人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

エアフイルター届きました・・・(>_<)。   No.746

 エアフィルターはネットオークションで買ったのですが、純正で中身の確認のために開封しています・・・とあったのに、届いたのは未開封で、しかも粗悪な白箱に入ったものでした・・・(>_<) 。

 もしや・・・と思いじっくり見て見れば、純正に入っている品番が刻印されていません・・・。裏の金網も実に粗悪そのものです・・・。やはり・・・、と言うか・・・、やはり支那製でしたよ・・・(>_<)。

 もう憤慨しましたねえ・・(>_<)。

 純正ならパーツ屋で2500円・・・。なのにワタシはこの支那製に1960円も支払ってしまったのです・・・。

 もう阿呆やがな~~~とガッカリでした・・(>_<)。

 以前、もう何年か前になりますが近くの自転車&バイク店でフイルターを取り替えさせたのですが、その時に馬鹿ほど六角ネジを締めていたのか、これがちっとも緩みません・・。

 で、レンチで回そうと道具箱から出してくれば、9ミリのソケットをはめる・・・6.5ミリ突起のハンドルが見当たらず、9、6ミリ突起のハンドルしか無かったのです・・。

 もう、このクソ自転車屋め~~~と、慌ててホームセンターに走り、6.5を9.6に変換するソケットを買いに走りましたよ・・・。798円でした~~。

 わぁ・・・余計に高いモノについてしまいましたよ・・・泣。

 外したフィルターは真っ黒でした・・・。さすがにこれではフィルターの役割は果たしませんからねぇ・・・。

 作業している時に、蚊には食われるし・・・腰はダルダルになって、それが今は痛みになっているし・・・と、最悪な作業風景でした・・・。

 

 気になったのが、クーラントも・・・もう5.6年入れ替えていないなあ・・・と気になって仕方がないのです。でもスポーツバイクのように簡単にクーラント液は入れ替えできず、カウルをいっぱい外さないといけないですから、これは・・・また二輪館でやって貰おうかな・・・と思ってしまいましたよ・・・(/_;)。

 クーラントの交換は、作業代が5400円~と言う事です・・。でも、もしかしてサーモスタットがポシャってしまえば無駄な抵抗・・・、無駄な作業になりますから、サーモも替えた方がいいかな・・・と作業代金の上下を考えて、そう思っていまいましたよ。

 突如として、もしか北海道の民家も無い所で・・・・サーモの故障・・オーバーヒート・・・なんて場面に遭遇すれば、これは恐ろしいでは済まないですからねぇ・・(>_<)。

 昨年も、ハンドルが曲がりにくいと思えば、ステラベアリングが摩耗して、これは帰るまでかろうじて事無きでしたが・・・、機械類と言うのは何時・・どんな場面が起きるのか予測が不能なところもありますから、これが困るのですよ・・・。

 サーモも一緒に替えるとすれば、2.3千円負担が増すだけで、作業手間は同じようなものですから、好都合かも知れないです・・・。

 ユーチューブで、裏摩周でオーバーヒートして動かなくなったスカイウェーブが動画で出ていた事もあり、修理費用も割高になったと出ていましたので転ばぬ先の・・・をヤル方が良いかも知れないですねえ・・・。

 今週ぐらいと考えていますが、いまサミットで今週は・・・まさに戒厳令のようなものものしさですよ・・・。

 他府県のK札が一杯あちこちにいて、ものものしい雰囲気。木曜日からは道を走れないようですからねえ・・・。

 しかしぃ、そんなモン・・・こんな所でするなよ・・・・。他の街でやれよ~~~と声を大にして言いたいですよ(>_<)。

 何がサミットじゃあ・・・、帝都でやれよ・・・と言うのが正直な気持ちですねぇ(>_<)。

 

 昨日から朝顔が咲き出しましたよ。昨日は1輪、今日は3輪咲いていました。

 上に伸びないまま、咲いているのですから笑ってしまいます・・・。

 朝顔が咲き出せばすっかり夏ですよ・・・。梅雨は何処へ行ったやら・・・です。

 露ほどの雨も降らない日もありましたからね・・・。このまま梅雨明けなんですかねえ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20190623201344p:plain

 純正は信頼出来ますが、支那製など信頼が出来無いですよ・・・(>_<)。

 粗製濫造のパチモンです。安物買いの・・・に、ならなければいいのですが・・・(/_;)。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村