・・。

 それも今は影を潜めてしまっているのが残念です・・・。

 

 

 先ほどの連休がつまらないと言う話に戻れば、「連休が楽しくなけばれ一年旅をしていたらいいじゃない・・・。」

 なんて声も聞こえてきそうですが、それが・・・・長く旅をしていても、旅を休みたくなる日もあるのですよ・・・。(>_<)

 これは本当ですって・・。1ヶ月も旅をすれば、そりゃつまらない日もありますし、また疲れて一日寝ていたい・・・と言う日もあるのですからねぇ・・。差し詰めワタシなんか、雨の日はよく旅を休んで、ユースで連泊して一日寝ていた事も多かったですからねぇ・・・。

 せいぜい10日程度なら休むに価もしませんが、さらに長くなれば休みもほしくもなりますからねぇ・・。

 

 と言う事は、今が一番リラックスして楽しいときかも知れないですねぇ・・。外で働く訳でもなし、旅を続けている訳でもなしですから・・・・。(^_^)

 「人生の旅」は日々飽くことなく続けてはいますがねぇ・・・。(^_^)

 

 ニンゲンっていつも勝手なものなんですねぇ・・・。(>_<)

 

 

f:id:mahomimi:20180916214344j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村