人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

突然の思いつきが・・・ハチャア~(/_;)

 何しろ、突然にバイクのスクリーンを磨こうと思ったのです・・。夏にかなり汚れて・・一応水洗いはして・・見た目は綺麗になっていますが、どうも白濁した状態が取れず・・・こりゃ一度外して磨いた方がいいかな・・・と外して見ました。

 で、風呂場に持ち込んで、シャワーをかけながら・・・かなり前に買っておいた傷取り用のペーパーで磨いたのですが、確かに埃は取れて綺麗になりましたよ・・・、でも・・白濁がややひどくなったような感じになってしまいました(>_<)。

 ん~~・・、どうするかなあ・・・と言うのが今の切実な問題です(/_;)。

 まあ、取り替えれば済む事ですが、漱石先生が25人逃げて行きますからねぇ・・。

 そこまでして取り替えるかなぁ・・・とも思うのですよ(>_<)。

 まあ、これからの手順としては・・・1000番のペーパーで磨きに磨いて、超極細のコンパウンドでさらに磨いて・・・と言う作業になるのですが、これがまた重労働ですからねぇ。ため息が出ます。

 わぁ・・つまらん事してしまった・・・と今や後悔です。

 ロングスクリーンですから、透明さが無いと向こうが見えにくいですからね。

 まあまあ、ゆっくり対策を考えないと・・・。

 いつも、ふと思い立ったことが結構失敗を招いてしまいます。もっと計画的にしておけばよかったのでしょうが・・・。

 さらにド失敗と言えば、洗ったスクリーンを止めるために、ボルトを通すウエルナットと言うゴムの管(中が真鍮でねじ切りがしてある)が、一旦はめてしまうと中で膨れてしまうようになっていて、取り外せても再利用が出来ないようになっているのですよ・・・。

 それをナントカ再利用して、ハメ難きをハメ・・・シメ難きをシメてと・・陛下の言葉では無いですが(/_;)・・固定には成功しましたが、新しいのを買っておかないと次に再度外して白濁取りの処理にかかった場合に手こずりそう・・・と、これもアタマの痛い問題になりました。

 何も今日はこんな事しなくてもよかったですのにねぇ・・・。

 もう、いつも思いついたらすぐに・・・が、裏目に出てしまったようです。

 

 朝は、いつものようにはなまるに行って見ました。f:id:mahomimi:20181011154000j:plain

 でも・・・もういい加減に飽きてしまいました。実にしぶとく、徹底的に天ぷら定期券を利用してやろうと思っているのですが、うどんに食傷気味になって来ているようです・・。(/_;)

 もし、行っても明日までかなぁ・・なんて、もう見たくも無いうどんになってしまいましたよ・・・。

 今日は10時過ぎに到着しました・・・。でも、ワタシ以外に誰もお客さんが居らず・・・やはり目立てば恥ずかしさ倍増・・・(/_;)、いつもアイツは来てるでぇぇ・・・なんて思われているようで照れくさい事限りなしです。

 それも単価が高いものであればいいですが、130円ですからねぇ・・・、130円ですよ・・・(/_;)、「130円・・」ならいいですがたかが130円ですから、ワタシが店に貢献している割合なんかゼロに等しいですからねぇ・・・。

 まあ、しっかり他のお客さんで店が儲けてくれればいいのですがねぇ・・・(^_^)。

 

 10月の、もう12日だと言うのに、な・・・なんと・・、朝顔が1輪咲いていました。それも2センチ程度の小さな花です。見た目は栄養失調か出来損ないか・・・と思うのですが、もう引き吹いてやろう・・・なんて思っていましたからまさに驚きでした。出来ている種も青いままで、ちっとも熟さないから・・・こりゃもう枯れる寸前なんでしょうねぇ・・。でも、実にしぶとい朝顔クンですよ・・。

 朝顔の種は、去年・一昨年に収穫したものがたくさん残っていますから、これは取らなくてもいいのですけれど・・・。

 一度、公園に春先にまいてやろうかな・・とも思うのですが、蔓が伸びる支柱がないので止めておいたのです・・。

 町会の婦人部のオバチャンに、「誰や~~こんな所に朝顔まいて・・・。怒」と引き抜かれてしまうのも無念ですからねぇ・・。

 それでも・・、こっそりあちこちに来年はまいてみようかな(^_^)なんて事も計画しています。

 

 明日は土曜日・・、ママさんが職員旅行で四国らしいです・・。「またぁ・・金比羅(/_;)・・、それに大歩危小歩危・・・(/_;)ハァ~~。」なんて言ってましたねぇ。

 また面白いのが、泊まるホテルも以前に何度も泊まったことがあるところらしいです。実は・・・、5月にワタシも実はこのホテルの前を通り、お客を送っていた従業員さんと立ち話をしたのですよ・・。(^_^)

 なかなか人の良い係の方でしたよ・・。ワタシまで送って頂いたような気がして来ましたから・・・。

 四国・・次に行くとすれば、また春ですかねぇ。これからの季節は寒くなるから動くのが苦痛ですよ・・・。

 春の宇和海は限りなく優しいです・・。(^_^)瀬戸内も、ことのほかのどかすぎです・・。また、来年は四国からスタートですねぇ・・・。

 

 それにしてもスクリーン・・・どうしようかな・・ですよ(/_;)。」

f:id:mahomimi:20181012210547j:plain

 この人ですねぇ・・・、やはりホテルの方は愛想がいいですよ(^_^)。しかし、ワタシ・・・何でもカンでも写真に収めているのにはびっくりですって・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村