人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

日曜が終わりましたね・・・。

 今日は同窓会の仲間とのハイキングの日だったのですが行けなかったのです・・。ママさんが旅行でいないし、留守番に家の事もあり、結局断念しました・・・。(/_;)

 季節もいいし、出かけたい気持ちは強かったのですが無念でしたよ。

 「はなまる」にも行きませんでしたし、外に出たときに中途半端な朝メシを松屋のカレーで済ませたくらいで、取り立てて楽しい休日にはなりませんでしたねぇ・・(/_;)。

 まあ、ワタシの場合は世間が忙しく立ち働いている時が・・・まさに楽しい休日ですから、特に日曜にもこだわりは持っていませんしねぇ・・・。

 ママさんが帰って来ましたので、迎えに行ったのですが、四国はこの暑くも寒くも無い良い時期はバイクライダーが多かった・・・と言っていましたねぇ。

 そりゃそうですよねぇ・・、この時期が一番楽しい季節ですからねぇ。

 もう一度足摺岬にも行きたいですよ・・・。滑床にも寄るつもりが、5月には寄れなかったので次にはぜひ行ってみたいです・・・。

 次はムスメの友人が徳島で結婚式と言う事で、ムスメ夫婦が徳島に行くそうです。

 ホテルは鳴門リゾートを予約したと言ってましたねえ・・。ここの昼メシはワタシも好きですよ・・・(^_^)。

 何度か寄って食事をした事もあります・・・。

 まあ、四国だけで無くとも平日にフラリ~~と出かけたいのは山々なんですが、ワタシがいないと家族に迷惑がかかってしまうので、どうしても制限される場面もあるのですよねぇ・・・(/_;)。

 まあ、知らなかった事にしよう・・・で出かければ済むことでもあるのですが・・(^_^)。

 明日は、朝に子猫堂の所に行き、少し遊んでやってから昼からワタシは外に昼メシを食べに行こうと考えています。

 火曜日はホテル日航でのお食事会です・・・(^_^)。まあ、気晴らしもしないと気持ちがムシャクシャしますからねぇ・・。

 どうしても、ワタシは目が外に向いてしまうニンゲンですからねぇ・・・。

 

 今日、ジョーシン電気でタミヤコンパウンドセットを買ってくればよかったのに・・・と今頃気がついてしまいました。

 昨日と今日はウマをして遊んでいましたが、JRAに限って言えば大赤字でした。地方競馬でプラスになったものの・・・、結局高知競馬で最後の2レースをポカしてしまいましたから、これで再び赤字が出てしまい・・・・2日で25レース程遊んでマイナスは6漱石で終ってしまいました・・・。

 迷いが出ればダメです・・。最終なんか・・・1/12 10 5 /12 10 9にしようと思って、メモっていたのに、1/ 12 10 5 9 / 12 10 5とやれば、1-10-9になってしまい取れなかったですよ・・・(>_<)。9の微妙な置き方が問題でした・・・。

 今日はこんなのばかりでしたねぇ・・・。

 明日が良い日であればいいのですがねぇ・・・。

 

 ぜひ、明日は良い日にするぞ~~~(^_^)。

 そうそう・・・、今日も朝顔が咲きましたよ。花が秋桜くらいの小さな花でした。

 この時期に朝顔が咲いているのはウチくらいですよねぇ・・・。

 しかしびっくりです(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20181014230128j:plain

 こんな本があるなんて知りませんでしたよ・・(^_^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村