人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

世間は騒がしいですよ・・・・(/_;)。  No.828

 沖縄首里城の火災を1週間前に知り・・・、ドキッとした事を鮮明に覚えています・・・(>_<)。

おいおい・・・、首里城の火災は30日だぜ・・・何を寝ぼけてる・・・怒!と言われそうですが、ワタシの記憶では1週間前に新聞で読んだと言う薄い記憶があって、それで心を痛めていたのですよ・・・。

 わぁ・・文化財が台無しだぁ~~と思いましたよ。

 よく足を運んで好きな所でもありましたからね・・・(/_;)。

 ところが、今晩の夕刊・・・2時に入る夕刊を読めば、31日1時に鎮火と出ていて・・・おいおい・・・おらぁ確かに1週間前にこれを読んで・・・・と、アタマがこんがらがって・・・、慌てて1週間前の朝刊も夕刊も記事を探しまくりましたよ・・・(>_<)。

 出ていない・・・!、何所にも出ていない・・・!汗、と言う事は・・一体どう言う事なんだ・・・と、もうワタシは整理のつかない程・・・頭の中が錯乱しましたよ・・・(>_<)。

 記憶違いというのは良くありますが、確かに読んで・・・一昨日もその前も、確かに覚えていたのですよ・・・(>_<)。

 もう不思議と言うほかありません・・・。まさか、時間を飛び越えた・・・なんて事もないだろうし(>_<)、未だに腑に落ちないばかりですよ・・・・。

 こんな事ってあるんだろうか・・・と、誰にも言えない出来事です(>_<)。

 全く、アタマの中には????がついたままですよ・・・。

 それにしても、首里城・・・観光資産でもあり、また県民の象徴でもある訳ですから、大変な事と胸が痛くなりますよ・・・・。

 前にもこんな事があつたのです・・・。もう40年程前ですから若い時です。何気なく、競馬新聞を見ていて、あぁこれ・・・この間の大阪新聞夕刊の結果覧で見たから知ってる・・・なんて、何も思わず当該レースを買えば・・・、2-4の一点でバッチリ入ってしまいました・・・。「何で一点で買った?。」と言われて、何事も無く・・・「これ昨日新聞で見たから・・・。」なんて答えれば、「走る前にレースが決まってるなんて発表する訳ないやろ・・・。」と言われ、「あっ、ホントだ・・・汗!・・その新聞を探さなきゃ・・・。」と必死になって探しまくりましたが、確かに何所にも載ってなんかいなかったのですよ・・・(>_<)。

 こんな事が・・・不思議過ぎることが、何も考えもしないときに、突然起きてしまう事があるのです・・・。

 ある意味、怖すぎですよね・・・・(>_<)。

 それにしても、首里城・・・・・ワタシは、まだ不可解さから抜け出でていないですよ・・・・。

 ちょっと怖い話は置いておきます・・・・(>_<)。ホント、真剣に考えれば考えるほど怖すぎです・・・・

 

 神戸の、東須磨小学校の前校長とやらの、芝本力の顔がさらけ出されましたね・・・(^_^)。

 コイツが校長か・・・と言うような、意地の悪そうな・・・また馬鹿っぽな顔をしています・・・。

 事件が発覚すれば、とたんにお隠れになって入院ですからねえ・・・この禿げ(^_^)。

 堂々と表に出て来いや・・・禿げ!と、ワタシを始め国民の憤りは隠せませんねぇ・・・怒。

 これが示談で済んでしまい、検察も不起訴処分でシャンシャンにすれば諭旨免職で済むでしょうが、残念ながら刑事事件に発展しているし・・・傷害事件で立件されているので、この禿げも・・・関わり4人も懲戒免職の公算が大きいですよね・・・。

