人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

体調が悪いのか?・・・、何か変ですって・・(>_<)。 №1077

 昨日はペインクリニックで仙骨にブロック注射を打って貰いました。

 一昨日までは腰から尻・・・左足にかけて痛みが有ったのに、それが昨日の注射後から消えてくれています・・・(^_^)。

 でも昨日は注射の後10分間ベッドに寝て変調が無いかどうかを確かめて貰ってから血圧を測って貰ったのですが、その血圧・・・最高が99だったのですよ(>_<)。昨日はいつもの若くてスレンダー美人の看護師さんでは無く、ご年配の方でした・・・。

 この看護師さんに「アレ~~どうかなさっていますか?。」なんて聞かれて、「朝から多少ふらつきがあるのですが・・。」と答えれば、やけに血圧が低すぎですからもう一度計って見ましょうね・・・と、2度目を計測して貰えばやはり102で、同じく低いままでした・・・(/_;)。センセイが、「ゆっくり休んで帰られますか?。」と気遣って下さったのですが、普通にバイクに乗っても帰れますし、そのまま病院を後にして遠回りして帰って来ました・・・。

 クリニックで出てから昼を食べに行ったのです・・・(^_^)。それも、以前の勤め先近くにあるラーメン屋で、ワタシが常に来ていた店なんですよ・・・(^_^)。

 ところが、昨日は焼きめしがメチャ不味くて・・・それも作り置きをしていたのを出して来ましたから萎えました(>_<)。

 ラーメンも温くて、とても旨いとは思えなかったです・・・(>_<)。どうしてなんだろう~~いつも旨くて安くて感激していた店なのに、それが暫く来ない間に大きく変わりすぎていましたよ・・・・(/_;)。

 焼きめしなんか・・・中華屋の・・・いつものあの味では無かったのです。素人の、料理のド下手な何処ぞのオカンが・・・残りご飯で作った焼きめしのようで、一応味付けはしてはいるけれども、とても食えたものじゃ無い・・・おまけにタマネギをしっかり炒めていないから生のシャリシャリ感が強くて・・・こりゃ流石にオラでも食えんわぁ・・・と言うようなものでしたよ(/_;)。

 まあ、全部完食はしましたけれど、後味が・・・焼きめしの後味では無く・・・気持ちの後味が悪くて、もう行かねぇ~なんて気持ちになってしまいましたね・・・(>_<)。

 まあ、血圧が下がっていようが食欲だけは旺盛ですから、まだ救いはあるようでしたよね・・・・(^_^)。

 

 今日は朝9時少し回ってから、常連の来ないうちに藪病院の整形のリハに行きました。

 常連さんはいつも10時前に来ますからねえ・・・、もうかち合うと騒がしくて鬱陶しいのですよ・・・(>_<)。

 カツラを被った爺さんに、ハゲでやたら騒がしい体型が丸っこい爺さんに、時勢の講釈ばかり垂れている講釈師にと・・・そんなのが3人来ます。ワタシが電気をあてて貰っている時にハゲの方が一人来ましたが、まあ一人でしたので騒がしさは無かったのがすくいでしたよ・・・・。(^_^)。

 今日驚いたのは療法士さんがガラリと変わり、平均年齢が20代に押し下げられた面々でした・・・。

 このうちの若手の療法士さんにやって貰っている時に、どうしてメンバーが今日は違うのかを訪ねれば、数日前に熟練の療法士さん5人が突然辞められて・・・と言う事でした。

 これは驚きを隠せなかったですねえ・・・(/_;)。

 いつもやって頂いて仲良くさせて貰っている方達がいなくなって、急にリハ室が寂しい様子に変わってしまいましたから、ホント・・・ワタシ・・・心に穴が空いたような状態でしたよ・・・・(/_;)。

