人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今朝、帰って来ました・・・(^_^)。  No.829

 やはり・・・往復1000キロは、金曜日の夜に出て、月曜の朝に帰るとなればキツイですよ・・・(>_<)。

 結構くたびれましたね・・。でも、マークXは比較的乗りやすくて疲れが少ないですから、まあ助かりましたけれど・・・。以前のマークⅡや、それ以前のアコード2車種に比べたら、まだ気持ちにゆとりのあるのが助かりますよ・・・(^_^)。

 高速を走っていていつもムカつくのは、後ろからハイビームでピカピカされて、こりゃ退かんかい・・・と言う、あおりに似た輩がいつもいる事ですよね・・。

 ワタシはいつも追い越し車線を120キロギリギリで走っています・・・。

 そりゃ130・140キロは出ますが、オービスの設定は120キロ越で「記念撮影」なんですよ・・・(/_;)。

 だから、記念撮影を避けて無難に走っているのですが、それでも無謀なヤツがいて、もうそれ以上に走りたがるヤツがいるのには辟易してしまいます・・・。

 またぁ、コイツラが130で走っても捕まらないのに、ワタシは要領が悪いですから、きっとオービスに対面・・・パシャ~~とフラッシュを浴びる事になってしまいますからねぇ・・・・(>_<)、それが不可解なんですよ・・・。

 まあまあ、その他には取り立ててイライラも無く・・・楽しく走ってこれましたよ(^_^)。

 夜は夜間割引があります・・・。0時から4時にかかれば、深夜割引が適応されますから、結構高速がお安いのも魅力です・・・。

 今回は何の用で・・・・とは、これは大した理由もないですよ・・・・・。(>_<)、まあ個人的に、義父母のねぎらいと様子見に行っただけの事なんですから・・・。

 

 それにしても、やはり11月・・・、瀬戸内の大島にも行きましたが寒かったですよ。

 夏の、もう晴れ渡った空とは雲泥の・・・雲が広がった空でした。

 もう何度も毎年来ているところですが、それでも瀬戸内って雰囲気が大好きです(^_^)。

 かの、マヌケな富田林K札を飛び出して逃げた稗田淳也氏が、どうせ逃げるなら日本一周やるべぇ・・・と、やって来た道の駅には寄って見ました(^_^)。

 潮湯の竜崎温泉や、淳君がご贔屓にした和風ラーメンの「たちばなや」には今回は行かなかったです・・・。たちばなやって、まだあるのかなあ?。とつっぁん・おっかぁ共にかなりの高齢でしたからね・・・。

 あんな田舎の人は、自転車で走っている青年が下手人とは、とても信じないだろうし、また誰にでも親切ですから淳君も旅を続けられたのでしょうねぇ・・・(^_^)。

 それにしてもびっくりしたのは、この淳君・・・四国で愛媛県庁を表敬訪問しているのですよね・・・。

 とても犯罪者がやるような事ではないですよ・・・。まさに、大胆と言うか大物の片鱗を感じましたよ・・・(^_^)。

 四国はK官に出会っても、別に道端で調べを受ける事も無く、犯罪者に取っては天国だと聞いた事があります・・・。

 長く逃亡していたオッサンなんか、NHKの取材まで受けていたと言う事でしたからね・・・(>_<)。

 寒くなれば高知に移り、暖かくなれば少しづつ時計回りに移動して、愛媛・香川・徳島と移り住んで、乞食遍路をしていれば一生安泰に暮らせるらしいですよ・・・。

 ワタシゃこんな暮らしはイヤですが、それに甘んじれば抜け出せないと言うように遍路さんから聞いたこともありましたねえ・・・。

「乞食遍路じゃない・・・!。怒!。これは職業遍路と言う・・・。」

と怒られましたよ・・・(^_^)。

 でも、何所から見てもコツジキさんですがねぇ・・・。カタイさんかなぁ?。

 

 今日は帰ってから久しぶりに「第9回 JBCレディスクラシックJpnI3上牝馬オープン」と「第19回 JBCスプリントJpnI3上オープン」を2戦やって見ました・・。スプリントJpnIの2戦目で3連単を取り、プラスになったのですが・・・・、いい気になってそのまま遊んで、浦和が終ってからばんえいと高知競馬で遊んで、資金を7割減らしてしまいましたよ・・・・(>_<)。

 しばらくはウマもしないつもりでいたのに、少し勝たせて貰って・・・糠喜びで遊んだら、完全に尻の毛まで抜かれてしまいましたよ・・・・(>_<)。

 またしばらくはウマは休業ですよ・・・・(>_<)。

 と言いながらも・・・・、道営門別が5日~7日で今開催は終了ですから、また遊んでしまいそうですねぇ・・・。

 7日のブロッサムカップ道営記念で来年の春まで終了です・・・。

 今年もかなり負けましたよ・・・・。ホント、悪い遊びですって・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20191104232244p:plain

戸崎騎手、右ひじ開放骨折の疑い 戦線離脱か・・・。

JBCレディスクラシックで戸崎圭太が落馬しました・・(/_;)。進路が狭くなって落ちたのです。いつも応援しているだけにもうショックでしたね・・・。早く良くなって欲しいです。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村