人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

雨が降りました・・。(/_;)

 今日は同窓会のハイキングの日でした・・。行く気満々でしたが、昨日に日曜は雨だと言うから今回は欠席です・・・と断りを入れて寝たんですよ・・。

 で、朝11時に起きて外を見れば降ってない・・・・、わぁ悪い事をしたなあ・・と思いつつ行けば良かった、と悔やまれている矢先に昼前から雨が降り出しました。

 今も降っているようです。今週はほとんど雨かも知れないです・・。

 別に雨が怖い訳ではありませんよ・・・。(/_;) この夏の北海道では大雨の中を走り回っていましたからね・・。日本海側を走っている時なんか、雨と風と気温の低さでしたが、それでも怯みもしませんでした・・・(^_^)/~。

 でも~雨の中を歩くのはどうも抵抗があります・・。

 やはり、ハイキングなんかは快晴の時に行きたいですからねぇ・・。

 

 いつも土日は起きるのが遅いです・・。早くて10時・・・。11時なんてザラです。若い時には、以前も書いたように夕方まで寝ていたこともありましたからね。

 平日は朝からお仕事の為にパソに向かうから、7時半には起きているのですよ。

 旅のさなかは4時とかもありますからね・・・。

 やろうと思えば、起きようと思えば、それだけの意思はありますが、何分・・・何もなければ気が緩んでしまいます・・。

 この頃、アタマのネジも緩んでいるようです・・・(/_;)。

 

 新しいパソが来て4日目。まだ箱に入ったままになっています。ちっともメモリーは送って来ないし、いつ頃になるのかも連絡も無いし、頼んだ所はホントいい加減な会社です・・。

 今週来なければブチ切れそうですよ・・・。

 そうと、「新しいパソに取り替えるからな・・・。」と言ったとたんに、現在のHPのPavilion君は動作が機敏になりましたよ・・。(^_^)/~

 ついこの間まで動作重くて、ページも開きづらくて、複合的な処理には時間がかかっていたのに、それがいつのまにか元気に働いてくれています・・。

 なら、もっと早く目覚めろや~~、なら新しいのを買わなくてもよかったのに・・・とほざいても、もう後の祭りで返品は利かないのですが・・・。(/_;)

 

 以前に、ワタシが使っていたバイオデスクとヒタチプリウスを本体・モニター共に処分しようと思っていたのですが何処に出していいかわからず、ガレージに置きっ放しにしていたのです。たまたま、公園でパルちゃんの散歩をしている時に、「無料で回収致します・・。」という軽トラが公園の横を通ったので止めて聞いてみましたら、何と無料ではあらず、「2セットなら15000円やけど、それでよかったら持って行ってやる・・・、家は何処や?。」と、何か偉そうな、高いところからモノを言うヤツで、「無料違うんか?。ならいい・・・。」と断ったことがあったのですよ。

 後で、いろいろ調べれば、こんな連中はたいてい無料というのは車に乗せるのが無料で、処分するのは有料や・・・と言うらしいですね・・。で、断って降ろして貰っても、それは有料らしいですねぇ・・・(/_;)。何とも、いかがわしい商売の用でしたよ。

 ホントか嘘か見たことがないのでわからないですが、こうして家庭から処分代をせしめて持って行った電化製品を不法投棄して、処分代だけをくすねている輩もいる・・・とネットには出ていましたねぇ・・。

 市のリサイクルは1セット3500円だという事でした・・。

 まあ、何とか無料になる処分の手立てを考えてみます・・・。以前、HPは処分代を先に取っているから、郵送で処分は無料・・・と言っていたようにも思いますので、ここの所を確認してみたいと思いますよ・・・。

 

 でもこのパソ君、いくら復活しそうな勢いとは言え、病人さんが亡くなる前の「仲直り」に似て、あちこちガタは確実に来ているのです・・。突如CDRが飛び出して来ますし、押し込んでもまた飛び出して来ます。書き込みは出来ません。読み込みも不安定です・・。いきなり読み込みの途中でサボして飛び出して来ます。何枚CDをポシャらせたかわからないです・・・。

 だから、メモリーが到着までの命ですよ・・・コイツは。(^_^)/~

 アルミのガムテープをCDRに張り、不意に飛び出さないようにしているのです・・。もうイライラしますからね・・。

 だから、今度の新しいのはブルーレイにして、時代についていけるようにしましたよ・・・(^_^)/~。

 

 古いノートも2台処分したいのがあるのですが、機械類って簡単に投棄できないし、普通ゴミでは持っていかないし、これが困りものですよね・・。

 処分する事も真剣に考えていかないと・・・。(/_;) 

f:id:mahomimi:20171015231814j:plain

  こいつです・・。今まで頑張ってくれたのは・・・。モニターはI・Oデーター

です。モニター君にはまだまだ働いてもらいます・・。(^_^)/~

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村