 で、今日の血圧を計れば、134-83、脈拍101で昨日よりも30も高い血圧でした・・・・(>_<)。

 今日は朝から顔がほてっていたのです・・・。何故か分かりませんが、自分でも血圧が上がっていることには気がついていましたよ・・・・(/_;)。

 リハの前に松屋で朝飯・・・、素早く食える・・・、クーポンで30円引き290円の猫飯を食い、慌ててリハに飛び込んだ事も原因かも知れないですねえ・・・(>_<)。

 いつも覚えていた下さるパートの女性を見て、心弾んでさらに血圧が上がったのかも知れないですよね・・・(^_^)。

 出るときにきちんと声がけをすれば、明るいお声が返って来ましたから、舞い上がったのかも知れないですって・・・(^_^)。

 リハから帰れば10時半・・・、たくさんメールが溜まっていたのでその返事書きを簡単にして終われば11時3分・・・、昼飯には王将で焼きめしにしようと、また駅前まで自転車で走りました(^_^)。

 同じ道を行ったり来たりが2度・・・、もし見ている人がいれば不可解な行動のヤツじゃあ~~と思った事と思いますよ(^_^)。

 王将の焼き飯は注文後に調理して出してくれますから、これは昨日のラーメン屋と比べれば格段に旨かったです・・・(^_^)。

 焼き飯と餃子で682円・・・、わぁ・・・朝・昼で「漱石」使ってしまった~~と、これは大後悔でしたよ・・・・(/_;)。

 おまけに・・・朝飯を済ませて2時間程度で昼飯とは、こりゃ余り常人ではあり得ないパターンですよねぇ・・・・(/_;)。

 まあまあ・・・血圧が高くても、食欲は衰えずで、これが何時ものワタシの姿ですよ・・・・(^_^)。

 まだ食えそうなのには驚きですが、この程度にして置かなければ腹が出てくれば大変です・・・。実は・・・この頃メタボ気味になってしまっているのです(/_;)、何とか体を調整しないといけないですよ・・・・(/_;)。

 腹が出ると仕事に差し支えます・・・。いつもパソに座っている時は椅子にあぐらをかいて座ります。その時にキーボードに向かい屈みがちになると腹がつかえるのですよ・・・・(/_;)。それだけで無く腹に身が入ります・・・。これは痛いですからねぇ・・・(>_<)。

 これから飯を減らして、以前のように一日2食にしないといけないですって・・・(/_;)。

 

 この数日前には、アマゾンで買ったメガネに似せたカメラが余りオモチャ臭くて、子供の時に月光仮面セルロイドで出来たオモチャで遊んだ事を連想させてしまうので返却しました・・・。

 何処から見てもオモチャそのものです・・・。ピンホールカメラですから写りも悪かったですし、実用には耐えませんでした・・・・(^_^)。それに、今日もヤフーで買ったデジカメ用のSDHC32ギガ2枚を返品しました・・・。コイツはパソでは認識して初期化も済ませたのですが、デジカメには認識されず、「データーが異常です」の通知ばかり出てしまうのです。それでデジカメでフォーマットすれば使い物になるかと思いきや、またデジカメがなかなかフォーマットを終わってくれず、完全な不良モード突入なんですよ・・・(>_<)。

 もう、郵便局に84円切手を買いに行き、封筒の中に放り込んで送り返してしまいました・・・。

 ホントに安かろう悪かろうでしたよ(/_;)。ノーブランドの支那か韓かの製品でしょうねぇ・・・(>_<)。

 しかしぃ・・・ネットでモノを買えば、自分で手に取って見たわけではないですから、これが困るところですよ・・・。

 次にビデオカメラを狙っていますが、これも値段相応のモノだとまた送り返しそうで、実のところ・・・引いてしまっています(/_;)。

 でも・・・出かけて行って店回りをしてまでは、とても探す気にならないのも現実ですよねぇ・・・(/_;)。

 

 いま体に痛み取りのジェルを塗りまくり、昨晩と今日で1本使い切ってしまいました・・・(^_^)。

 もう何処が痛いのか判断がつかないのが現実です・・・。でも腰は・・・今は普通で・・・痛みは無いのですが・・・。

 いつまでこの調子が続くかな・・・ですよ(/_;)。

 

 元気で長生きしたいですよねぇ・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210317141309j:plain

 これ・・・いま6本溜まっています(>_<)。注意書きには、禁忌として重篤な喘息患者には投与しない・・と出ていますが、ワタシ・・・重篤な喘息患者なんですが・・・・(>_<)。
 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村