人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

曇りの日はどうも好きになれないです・・・(>_<)。  №598

 空を見上げればどんよりと曇り・・・。この空の色から、まだ春は遠いようです(/_;)。

 磨り硝子をさらに曇らせたような空は、もう若い日に一時期だけ住んだ「修羅の街」を連想させる色そのままでした・・・(/_;)。

 修羅の街の方がもっと灰色が濃い色をしていたような、そんな気もします・・。

 何しろ、遙かに昔ですから思い違いもあるかも知れないのですが・・・(>_<)。

 日本海に面した、この街は・・・冬場はずっとこんな様子でした。職場には暖房も入らず、おかげで一日働けば体が冷えて頭痛がひどくなり、いつも帰りに内科に寄っては首に注射をしてもらっていたような状態でした。

 さすがに冬場は恐怖の街でした・・・(>_<)。

 

 まあ、空は曇っているとは言え・・・いま現在は、部屋の中には暖房を効かせてありますので、頭痛が起こる事はありませんが、それでも暖かで明るい空の色に憧れてしまいますよねぇ・・・(/_;)。

 1月もあと少し、まだまだ2月が寒いですが・・・それでも3月になれば陽気も良くなるだろうし、早春には外に出かけたいと思っていますが・・・・(^_^)。

 

 2月はフェルメール展が開催されるのですねぇ・・・。これ・・・行きたいです(^_^)。

 本当なら東京・上野の森美術館で2月3日まで開催ですから、こちらに行きたかったのに、東京は日時指定をかけられているので、これがどのような事か分からず・・・、またすさまじい人出だろうな・・・と言う事で完全に引いてしまいました。

 ましてや、前売りが2500円、当日券は2700円です・・・。

 まあ、これだけで無く、交通費もかかる事だし・・・と、これも及び腰になってしまいましたよ・・・(>_<)。まあ、交通費なんか大した事もないとしても・・・、それでも大阪展では不要ですからねぇ・・・。

 大阪展の概要が出ていましたので、いまネットで見てみました。

会期
2019年2月16日(土)~5月12日(日)
※会期中の展示替えはありません。

開館時間
9:30〜17:00(入館は16:30まで)
※東京展で実施の「日時指定入場制」は大阪展では行いません。

休館日
2月18日・25日、3月4日・11日・18日
※3月19日以降、無休で開館いたします。
※災害などにより臨時で休館となる場合があります。

料金
一般 1,800円(1,600円)、高大生1,500円(1,300円)
※( )内は、前売りおよび20名以上の団体料金
※中学生以下、障がい者手帳などをお持ちの方(介護者1名を含む)は無料(要証明)。
※本展は、大阪市内在住の65歳以上の方も一般料金が必要です。
※前売券は2018年11月16日(金)~2019年2月15日(金)まで販売。

※チケットは、公式オンラインチケット、ローソンチケット(Lコード:59000)、チケットぴあ(Pコード:769-345)、セブンチケット(セブンコード:069-705)、イープラス、CNプレイガイド、近鉄営業所でお買い求めいただけます。

  と言う事のようです。東京より入館料が安いじゃないですか・・・(^_^)。

 ラーメン1杯分・・・、安いですよ・・。でも、東京で展示されたものが大阪展では非公開と言う事ですから、その影響かも知れないですねぇ・・・。

 行くとすれば、2月は出足好調だと思いますから、3月の平日が狙い目ですねぇ・・・。

 4月.5月は、日和も良くなるし、ましてや連休ともなればかなりの賑わいでしょうからねぇ・・・。

 大阪だと交通費は要らないです・・・。1キロ離れたパチンコ屋のバイク置き場に停めて、そこから歩いていけばいいだけなんですよ・・・(^_^)。

 バイク置き場は秘密です・・・・・(^_^)、って・・・誰でも知っていそうな公然の秘密なんですが・・・。

 

 とても待ち遠しいですよねぇ・・・。光りの魔術師と呼ばれていますからねぇ・・、フェルメールさんは。

 

 それと、2月の23日から2泊3日で下田への旅、友人の別荘への招待ですが、ママさんのオヤジさんが現在入院中で、ママさんも度々田舎に帰らなくてはならないだろうし・・・行けないような気配が・・・(/_;)。

 今のところ複雑な心境ですよ(>_<)。

 でも、春は・・・ホントはやはり出かけたいですよ・・。河津桜ですか・・・(^_^)、これ見たいです・・・。

 友人にこの名前の人がいました・・。某大デパートの課長をされていましたが、こちらの方出身・・・、曾我兄弟のオヤジである河津 祐泰と縁戚であるとか無いとか・・・・(^_^)。

 まあ、時代は鎌倉時代ですから、遙かに超がつく昔の事ですけれどね・・・・。(^_^)

 この人はとても知的な紳士でしたよ・・・・。(^_^)

 まあまあ、この話は置いて・・・・ホント・・・ワタシは走り回っていないと、どうも落ち着かないです・・・。

 さすがに・・・毎日の、スーパー巡りだけではさすがに飽きも来ますよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190129233546j:plain

≪取り持ち女≫ 

f:id:mahomimi:20190129233735j:plain

 ≪恋文≫

 これは大阪展のみらしいです・・。

f:id:mahomimi:20190129233944j:plain

≪手紙を読む女≫


 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村