 禿げ56歳、一番コイツの責任が大きいのですから神戸市教委はさっさと処分を下さんかい・・・とワタシは思いますよ・・・怒。

 まあ、とんでも無い禿げですよ・・・・。懲戒処分されてから、カレー君は・・・後の民事で、ごゆっくり時間をかけて巻き上げてやって下さいな・・・・(^_^)。

 カレーを食わされたセンセイ・・・それぐらいしなよ~~と応援しますよ・・・(^_^)。

 まあ、一人当たり300万として、5人と現校長入れて6人・・・1800万の民事訴訟かな・・・と思いますねぇ。

 カレーセンセイ、意外といい収入になりますよ・・・(^_^)。

 腕の良い弁護士さんを入れれば、3000万も夢では無いですよ・・・(^_^)。

 まあ、ゼニ・カネで納得出来る話では無いのですからね・・・・・(/_;)。

 

  朝9時過ぎにクリニツクの方の整形に行きました・・・(/_;)。

 もう待たされて、電気とか温熱に余り上手とは言えないリハを受けて、最後に診察と注射で終ったのが11時40分でした・・・。

 2時間40分・・・・、大阪から東京への新幹線時間ですよ(>_<)。もうメチャくたびれました・・・。

 その後、病院の整形に行ったのが11時40分で、リハを受けて帰宅したのが12時35分でした~~~~。

 ひゃあ・・くたびれすぎでした(/_;)。最悪な半日でしたよ。もう、何度も待たされるのはたまりませんって・・。

 明日からお出かけしますが、午前にはどうしてもターミナルのデパートに行かなければいけないし、またムスメの所にもお買い物をして、持って行っておいてやらなければならないです・・・(/_;)。

 もう結構よく動いていますよ・・・ワタシ・・・(/_;)。

 足の痛みはマズマズです・・・。歩くのにも階段を上がるのにも支障は無いのですが、しゃがめば痛いです・・・(>_<)。

 足の関節の痛みよりも、首里城の火災の方が心が痛いですねぇ・・・。再建まで、日にちがかかり過ぎるのでしょうねえ・・・・(/_;)。

 それにしても、正殿、北殿、南殿など7棟が全焼は痛手ですよ・・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20191031201436p:plain

 わぁ・・・これは大変過ぎですよ・・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20191031201519j:plain

 東須磨小学校前校長・・・芝本力禿・・・。

f:id:mahomimi:20191031201629p:plain

 長谷川雅代女帝。

  懲戒免職になれば、教員免許は失効ですよ・・・。

第十条 免許状を有する者が、次の各号のいずれかに該当する場合には、その免許状はその効力を失う。
一 第五条第一項第三号、第四号又は第七号に該当するに至つたとき。
二 公立学校の教員であつて懲戒免職の処分を受けたとき。
三 公立学校の教員(地方公務員法 (昭和二十五年法律第二百六十一号)第二十九条の二第一項 各号に掲げる者に該当する者を除く。)であつて同法第二十八条第一項第一号 又は第三号 に該当するとして分限免職の処分を受けたとき。

3年経てば、教育職員免許法第5条第1項第5号の縛りが外れるので、再申請は可能だからさ・・・、また申請すりゃいいよね・・・(^_^)。

 教育職員免許法では、「免許状が失効したら大学で修得した単位も失効する」とはどこにもかかれていないからね・・・。これがポイントだよ(^_^)。

 でもさぁ・・・採用試験を受けても・・・懲罰覧を誤魔化すことは出来無いから、事実上放逐だと思うんだけど・・・・(>_<)。あ~現在の制度では、教員免許更新制があるから、教員免許取得に必要な単位を全て修得した大学を卒業した日から10年を経過している場合は・・・・、免許更新講習を受講・修了した後でないと免許状は授与され無いと思うんだけどねぇ(^_^)。

 年齢的に、そこまでもう根気は無いだろうけどね・・・(^_^)。

 おいちゃんも免許は小・中・高と持っているから知っているよ・・・(^_^)。

 おぃちゃんは、あほう学部卒なんだけどさぁ・・・・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村